『デジタル放送を見たいのだけど。。。』のクチコミ掲示板

2007年11月20日 発売

XPS One

Core 2 Duo E4500などを選択可能な20型WSXGA+液晶一体型デスクトップPC

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS Oneの価格比較
  • XPS Oneのスペック・仕様
  • XPS Oneのレビュー
  • XPS Oneのクチコミ
  • XPS Oneの画像・動画
  • XPS Oneのピックアップリスト
  • XPS Oneのオークション

XPS OneDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月20日

  • XPS Oneの価格比較
  • XPS Oneのスペック・仕様
  • XPS Oneのレビュー
  • XPS Oneのクチコミ
  • XPS Oneの画像・動画
  • XPS Oneのピックアップリスト
  • XPS Oneのオークション

『デジタル放送を見たいのだけど。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS One」のクチコミ掲示板に
XPS Oneを新規書き込みXPS Oneをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル放送を見たいのだけど。。。

2009/12/25 15:41(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > XPS One

クチコミ投稿数:34件

WINDOWS7です。
メディアプレイヤーで設定しようとすると、
TVデバイスチューナーが見つかりませんと出ます。
B−CASもちゃんと入れていて地デジアンテナもあります。
(他のテレビでは見れるのを確認済み)
デバイスが何処にあるのか分かりません。
また、デバイスの再インストールの方法を教えて下さい><

書込番号:10682773

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/12/25 16:07(1年以上前)

Windows7のメディアセンターに対応したチューナーでないと見れません。当然、未対応でしょうから、無理でしょう。

書込番号:10682859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:52件 XPS OneのオーナーXPS Oneの満足度3

2009/12/25 19:52(1年以上前)

XPS One って、
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080118/1006226/
の XPS One ですか?

私は XPS One を購入時の Windows Vista のまま使っています。
もし
> TVデバイスチューナーが見つかりません
というエラーが出た場合は、
DELLの「ドライバダウンロード」ページの「ビデオ」、
・ IO Data - ドライバ
・ IO Data - アプリケーション
の2つをダウンロードして、実行してやると工場出荷時の状態に戻せます。

ただし、これらは元々出荷時にインストールされていた Vista 用のドライバなので、Windows7 用のドライバがリリースされない限り、Windows7 では利用できないのではないでしょうか?

口コミで読んだ情報が正しいなら、「DELLと視聴ソフト製造元のCyberlinkと地デジカード製造元のIOデータが揉めて、以降のサポートを打ち切った」らしいので、それ以降、地デジ関連のドライバ、アプリの更新は一切リリースされていません。

それよりも、Dell が正式にサポートを明言していない XPS One を Windows7 にアップグレードした =^_ _^=さんの勇気を称賛したいです。
自分は、XPS One の Windows7 アップグレードは怖くて出来ないので、このまま Windows Vista で使い続けるつもりです。

Windows7 で動作しないのが地デジだけなら、非常にラッキーなんじゃないですか?

価格.comのクチコミ
http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119613/SortID=8442877/
を読んでもらって分かるように、XPS One の地デジ機能は諦めた方が良いのでは。多分、Windows7 用のドライバは期待薄ですよ。

書込番号:10683744

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2009/12/26 10:27(1年以上前)

ゲームは卒業さん、丁寧な返信どうもです。
そのURLのPCです。

購入当初(勿論ビスタ)から見れなかったので、
サポートセンターに問い合わせたら、
貼って頂いたリンク先の口コミと同じ内容でした

地デジが見れず結局TVエンハンを削除して
アナログだけ見てくれって言われましたよ;;
サポート終了までにもっと突っ込むべきでした・・・。
>・ IO Data - ドライバ
>・ IO Data - アプリケーション
再度インストールしてみましたが、やっぱりダメでした。

>それよりも、Dell が正式にサポートを明言していない XPS One を
>Windows7 にアップグレードした =^_ _^=さんの勇気を称賛したいです。
いや・・・強引だったと思います・・・。
一応データはバックアップして、ダメだったら買いなおそうぐらいな勢いでした^^;;
でも普通にアップグレード出来きて、
XP時代の使用したいソフトも再度使用出来るようなったので嬉しかったです。
起動時間も短くなりました。

いずれにせよ、
サポート期間を延ばすのには¥15000程かかるので、
諦めます。
前回のXP搭載DELLパソコンがすこぶる優秀だったので、
期待していたのですが、今回のDELLの対応には不満でした。
この製品の後継も出ないみたいですし、
XPS Oneは最初で最後で作って終了・・・ってな感じですね。

7にして快適なので、
まあ・・・TVの件・サポートの件を除いては、諦めます。

書込番号:10686650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > XPS One」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カスタム 5 2018/11/12 12:11:50
DELL XPS One A 2010 CPU交換 0 2018/06/08 16:14:51
備忘録を兼ねて、SSDとWindows10とプチフリ 1 2016/02/24 19:37:45
ディスプレイ故障の原因について 3 2014/06/30 13:43:30
Windows Business 8 2012/01/19 21:52:02
DVDドライブとHDD交換しました 0 2012/01/01 9:34:11
サイドバーのボタンが 0 2011/02/27 1:58:42
無線ルーターについて 3 2010/06/02 15:24:18
BIOS2.0.6にしたのですが... 4 2010/03/23 20:20:26
RECOVERY (:D) 容量不足の表示について 13 2010/08/19 11:31:06

「Dell > XPS One」のクチコミを見る(全 432件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS One
Dell

XPS One

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月20日

XPS Oneをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング