『XPへのダウングレード』のクチコミ掲示板

2007年11月20日 発売

XPS One

Core 2 Duo E4500などを選択可能な20型WSXGA+液晶一体型デスクトップPC

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS Oneの価格比較
  • XPS Oneのスペック・仕様
  • XPS Oneのレビュー
  • XPS Oneのクチコミ
  • XPS Oneの画像・動画
  • XPS Oneのピックアップリスト
  • XPS Oneのオークション

XPS OneDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月20日

  • XPS Oneの価格比較
  • XPS Oneのスペック・仕様
  • XPS Oneのレビュー
  • XPS Oneのクチコミ
  • XPS Oneの画像・動画
  • XPS Oneのピックアップリスト
  • XPS Oneのオークション

『XPへのダウングレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS One」のクチコミ掲示板に
XPS Oneを新規書き込みXPS Oneをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

XPへのダウングレード

2008/04/21 09:00(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > XPS One

クチコミ投稿数:107件

タイトル通りの質問なんですが、
XPsp2迄は無事にインストールが出来たのですが、
問題はその後のXP用のドライバがありません。

ビデオカードはXP用のRadeon HD 2400を下記でDL
http://ati.amd.com/support/driver.html
してインストールを試みたのですが、受けつてもらえません。

他のドライバーはdellにも置いていなく、いろいろ
探し回ったのですが、置いている所を見つける事は出来ませんでした。

dellのサポートでは「ドライバはあります」と
回答を得たのですが…


ダウングレードに成功した方がいらっしゃいましたら、
ご教授とドライバのDL先を教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:7703142

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/04/21 10:50(1年以上前)

こんにちは

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=XPS_ONE_A2010
だと思うのですが、違っていたらすみません。

アメリカのほうでは
http://support.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?os=WLH&osl=JP&catid=-1&impid=-1&servicetag=&SystemID=XPS_ONE_A2010&hidos=WLH&hidlang=KH
ですが、XP用が見当たりませんでした。


グラフィックですが、間違って既にオンボードのドライバを入れているなんてことはありませんか?

書込番号:7703378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2008/04/21 15:49(1年以上前)

ビデオカードはmobility Radeon HD2400だと本家のATIにもないですね。
mobilityがつかないのとはたぶん別物?
NECやFujitsuでも採用してる機種はあってもドライバはダウンロードできないみたいです。
AsusのノートPC用のはありましたけどVista用しかありませんでした。

チップセット内蔵のIntelのグラフィックに切り替えることはできないんでしょうか?
もし切り替え可能ならそちらを使えばXP用のドライバは入手できると思いますけど。

サウンド・LANドライバはこちらで見つかりませんか?
http://cowscorpion.com/Software/cate_Driver.html

コンパクトな一体型なのでハードルは高そうですね。

どうしてXPにしたいのかわかりませんが、
場合によってはVirtualPCを導入してそこにXPを入れるといった方法も考えられたらどうですか?
多少使い勝手はよくないかもしれないですがこれならドライバを探さずに済みますから。

書込番号:7704172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2008/04/21 16:11(1年以上前)

空気抜きさん
オーレオリンさん

レスありがとうござます!
書き込み後に営業に出かけ、只今帰社いたしました。

このPCは、知り合いからの委託でどうしもダウングレードを
して欲しいと頼まれ、私はXP用のドライバがないと「無理!無理!無理!」と
返事をしたのですが、本人が調べた所dellのサポートから「あります」と
返事を頂いたみたいです。

しかし、PCを受け取り(かなり重たい(^_^;)
dellのHPを見るとXP用のタッチパネルのドライバしか置いてありませんでした。

XP用のタッチパネルのドライバをUPしていると言う事は、
他のドライバもあるはずだと思い、探し続けている次第です。

今から、お二人方のリンク先に行ってみます。

ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。
又、行き詰まった時には宜しくお願いします。

書込番号:7704226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2008/04/21 19:23(1年以上前)

オーレオリンさん

上記で教えてもらったリンク先で、
LAN、サウンド、ビデオカード(インテルチップ)、マザーチップと、
とりあえず、最低限のドライバを入れる事ができました。
ありがとうございました。

ただ、不明なデバイスが後9つあります(汗)
USBも認識し、1394は機器類がないのでテストは出来ず。
地デジチューナーは無しタイプです。

まあ、ここまで入れば普段使う分には問題はないでしょう。
と、思うのですが…

あと、忘れているようなドライバがないか、
ツッコミくだされば助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:7704801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2008/04/21 21:07(1年以上前)

たぶん間違いないかと思いますがXPをインストールしたあと
一番最初にチップセット・ドライバをインストールされてますよね?

不明のデバイスが9つということですがメーカー独自のものだとお手上げでしょう。
PCの仕様もわかりませんし本当のところは??ですが、
キーボードとかマウスの特別機能のためのドライバ、あとはディスプレイのドライバ、
Dellのダウンロードから類推するとBroadcomの無線LAN、ウェブカメラ、
タッチパッド/ポインティングスティックといったところでしょうか?
VistaのところにあるIntel DELL0100 Proximity Sensor Driver
(ACPI)というのも気になるところです。

使われているM/Bのメーカーとか型番がわかればもうちょっとなんとかなるかな、
という気も多少はしますがDell用にカスタマイズされているでしょうから
どうしようもないかもしれませんね。
さし当たって問題なければ不明のデバイスは無効にしちゃうとか?

PC独自機能が使えなくても普段使うのに支障なければ、
知り合いの方に我慢してもらうしかないでしょうね。

書込番号:7705296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2008/04/22 08:50(1年以上前)

オーレオリンさん

おはようございます。
またまた、ありがとうございます。

あれから、XPの再インストールをもう一度行いました。
不明なデバイスがあと残り6つまでになり、
その中でわかっているのは、
・ワイヤレスLAN
・ブルートゥース
の二つです。

タッチパネルのVista用ドライバも入ったのは入ったのですが、
OSを起動するとエラーが出ます。

現在までを持ち主に報告すると、ネットは有線で繋ぐそうなんで、
ワイヤレスは必要ないと。
あとブルートゥースは欲しいを言われ、
dellの他の型番PCでXP用のドライバを探したのですが見つかりませんでした。
海外のHPでもUPを見つける事が出来ません。

駄目もとで昨日サポートに問い合わせた所、
もしかすると、海外HPでUPする可能性もありますと…

とにかくこの現状で持ち主は納得してくれましたので、
XPへのダウングレードはこの辺で頭うちとなり、
明日、返却予定です。

返すまで、あと1日あるんで何か情報をお持ちの方が
いらっしゃいましたら、情報提供のほど宜しくお願いします。

書込番号:7707507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2008/04/22 14:16(1年以上前)

これで良いのかわかりませんがBluetoothはBroadcomからダウンロードできそうですけど?
http://www.broadcom.com/products/bluetooth_update.php

日本語サイトからだとリンク先へうまく移動できなかったですが、英語にしたらつながりました。

いずれにしても依頼主の方に納得してもらえたようでよかったですね。

書込番号:7708320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2008/04/23 14:04(1年以上前)

オーレオリンさん

いろいろ調べてくださり、ありがとうございました。
ブルートゥースは残念ながら入りませんでした。

とにかく、持ち主が満足してくれてるみたいなので、よかったです。

いろいろ、ありがとうございました!

書込番号:7712426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > XPS One」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カスタム 5 2018/11/12 12:11:50
DELL XPS One A 2010 CPU交換 0 2018/06/08 16:14:51
備忘録を兼ねて、SSDとWindows10とプチフリ 1 2016/02/24 19:37:45
ディスプレイ故障の原因について 3 2014/06/30 13:43:30
Windows Business 8 2012/01/19 21:52:02
DVDドライブとHDD交換しました 0 2012/01/01 9:34:11
サイドバーのボタンが 0 2011/02/27 1:58:42
無線ルーターについて 3 2010/06/02 15:24:18
BIOS2.0.6にしたのですが... 4 2010/03/23 20:20:26
RECOVERY (:D) 容量不足の表示について 13 2010/08/19 11:31:06

「Dell > XPS One」のクチコミを見る(全 432件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS One
Dell

XPS One

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月20日

XPS Oneをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング