『HDMIでの出力ができません。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio Hybridの価格比較
  • Studio Hybridのスペック・仕様
  • Studio Hybridのレビュー
  • Studio Hybridのクチコミ
  • Studio Hybridの画像・動画
  • Studio Hybridのピックアップリスト
  • Studio Hybridのオークション

Studio HybridDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月21日

  • Studio Hybridの価格比較
  • Studio Hybridのスペック・仕様
  • Studio Hybridのレビュー
  • Studio Hybridのクチコミ
  • Studio Hybridの画像・動画
  • Studio Hybridのピックアップリスト
  • Studio Hybridのオークション

『HDMIでの出力ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio Hybrid」のクチコミ掲示板に
Studio Hybridを新規書き込みStudio Hybridをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIでの出力ができません。

2010/10/17 22:45(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Studio Hybrid

OS・・・Vista 32bit
状態・・・リカバリ直後です。
Bios・・・現在1.0.9 → 1.1.0だとHDMI端子をさしてPC起動すると立ち上がらない、との書き込みを見たため。

接続TV・・・SHARP LC-37GX2Wです。
※リカバリ直後、各種ドライバを当てたのですが、「不明なディバイス」が一つあり、DellのHPから、DELL0100 Proximity Sensor Driver(ACPI) というのを、当てたら消えました。
知識不足ですみません。関係ないかもしれません。

いろいろな書き込みを見て、研究中ですが、出力できません。知識のある方ご教授お願いします。

書込番号:12076214

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/10/17 23:04(1年以上前)

他のモニターに繋げて表示するか試せませんか?AQUOSだとHDMIが入力スキップ状態になっていて表示できないこともありますよ。

書込番号:12076349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/10/17 23:23(1年以上前)

口耳の学さん ありがとうございます。
たった今、同じくSHARP LC-16E うちはアクオスしかないんです。苦笑・・・
試しましたが、やはりだめでした。同じHDMI端子で、DVDプレーヤーは映るのですが・・・。
困りました。 また、いい方法が浮かびましたら是非、ご教授ください。ありがとうございます。

書込番号:12076460

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/17 23:40(1年以上前)

 かっくん5390さん、こんにちは。
 私もAQUOS LC-37GX2Wをパソコンのモニタとしても使っています。

 とりあえずDVI端子で接続し、Windows Updateまで済ませた後ではどうでしょうか>HDMIでの接続
 もしかしたら下記と同様の問題かもしれませんので…
「起動したが「No Signal」と表示されて画面が映らない(Inspiron 580でHDMI接続の場合)」
 http://www14.atwiki.jp/wiki-inspiron/pages/168.html

書込番号:12076561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/10/17 23:53(1年以上前)

カーディナルさん。ありがとうございます。
近日中にやってみます。
心から、感謝します。また、お返事しますね。

書込番号:12076630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/10/20 22:11(1年以上前)

カーディナルさん

ありがとうございました。アドバイスいただいたことを試したりしているうちに、原因がわかりました。 PCの液晶もモニタにDVIで接続していて、更にHDMI端子でつながっています。DVIケーブルを外したところ、アクオスHDMIが映りました。しかし、解像度1920のハイビジョン規格だと、両脇・上下が若干切れて見えません。たとえば、下だとタスクバーが見えない。何か知識をお持ちでしょうか? また、PCモニタは、NECのOEM液晶ディスプレイ F17R1Aを使っています。液晶の電源を切ってもHDMIは表示されず、線を抜くと表示されます。PCの液晶のせいでしょうか? 
カールディナさんのアドバイス感謝です。

書込番号:12090455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/10/20 22:26(1年以上前)

>解像度1920のハイビジョン規格だと、両脇・上下が若干切れて見えません

AQUOSの画面サイズはDot by Dotを選んでいますか?

書込番号:12090567

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/10/21 00:25(1年以上前)

口耳の学さん

すごい。Dot by Dotにというものに切り替えてみました。完璧に映りました。心からありがとうございます。 

もし、PC液晶モニタのDVIケーブルを抜くと、TVのHDMIが映る・・・という現象の解決法をご存知でしたら、ぜひお願いします。 心から感謝。

書込番号:12091336

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/21 03:30(1年以上前)

 かっくん5390さん、こんにちは。

 おそらくStudio Hybridのグラフィック(Mobile Intel GM965 Express)がデュアルディスプレイには対応していないため、
 DVIとHDMIのいずれか一方でしか出力されないからではないかと思います。

 AQUOS LC-37GX2WとF17R1Aの両方を使うとすると、後者を下記のような製品で接続するというのもありかもしれません。
「USB2.0用 ディスプレイ増設アダプター」
 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx-dvi_u2/

書込番号:12091776

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/10/25 03:44(1年以上前)

カーディナルさん いろいろありがとうございます。

アドバイスを生かして、さらにいろいろ試しました。結果、純正の画像出力ケーブル(DVI→DVIとD-SUBの2本出し)を使って、アナログ出力(D-SUB)したところ、TVとモニタの切り替えができるようになりました。

素人丸出しの質問で恥ずかしいのですが、Vistaのデスクトップ上で右クリック ー 個人設定 ー 画像の設定 で、1,2と二つの画面がでるのは、デュアルディスプレイ対応と考えていいのでしょうか?それとも全く関係がないのでしょうか?
また、S-SUBだと、切り替えてHDMIとD-SUBの切り替えができるのですが、DVIにするとやっぱりだめです。これは、やはりデュアルディスプレイ未対応ということでしょうか?
ややこしい質問ですみません。

書込番号:12111385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/10/25 07:14(1年以上前)

二つ画面を表示して拡張デスクトップで表示しているならマルチモニタに対応しています。
ただ今回の場合はデジタルでのマルチモニタに対応できない仕様なのかもしれませんね。

書込番号:12111570

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/10/25 08:58(1年以上前)

口耳の学さん
繰り返しの情報提供、いや知識のお裾分け 心から感謝します。
やはりそのようですね。難しいですね。私も勉強します。ありがとうございました。

書込番号:12111778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Studio Hybrid」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMIでの出力ができません。 11 2010/10/25 8:58:02
XPにしたいんです! 4 2010/10/10 0:10:25
まだ在庫がある所知りませんか? 3 2010/09/08 19:00:51
非常によい買い物でした 2 2010/02/10 22:55:12
Bluetooth 2 2009/11/22 0:30:02
36,830円! 8 2009/11/20 5:56:00
HDMIの音声について 2 2009/11/19 12:25:22
Windows7でBlu-rayが再生できない 5 2009/11/19 17:33:06
Windows7 4 2009/11/11 9:33:51
DVDドライブ イジェクト問題 2 2009/11/18 23:17:36

「Dell > Studio Hybrid」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio Hybrid
Dell

Studio Hybrid

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月21日

Studio Hybridをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング