『速いCPUと古いビデオカードの組み合わせ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Celeron 430 コア数:1コア メモリ容量:512MB OS:Windows Vista Home Basic ビデオチップ:Intel 945G Express Endeavor MT7800のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Endeavor MT7800の価格比較
  • Endeavor MT7800のスペック・仕様
  • Endeavor MT7800のレビュー
  • Endeavor MT7800のクチコミ
  • Endeavor MT7800の画像・動画
  • Endeavor MT7800のピックアップリスト
  • Endeavor MT7800のオークション

Endeavor MT7800EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • Endeavor MT7800の価格比較
  • Endeavor MT7800のスペック・仕様
  • Endeavor MT7800のレビュー
  • Endeavor MT7800のクチコミ
  • Endeavor MT7800の画像・動画
  • Endeavor MT7800のピックアップリスト
  • Endeavor MT7800のオークション

『速いCPUと古いビデオカードの組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Endeavor MT7800」のクチコミ掲示板に
Endeavor MT7800を新規書き込みEndeavor MT7800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

速いCPUと古いビデオカードの組み合わせ

2007/07/23 22:20(1年以上前)


デスクトップパソコン > EPSON > Endeavor MT7800

クチコミ投稿数:71件

このマシンでCore2Duo E6600に以前間違って購入したGeForce
6600を組み合わせて使おうかどうか迷ってます。

 Windows XPとLinuxのデュアルブートで使用するつもりです。
 Linuxの3Dデスクトップを使用したいと思っています。

 この場合、
  (1)ビデオカードが遅くてCPUの足を引っ張るので
     やめた方がいい。
  (2)945Gの方がGeForce6600より速いので、やめた
     方がいい
  (3)組み合わせて使っても問題無し

 などが考えられますが、いかがでしょうか。

書込番号:6569301

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/07/23 22:41(1年以上前)

問題ないと思います

書込番号:6569417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2007/07/23 22:55(1年以上前)

GeForce6600がPCI-Eのものであれば特に問題ないのでは。
(サイズ的にもよっぽど問題ないと思います。後、Linuxドライバ
は分かりませんが)

付けること自体で問題がおきることは無いですし、
すでに所有されているのですから使用してみて不足が
あるようでしたら最新のビデオカードの変えればいいのでは。

一応質問の答えですが

質問(1)
ビデオカードとCPUではビデオの方がボトルネックになる思います。

質問(2)
945Gと6600では6600の方が上だと思います。

しかしながら重いMゲームをしなければオンボードでも
よっぽど問題なくいけると思います。ボードをすでに所有
されていますので上のような対応でどうでしょう


書込番号:6569498

ナイスクチコミ!1


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/07/24 00:02(1年以上前)

 Linux ユーザーなら、ビデオ負荷の高い処理はしないんじゃないかと、勝手に思ってますけど。
 3D ゲームしなけりゃ 6600 で上等だと思います。

書込番号:6569920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2007/07/24 06:06(1年以上前)


皆さんありがとうございます。

>ビデオカードとCPUではビデオの方がボトルネックになる思い
>ます。

 これが一番気になっています。Windowsでは、メール、
Webブラウザ、DVD鑑賞などの使用が中心です。ゲームはやりま
せん。

 あらためて考えてみると、私の使用目的ではCore2Duo E6600
なんていらないのかなとも思えてきました。でも、Linuxは、
ソースコードをmakeしてインストールするから、これが一番
重い処理かなあ。

書込番号:6570549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2007/07/24 08:22(1年以上前)

私の回答で混乱させて申し訳ないです。

3Dゲームの様なビデオカードの負荷が高い状況では
CPUよりビデオカードがボトルネックということで
あり、お書きになったような用途ではオンボード
でもほとんど問題ないと思います。

お書きなって様にE6600でなくてもいいかも知れないですが
今後長く使用されることを考えればこれで良いのでは

書込番号:6570711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > Endeavor MT7800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows8 0 2012/03/05 20:20:42
Cele D からCore2DuoE6600換装成功 (感涙) 0 2012/01/19 10:52:19
音がでるにはでるけど・・・・・・ 4 2012/01/24 20:40:15
Windows7で音が出ないorz 3 2012/01/09 4:23:22
Pentium4 931からCore2 DuoE6700へ換装成功 0 2010/10/29 23:45:27
管理外メモリの使用について 6 2009/05/09 7:57:53
地デジチューナーは対応可能ですか 4 2008/05/03 12:18:37
松下のスーパーマルチドライブ 7 2008/04/08 22:53:33
IEEE1394機能 3 2008/03/12 13:41:51
CRTディスプレイ 3 2008/01/23 20:19:36

「EPSON > Endeavor MT7800」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Endeavor MT7800
EPSON

Endeavor MT7800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Endeavor MT7800をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング