『マザーボード』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eMachines J4320の価格比較
  • eMachines J4320のスペック・仕様
  • eMachines J4320のレビュー
  • eMachines J4320のクチコミ
  • eMachines J4320の画像・動画
  • eMachines J4320のピックアップリスト
  • eMachines J4320のオークション

eMachines J4320eMachines

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 4月 7日

  • eMachines J4320の価格比較
  • eMachines J4320のスペック・仕様
  • eMachines J4320のレビュー
  • eMachines J4320のクチコミ
  • eMachines J4320の画像・動画
  • eMachines J4320のピックアップリスト
  • eMachines J4320のオークション

『マザーボード』 のクチコミ掲示板

RSS


「eMachines J4320」のクチコミ掲示板に
eMachines J4320を新規書き込みeMachines J4320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 マザーボード

2009/03/04 14:09(1年以上前)


デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J4320

スレ主 祥001さん
クチコミ投稿数:23件

初心者でよくわからないのですが、この機種に使われているマザーボードの種類はなんというものでしょうか?
どなたか詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:9190691

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/03/04 14:31(1年以上前)

初心者じゃないけど知らない。
初心者かどうかじゃなく、知っているか知らないかでしょ。
目の前にあるのなら、箱を開ければ大体分かるんじゃないの。

書込番号:9190775

ナイスクチコミ!1


スレ主 祥001さん
クチコミ投稿数:23件

2009/03/04 14:34(1年以上前)

開けてみましたが、必要なのは配線図です。

書込番号:9190784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/04 14:38(1年以上前)

種類が何を指すのかよくわかりませんが、以下におおよそのスペックは載ってます。

http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j4320.html

チップセットのことなら、インテルの865Gです。
865Gのチップセットの説明なら、インテルの公式ページがあります。

http://www.intel.co.jp/jp/products/chipsets/865g/

書込番号:9190796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2009/03/04 14:40(1年以上前)

MBの型番(メーカー)は非公開ですね
> 開けてみましたが、必要なのは配線図です。
何がしたくて何が知りたいのかわからなくなるのですが?

書込番号:9190800

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/03/04 14:41(1年以上前)

それなら、名前は関係ないでしょう。
表面の配線は見れば分かるでしょうし。
マザーボードの内部の配線は、公開されていないでしょうし。

書込番号:9190803

ナイスクチコミ!0


スレ主 祥001さん
クチコミ投稿数:23件

2009/03/04 14:42(1年以上前)

パワースイッチなどの配線を誤ってぬいてしまったので、配線を元に戻したいのです。

書込番号:9190811

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/03/04 14:49(1年以上前)

 祥001さん、こんにちは。

 マニュアルの巻末辺りに記されていないでしょうか>マザーボードの配置図

 マザーボードの型番についてですが、
 よく見るとどこかにシールが貼られていたりするかもしれません。

 それでも不明であれば、eMachinesのサポートへ問い合わせれば教えてもらえるかもしれません。

書込番号:9190838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/04 14:54(1年以上前)

ケースのスイッチ配線類を間違えて抜いてしまい
直したいが場所がわからない?ってことかな?
普通は電源、リセット、LEDが二つにスピーカーと5つくらいが
集中しているからジャンパーの棘棘の部分がたくさんあるところが
そうです。マザーをよく観察して、さらに脇に書かれてる略語の文字を
推察して挿しなおせばOK
ちなみに間違えても壊れるものじゃないしトライ&エラーでやるよろし。
動かないだけだから。

書込番号:9190853

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/03/04 14:54(1年以上前)

マザーボードの名称は、たいていマザーボードに書いてある。
そうでなくても推定できる文字列が書いてある。

書込番号:9190854

ナイスクチコミ!0


スレ主 祥001さん
クチコミ投稿数:23件

2009/03/04 14:56(1年以上前)

ありがとうございます。会社へ問合せましたが、オリジナルなので教えてくれませんでした。

サポートも購入から1年間でなければだめだそうです。

書込番号:9190862

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/03/04 15:48(1年以上前)

だから見ろって。
見て何も書いてないから次のことを考える。
次の手は考えてあるけど、自分の手を動かしてまで知りたいとは思ってない人には教える気は無い。

書込番号:9191059

ナイスクチコミ!1


スレ主 祥001さん
クチコミ投稿数:23件

2009/03/04 15:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。マザーボード見ましたが全く書いてありません。

よろしくお願いします。

書込番号:9191072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2009/03/04 16:12(1年以上前)

> パワースイッチなどの配線を誤ってぬいてしまったので、配線を元に戻したいのです。

撮影してここに掲載すれば誰かが答えてくれるかも知れません。
マザーボードに情報が書かれているはずなのでそちらを確認して下さい。(PWRとかIDE_LED+等々)

書込番号:9191130

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/03/04 16:18(1年以上前)

>マザーボード見ましたが全く書いてありません。

そんなはずはない。
管理するにも大変だし普通は書いてある。
わからないなら写真でもUPさせたほうがいいよ

書込番号:9191150

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/03/04 16:27(1年以上前)

普通PWRSWとか書かれてるはずなんだが
書かれてないマザーなんて無いに等しい
それでも書かれてないならショートさせて試してみればいい

書込番号:9191194

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/03/04 16:32(1年以上前)

マザーボードは FIC P4-865G series /VL33らしい。

FIC VL33(G) [P4M-865G MAX II] Mainboard http://www.e4allupgraders.info/dir1/motherboards/socket478/vl33.shtml
VL33はみつからなかったので一応VL33Gで、、、。

FIC VL33(G) [P4M-865G MAX II] Downloads http://www.e4allupgraders.info/dir1/motherboards/socket478/vl33_downloads.shtml
マニュアルもダウンロード出来るようです。



書込番号:9191207

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/03/04 16:36(1年以上前)

祥001さんこんにちは。


マザーボード名はEVEREST使ったら分かると思うよ。

でも今回のでマザーボード名は関係ない。

やはりマザーの写真を撮ってUPかな。

書込番号:9191231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/04 17:03(1年以上前)

じさくさんのリンク先からマニュアル落としてみました。
PCI等拡張スロットの後ろ側に点在してるんですね。
サウスチップを取り囲むようにしてあるから見ればわかりますね。
シルク印刷が無いというのは変だと思うんだけどなぁ。

書込番号:9191335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「eMachines > eMachines J4320」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eMachines J4320
eMachines

eMachines J4320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 4月 7日

eMachines J4320をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング