『東方緋想天をしたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Celeron D 335 コア数:1コア メモリ容量:256MB OS:Windows XP Home ビデオチップ:Intel 845GE eMachines J2950のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eMachines J2950の価格比較
  • eMachines J2950のスペック・仕様
  • eMachines J2950のレビュー
  • eMachines J2950のクチコミ
  • eMachines J2950の画像・動画
  • eMachines J2950のピックアップリスト
  • eMachines J2950のオークション

eMachines J2950eMachines

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年10月14日

  • eMachines J2950の価格比較
  • eMachines J2950のスペック・仕様
  • eMachines J2950のレビュー
  • eMachines J2950のクチコミ
  • eMachines J2950の画像・動画
  • eMachines J2950のピックアップリスト
  • eMachines J2950のオークション

『東方緋想天をしたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「eMachines J2950」のクチコミ掲示板に
eMachines J2950を新規書き込みeMachines J2950をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

東方緋想天をしたいのですが・・・

2010/05/26 18:24(1年以上前)


デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J2950

連スレ申しわけないです
タイトルどおり東方緋想天というゲームをしたいのですが、どういう風にスペックをあげればいいですか?ちなみにメモリは2Gに増設してあります、
できればお勧めの商品名とか教えていただけたらうれしいです。

書込番号:11411283

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2010/05/26 18:25(1年以上前)

補足です、推奨動作環境は
動作環境
OS Windows 2000/XP
なお、DirectX 9.0c(April2007)以上がインストールされていること
CPU Pentium 以降(もしくは互換)のCPU (推奨 1GHz以上)
Memory 空きメモリ 1GB以上推奨
VGA DirectX9.0cを正式にサポートしているGeForce6600以降の
グラフィックカード(VRAM128M以上推奨)
オンボードのグラフィックチップはサポート対象外
らしいです、

書込番号:11411285

ナイスクチコミ!0


紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2010/05/26 19:05(1年以上前)

ビデオカードを強化する必要がありそうですね。
とは言っても差し込むスロットが少し前の規格なので割高のものが多いですね…
http://kakaku.com/item/K0000051095/
この辺とかなら余裕を持って出来るのではないでしょうか。

ちなみに参考にしたサイトです、信用できるかどうかは保証できません。
http://hardware-navi.com/gpu.php
余計なお世話ですが、あまりいじらずそろそろ買い換えても良いのではないかとも思います。
またすべて素人の浅知恵なのであまり信用しないで参考程度にどうぞ。

書込番号:11411427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/05/26 20:39(1年以上前)

私は、逆に今、マシン丸ごと買い換えるのはまずいと思います。
OSが7になりますからね…
推奨動作環境から外れるので何らかの不具合が起こる可能性があります。
なので東方プロジェクト作品の7対応アップデートまでグラボ増設で延命が適当かと思います。

書込番号:11411779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件

2010/05/26 21:05(1年以上前)

東方非想天則の方ではなく、緋想天の方なんですね

私はどちらも所持してますが、まずは緋想天をインストールして駄目ならPC買い替え、または増設を行えばいいかと

私としてはご使用中のPCは古いため買い替えをオススメします。ちなみにWin7で動作確認済みです

いつか対戦しましょうw

書込番号:11411893

ナイスクチコミ!0


紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2010/05/26 21:28(1年以上前)

ヘボシューターである以上に格闘ゲームは苦手なので断言できませんが
自分のところでもWindows7 64bitで問題なく動いているようです、緋想天。
まぁ、無責任に薦めましたが体験版で試してみるのが先ですね、すいません。

書込番号:11412013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/05/26 22:15(1年以上前)

GeFORCE6600GT 128MB AGP8X でできますかね?

書込番号:11412293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件

2010/05/27 00:14(1年以上前)

大丈夫だと思います

書込番号:11413026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/05/29 22:46(1年以上前)

さきほどGeforce 6600 GT を摘んだのですが、 XP起動時のロゴマークのところで電源不足ですなんちゃらかんちゃらって出てくるんですがどうすれば解決できますか?

書込番号:11425959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/05/29 23:16(1年以上前)

電源コネクタ付きグラボの例

ひょっとして、補助電源が必要なタイプではないですか?
カード後部にHDDの電源コネクタみたいな物がついていれば、それです。
(最近のPCI−Eカードだと6Pの専用コネクタが付いているのをよく見かけます。)
これを忘れずに接続しましょう。
HDDのような4PタイプならHDD用電源ケーブルを繋げばOK。
6Pなど専用タイプでも、変換コネクタが添付されているはず。

書込番号:11426122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/05/29 23:25(1年以上前)

>>炎えろ金欠さん
どういうことでしょうか?;;
用語などわからないのでわかりやすく教えていただけませんか?><

書込番号:11426179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/05/30 00:03(1年以上前)

このように繋ぐ

最近の6Pタイプ。このカードは6Pを2本も使っている

>補助電源
最近のビデオカードは消費電力が増え、スロット(ビデオカードを差すところ)からの電力では不足するようになってきました。
そこで電源ユニットからの電力を直接カードに供給するコネクタが登場しました。これが補助電源。
まず今回増設したカードに、こんなコネクタがありませんでしたか?

GeForece6600GTだとあるタイプと無いタイプがあるようなので、もし無かったらゴメンナサイ。

書込番号:11426374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/05/30 00:20(1年以上前)

ありました、ですが中古で買ったものなので肝心なコネクタがついていませんでした?どのくらいの予算でコネクタ(?)は手にはいるのでしょうか?よければ教えていただけませんか?

書込番号:11426450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/05/30 08:16(1年以上前)

6か4か、どっちだろう?
4PならHDD用の電源コネクタが余っていればそれを繋げばいい。
余ってなければ、こんな分岐ケーブルでHDDなりDVDドライブに繋がっているケーブルを分岐して繋ごう。
http://www.valuewave.co.jp/cgi-bin/item.cgi?item=050051

6Pの場合も、変換ケーブルがある。
http://www.valuewave.co.jp/cgi-bin/item.cgi?item=030558

どちらも、500円玉1個あれば十分買えるはず。

書込番号:11427285

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eMachines J2950
eMachines

eMachines J2950

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年10月14日

eMachines J2950をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング