『グラフィックボードとメモリ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Celeron D 355 コア数:1コア メモリ容量:512MB OS:Windows XP Home ビデオチップ:RADEON XPRESS 200 eMachines J3048のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eMachines J3048の価格比較
  • eMachines J3048のスペック・仕様
  • eMachines J3048のレビュー
  • eMachines J3048のクチコミ
  • eMachines J3048の画像・動画
  • eMachines J3048のピックアップリスト
  • eMachines J3048のオークション

eMachines J3048eMachines

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月15日

  • eMachines J3048の価格比較
  • eMachines J3048のスペック・仕様
  • eMachines J3048のレビュー
  • eMachines J3048のクチコミ
  • eMachines J3048の画像・動画
  • eMachines J3048のピックアップリスト
  • eMachines J3048のオークション

『グラフィックボードとメモリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「eMachines J3048」のクチコミ掲示板に
eMachines J3048を新規書き込みeMachines J3048をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

グラフィックボードとメモリ

2008/01/17 13:39(1年以上前)


デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J3048

スレ主 yuuta22345さん
クチコミ投稿数:3件

いま使ってるこのPCに GeForce 8600 GT のビデオカードを取り付けたいのですが、
取り付ける際、ほかのパーツの交換(電源など)はするべきでしょうか?
またこの機種とこのビデオカードの相性はどうでしょうか?

PC初心者なので、まったくわかりません。もしよければ教えてください。
正直なところ、モンスターハンターフロンティアをプレイしたいのです。

メモリは以前BUFFALO社製・DDR2 D2/533を新しく取り付けました。

書込番号:7257989

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/01/17 19:42(1年以上前)

J3048スペック
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3048.html

GF8600GTだと電源ぎりぎりでしょうかね。
(一例)
http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_px8600gtzal_tdh_2.htm

モンスターハンターフロンティア動作環境
http://www.mh-frontier.jp/start/confirm.html

CPUも力不足のように思えますが。
ゲームに詳しい方の返信お待ちしましょう。

あとビデオカードについてこんなページがありましたので何かの参考になれば。
(ちょっと古いですが)
http://shop.tsukumo.co.jp/special/060425b/

書込番号:7258937

ナイスクチコミ!1


ZKKEさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/17 20:10(1年以上前)

自作さんが仰る通り8600GTだと動くとは思いますけどギリギリでしょうね。

CPUが足引っ張るような気がしますので、割り切って7600GSなんかを狙うのも一つの選択肢かと。
8600GTと比べるとピーク時で10Wくらい省電力になるみたい。
あんまり、変わんないかw

書込番号:7259033

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuuta22345さん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/18 01:25(1年以上前)

じさくさん、ZKKEさん回答ありがとうございます。
それでは電源を入れ替えるべきなのでしょうか?

書込番号:7260697

ナイスクチコミ!0


ZKKEさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/18 18:15(1年以上前)

8600GTつけて安定しないなら電源換装すればいいと思います。(安定しない原因が電源であった場合ですけど)

電源はATX電源なら入りそう。
換装するなら前もって今の電源の大きさや、入るスペースを図った上で探してみてくださいね。
電源の製品ページにサイズとか書いてありますんで。
例えば http://www.owltech.co.jp/products/power/Seasonic/S12E/S12E.html

書込番号:7262486

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/01/19 00:14(1年以上前)

http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=765&gs=37&gf=0

こちら見ると電源300WでGF8600GT乗っけてますね。

いけるんではないでしょうか!

書込番号:7264096

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/01/19 00:33(1年以上前)

追加
こちらでも
300W電源でGF8600GT
http://www2.mouse-jp.co.jp/tune/scripts_cart/spec.asp?prod=0801LG-L300E3

書込番号:7264202

ナイスクチコミ!1


ZKKEさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/19 00:50(1年以上前)

調べてみると結構あるもんですね。
DELLもありました。

http://www1.jp.dell.com/content/products/featuresdetails.aspx/inspndt_530?c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1&~lt=popup

書込番号:7264266

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuuta22345さん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/22 09:19(1年以上前)

しばらく家を出てました。
じさくさん、ZKKEさん調べていただきありがとうございます!
それでは、グラボ取り付け挑戦してみます^^
大変親切にしていただいてありがとうございました。

書込番号:7278130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「eMachines > eMachines J3048」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
j3048dvdドライバーの件 0 2008/10/06 22:16:32
グラフィックボードとメモリ 8 2008/01/22 9:19:56
最初についてきたCDが・・・ 14 2007/12/05 1:24:25
ビデオカードの事について・・・。 10 2007/09/13 23:17:15
メモリが・・・ 3 2007/04/03 1:07:54
音声が・・・ 6 2006/12/03 19:34:42
CPUについて 2 2006/09/11 14:05:33
マザーボードの件 0 2006/08/12 1:01:18
入力できません。 2 2006/08/03 22:29:51
画像編集ソフト 2 2006/07/19 17:57:05

「eMachines > eMachines J3048」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eMachines J3048
eMachines

eMachines J3048

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月15日

eMachines J3048をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング