『電源が勝手に切れる現象』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Athlon 64 X2 3800+ コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home ビデオチップ:GeForce 6100 Gateway GT4014jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway GT4014jの価格比較
  • Gateway GT4014jのスペック・仕様
  • Gateway GT4014jのレビュー
  • Gateway GT4014jのクチコミ
  • Gateway GT4014jの画像・動画
  • Gateway GT4014jのピックアップリスト
  • Gateway GT4014jのオークション

Gateway GT4014jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月15日

  • Gateway GT4014jの価格比較
  • Gateway GT4014jのスペック・仕様
  • Gateway GT4014jのレビュー
  • Gateway GT4014jのクチコミ
  • Gateway GT4014jの画像・動画
  • Gateway GT4014jのピックアップリスト
  • Gateway GT4014jのオークション

『電源が勝手に切れる現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway GT4014j」のクチコミ掲示板に
Gateway GT4014jを新規書き込みGateway GT4014jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

電源が勝手に切れる現象

2006/07/12 02:06(1年以上前)


デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT4014j

クチコミ投稿数:21件

突然電源が切れるというか、再起動になります。同じような現象の人いませんか?原因はわからなくて困ってます。

書込番号:5246965

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2006/07/12 02:50(1年以上前)

アダマンさんこんばんわ

わたしはこのPCを使用していませんけど、突然切れると言うのは不特定で切れるのでししょうか?

それとも、特定のアプリケーションの実行時に切れるのでしょうか?

その症状の出方で、対処法方が違いますし、何かアプリケーションをインストールしてから起きた現象なのか、それとも最初からそのような症状だったかで、原因が変わってきます。

また、切れる前にエラーメッセージなどが出ていませんでしょうか?

出来るだけ詳しい症状をお書きいただいたほうが、レスも得やすいですし、原因の特定も出来ると思います。

ゲームなどを行って負荷をかけたときとか、エクスプローラを開いた際などでしたら、アプリケーションの不具合も考えられますし、メモリのエラーで切れる場合もありますから、一度Memtest86+を行ってみるなども方法です。

memtest86+

http://www.memtest.org/

memtest86+の使い方
http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html

書込番号:5247012

ナイスクチコミ!1


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2006/07/12 04:17(1年以上前)

こんにちは。
突然再起動で経験したのは

ウィルス感染
WINDOWS UPDATEが裏で自動的に行われていて、完了後の再起動の警告を放置した
マザーボードの電池不調

はありますね。

まずは最新のツールでウィルスチェックからやってみては?

書込番号:5247063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 Gateway GT4014jのオーナーGateway GT4014jの満足度4

2006/07/13 14:35(1年以上前)

あもさんも おっしゃっておられますが
何か特定のアプリケーションを走らせてる時でしょうか?

多発する様なら
マイコン(右)
[管理][イベントビューア]の[アプリケーション]で
何らかの[警告]が出てませんか?

書込番号:5250671

ナイスクチコミ!0


KOMA-Kさん
クチコミ投稿数:2件

2006/07/19 21:47(1年以上前)

私もこの現象に悩まされています。
突然勝手に再起動されてしまうので、仕事ができません。どうにかならないでしょうか?

書込番号:5269460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/07/28 14:00(1年以上前)

私もです。Stopエラーでブルースクリーンも出ずにいきなり再起動がかかります。
再起動後にWindows XPの「システムは深刻なエラーから回復しました」でマイクロソフトにエラー情報を通知すると、今のところ4種類のエラーが出ています。
・エラーの原因はデバイスドライバです
・ハードウェアの障害:障害のあるコンポーネントを交換してください
・エラーの原因はRAMにあります
・エラーの原因はビデオデバイスドライバです。

サポートに連絡したら標準状態での動作以外は保障しないという態度でした。ソフトをインストールしたりメモリを拡張したりしてはいけないようです。通常のPCユーザーが直面する不具合解決には全く助けになりません。

ケースデザイン、静音性、性能など満足していたのですが、いつリセットがかかるかわからないのでは使い物にならないので販売店に連絡して機種交換してもらうことにしました。

あまり買わないほうがいい機種かもしれません。

書込番号:5296404

ナイスクチコミ!1


tripleさん
クチコミ投稿数:1件

2006/07/31 09:11(1年以上前)

私も一時期そのような急な再起動を起こす不具合にあっていました。
機種が4012で気温が暑くなって来た時期だったので熱暴走が
原因だと思い
サイドパネルをあけ扇風機で冷却していましたが、
起動直後でも再起動がかかりました。
いろいろ原因を調べた結果、仮想ドライブツールやタブブラウザを
入れた頃から不具合が起きていたのでとりあえず両方を削除して
その日まえにシステムの復元を行いました。
レジストリもわかる範囲で消去しました。
メモリやコネクタ類のの挿し直しなどもしました。
それ以降は再起動する不具合は起きていません。

今はリアファンの追加、IDEケーブルをスリムケーブルに変更して
使用しています。

書込番号:5304771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2006/07/31 19:45(1年以上前)

今日販売店に出向き、4016jに交換してもらうことになりました。
手元にある4016jはMemtestでもエラーが出て、メモリか本体の初期不良だと思います。
4016jが到着したら自作機のつもりで動かします。

書込番号:5306118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2006/07/31 19:46(1年以上前)

すいません、現在手元にあるのは4014jです。

書込番号:5306125

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway GT4014j」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Gateway GT4014j
Gateway

Gateway GT4014j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月15日

Gateway GT4014jをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング