『やっと購入できました!』のクチコミ掲示板

Gateway GT5062j 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E6600 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Media Center Edition 2005 ビデオチップ:GeForce 7600GS Gateway GT5062jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway GT5062jの価格比較
  • Gateway GT5062jのスペック・仕様
  • Gateway GT5062jのレビュー
  • Gateway GT5062jのクチコミ
  • Gateway GT5062jの画像・動画
  • Gateway GT5062jのピックアップリスト
  • Gateway GT5062jのオークション

Gateway GT5062jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月26日

  • Gateway GT5062jの価格比較
  • Gateway GT5062jのスペック・仕様
  • Gateway GT5062jのレビュー
  • Gateway GT5062jのクチコミ
  • Gateway GT5062jの画像・動画
  • Gateway GT5062jのピックアップリスト
  • Gateway GT5062jのオークション

『やっと購入できました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway GT5062j」のクチコミ掲示板に
Gateway GT5062jを新規書き込みGateway GT5062jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

やっと購入できました!

2006/12/25 00:00(1年以上前)


デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT5062j

スレ主 chiro4goさん
クチコミ投稿数:35件

『[5605630] 購入するにあたって』でお世話になりましたchiro4goです。
皆様の助けをお借りしてようやく購入へと踏み切ることが出来ました。
さすがにDuron1.3Gから比べるとサクサク感が違いすぎて笑えるほどです。皆さんの書き込みにもありましたが、起動時の爆音には驚かされました(゜o゜)
その他では、セッティング直後にリカバリーCDを作製しようとしたところ途中でエラーが出て出来ませんでした。
訳が解らないため、サポセンでのチャットで聞いたところ、「何かの原因でRecoveryファイルが破損した可能性があります」だって。
なので、とりあえずCDを送って貰う事になりました。
それからこちらも原因は不明なのですが、今までよりもネットの繋がり方が遅くなりました。速くなるなら解るのですが、明らかに遅いんです。これも困った話です(^_^;)
半年ほど前からリンク切れが多発していることもあってモデムの交換をプロバイダーにお願いして送って貰う事になり、こちらもそれからの様子見といったところです。
今はとりあえず、嬉しくて弄りまくって遊んでます。
つまらない書き込みお許し下さいませ(^^ゞ

書込番号:5800110

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件

2006/12/25 17:20(1年以上前)

chiro4go さん 始めまして。

ちょっとお聞きしたいのですが、ネットへの繋がりが遅くなったとありますが、ひょっとしてウインドウズ起動後のことでしょうか?
それとも常時接続でパソコンが起動している状態で画像のダウンロード等が遅いのでしょうか?
自分のはウインドウズ立ち上げ後に直ぐにネットやメール受信などはできません。立ち上がってから2〜3分しないと画像やらメールやら通信ができないのです。
起動後は何も問題が無いのですが、これってこういう仕様なのでしょうか?
chiro4goさん含め詳しい方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:5802202

ナイスクチコミ!0


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2006/12/25 18:23(1年以上前)

スレ主さんすみません。
>ダイアモンド・ドッグスさん への回答です。

ひょつとしてMcAfeeがバンドルされていて
そのまま使用しておられませんか?

私も当初その現象がありましたが、
McAfeeのSpamKillerのみをアンインストして解消しました。
その代わりに、現在はMSの無料のWindows Defenderを入れて
対応していますが・・

但し、私のGatewayは皆さんよりチョツト古いですけど・・

書込番号:5802421

ナイスクチコミ!1


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2006/12/25 18:45(1年以上前)

>ダイアモンド・ドッグスさん 
書き忘れの追加です。

もしアンインストしたら
メールソフトにOEを使用でしたら、
SpamKillerの仕様で
メールアカウントのPOP3が「127.0.0.1」に書き換えられている
と思いますので、元へ変更が必要です。
でないと送受信が出来ません。

書込番号:5802488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2006/12/25 18:57(1年以上前)

yamaya60 さん

素早い回答ありがとうございます。
確かにマカフィーがバンドルされていましたが、パソコン購入後直ぐにウィルスバスターに入れ替えて使っています。
もちろんマカフィーのプログラムは全てアンインストール済みです。
原因は今のところ不明です。サポセンへの問い合わせやスタートアップのプログラムの解除など試してみましたが全てわからない状態となっています。
毎回起動時でのメールチェックをするのに時間がかかりすぎてイライラします。
何か方法は無いのですかね〜。。。

書込番号:5802524

ナイスクチコミ!0


yubohさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:8件

2006/12/25 19:23(1年以上前)

yamaya60さん

私は自作とGT5056jを使っていますが、自作のPCでマカフィから
ウィルスバスター2007を使っていましたが起動時に遅くて
現在NOD32(2.7)を使い始めましたが約半分の時間になり
ました。
GT5056jですが最初からNOD32(2.5)を使っていますがデスクトップ
が見えてから使えるようになるまで10秒位です。

書込番号:5802621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2006/12/25 19:32(1年以上前)

yuboh さん

つまり、OS立ち上げ後のネットへの接続時間はウィルスソフトが原因ということなのでしょうか?
だとしたら、もう一度ウィルスバスターが起動しないように設定して起動してみます。

書込番号:5802656

ナイスクチコミ!0


スレ主 chiro4goさん
クチコミ投稿数:35件

2006/12/25 21:30(1年以上前)

皆さん、お返事有難う御座います・
この症状は起動直後にかかわらず、全体的に遅くなったということです。マカフィーは設置後すぐにアンインストールし、変わりに今まで使用していたウィルスバスターを入れました。それが原因のようです。試しにウィルスバスターを一時的に起動しないようにしてネットを試したところ、結構サクサクとした動きになりました。
ですが、今の世の中セキュリティーソフトなしでは怖いのでこればっかりは仕方のないことなんでしょうねぇ?!
ちなみに、前のPCの時はウィルスバスターは2006で遅いと感じたことは今ほどありませんでしたが、本PCでは2007へ変えたためか、2006の時よりもかなり重くなったようです。
もっと軽く出来ないものなんですかねぇ(苦笑)
とりあえず、この状態で暫く使用してみようと思います。

書込番号:5803124

ナイスクチコミ!1


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2006/12/25 22:24(1年以上前)

皆さんのレスを見ますと、
私のMcAfeeのSpamKiller犯人説は全滅のようですね。
人気ないなあ、McAfeeは・・
そういう私も、もう1つのPCはNortonですけど・・・

書込番号:5803397

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway GT5062j」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Gateway GT5062j
Gateway

Gateway GT5062j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月26日

Gateway GT5062jをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング