『サポートについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E6750 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G33 Express Gateway GT5226jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway GT5226jの価格比較
  • Gateway GT5226jのスペック・仕様
  • Gateway GT5226jのレビュー
  • Gateway GT5226jのクチコミ
  • Gateway GT5226jの画像・動画
  • Gateway GT5226jのピックアップリスト
  • Gateway GT5226jのオークション

Gateway GT5226jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月25日

  • Gateway GT5226jの価格比較
  • Gateway GT5226jのスペック・仕様
  • Gateway GT5226jのレビュー
  • Gateway GT5226jのクチコミ
  • Gateway GT5226jの画像・動画
  • Gateway GT5226jのピックアップリスト
  • Gateway GT5226jのオークション

『サポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway GT5226j」のクチコミ掲示板に
Gateway GT5226jを新規書き込みGateway GT5226jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

サポートについて

2007/12/18 15:35(1年以上前)


デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT5226j

クチコミ投稿数:7件

こちらの商品ではありませんが1年以上前にGT5065Jを購入しました。
ウイルスバスターを導入していましたが、あまりにも重かったので不要と思われるソフトなどを削除し、さらにウイルスソフトを変えたところウイルスに感染している事が判明しました。
その為ウイルスを駆除しようとしましたが、駆除が行なえずシステムのリカバリーをしようと思いました。
リカバリーディスクを作っていない為にWEB上からドライバーをダウンロードしようとしましたが、ドライバーはvista用しかなくサポートに問い合わせをしました。
サポートの方に確認した所WEB上での提供は無く有償でCDを提供しているだけですとの事です。
こちらのメーカPCの購入は初めてでしたが、他のメーカでしたらWEB上からのダウンロードが可能な上に、ほぼ無償で提供されている場合が殆どです。

少々不愉快な思いをしました。
サポートに関する部分も非常に重要な要素になりますのでこちらにて報告させて頂きました。

書込番号:7130884

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:60件

2007/12/18 18:13(1年以上前)

(つぼ)さん こんにちは

>1年以上前にGT5065Jを購入しました。

GT5065J検索してもヒットしませんね。GT5062Jならヒットしますが・・・
もしGT5062Jでしたら Windows XP用のドライバーあるようですが・・・

http://jp.gateway.com/support/product_support.html?cat=Desktops&subcat=GT+Series&model=GT5062j

的外れなら、スルー願います。

書込番号:7131354

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2007/12/18 19:31(1年以上前)

(つぼ)さん、こんにちは。

 本題とは外れてしまって申し訳ないのですが、
 導入されていたウイルスバスターのバージョンと別ソフトで検出されたウイルスの名前を
 教えて頂けないでしょうか。
 ウイルスバスター2008ユーザーとして気になったもので…
 よろしくお願いします。

書込番号:7131609

ナイスクチコミ!0


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2007/12/19 12:38(1年以上前)

リカバリCDだけでなくハードディスクのリカバリ用領域もないということですか?

OSのCDすら付いてないのですか?

書込番号:7134609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/12/19 14:53(1年以上前)

YOKOHAMA-045さん
>GT5065J検索してもヒットしませんね。GT5062Jならヒットしますが・・・
>もしGT5062Jでしたら Windows XP用のドライバーあるようですが・・・
ありがとうございます。使えそうなものがあるか確認してみます。

カーディナルさん
>ウイルスバスター2008ユーザーとして気になったもので…
ウイルスバスターは2007を利用していました。
ある日突然メールで受信は出来ますが、送信が出来なくなり色々試した所
ウイルスバスターのセキュリティを解除しないと送信できなくなっていました。
ソフト及びポートなどは例外として設定されていましたので原因が分からず
送信の場合のみウイルスバスターを無効にして利用していましたので、
その時に感染したのかもしれません。
感染したウイルスは以下に詳細があります。
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ%5FPUSHDO%2EBI&VSect=P
ウイルスバスターでも対応しているようですがウイルスの入替えの時に感染している事がわかりました。
現在使用しているウイルスソフトはNOD32です。
価格.com改竄事件でウイルスを検知した事で有名になったソフトです。
参考に
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2005/07/27/8586.html
ただ、感染している事は分かっても駆除が出来ないませんでした・・・

13949700さん
>リカバリCDだけでなくハードディスクのリカバリ用領域もないということですか?
リカバリ用領域はあるようですが挙動がおかしくなった際にリカバリディスクがあるので削除しました。
リカバリディスクですが入れ直しを行なうとドライバが不足しているようでまともに立ち上がりません。それでサポートに連絡をしました。
基本的にOEMで供給されているハードを利用しているようなのでネットで集める事は可能だと思いますが、使用しているドライバーなどを公開していない事に不親切さを感じました。
また、1年以上経過しているのでドライバーがサイトに公開しているか尋ねた際も有償サポートでの対応を言われ不愉快な思いをしました。

書込番号:7134918

ナイスクチコミ!0


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2007/12/19 15:26(1年以上前)

ゲートウェイは日本再参入しても相変わらずですね・・・。

書込番号:7134990

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2007/12/19 15:43(1年以上前)

> (つぼ)さん
GT5065jというモデルは発売されていないので、多分GT5056jと想定して返事をします。
まず、XP用ドライバが米国サイトも含めてきれいさっぱり無くなっていますね。
多分ドライバの登録担当者のミスかもしれません。
ハードウェア的にはGT5062jとほぼ同じでこちらはXP用を提供しているのでこちらを利用すればよいと思います。
ただし、PowerDVD等のアプリケーションはありません。

サポートの対応はどうかなぁと思いますね。
Webに無いのは、明らかにメーカー側のミスだと思います。


> 13949700さん
> リカバリCDだけでなくハードディスクのリカバリ用領域もないということですか?
OSのリカバリCDは付属していますが本当にOSのみです。
HDD内のリカバリパーティションにあるリカバリ(起動時にF11を押せばリカバリ開始します)を利用すると工場出荷時に戻せます。
(Vista搭載機は、メニューから実行します)
何故、ドライバやアプリケーションのCDが付属していないのかというと、推測ですが米国はBTOが基本でユーザーの選択した内容によってOS、ドライバ、アプリが入れられています。
この為、変更が発生する部分はHDDのみにして柔軟に対応できるようにしたのが元だと思います。
これが後にCDを使ってリカバリを行った際にアプリやドライバが消えてしまうトラブルの元になっています。
ちなみに私も714JPで一度トラップにはまってサポートからドライバCDを取り寄せた事があります。
この後は、初期起動時にHDDのバックアップを行っています。
2006年以降のモデルでは、ドライバのバックアップをしなさいと書かれた紙が箱を開けた処に置かれています。
なので、ドライバ&アプリケーションCDを作成しなかったユーザー側も悪いと…。
サポートに連絡すると初期はCD-R等で送られてきて、一定期間経過するとプレスCD版が送られてきます。
(それだけ問い合わせる方が多いって事でしょうね)

書込番号:7135034

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2007/12/19 20:24(1年以上前)

(つぼ)さん、こんにちは。
 詳しく教えて頂きありがとうございます。

 パターンファイルがリリースされたのが去年の11/26ということなので
 もしかするとリリース前に感染してしまったのかもしれませんね。

 インストールして機能を有効にしている事に安心せずにもっと注意しようと思います。

書込番号:7135828

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway GT5226j」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDについて 7 2008/01/07 19:23:14
5092jについて 14 2007/12/26 14:24:17
サポートについて 7 2007/12/19 20:24:07
パソコン初心者です。教えてください。 2 2007/12/16 9:21:04
DELLに比べて格安ですね!なんでだろう? 12 2007/12/07 10:34:04
GT5026Jにお勧めのビデオカード教えてください 6 2007/12/08 20:57:28
CPUについて 6 2007/11/27 12:32:18
GV-MC/RX3の利用 4 2007/11/22 11:47:54
購入した人に質問があります。 7 2007/12/30 23:54:32

「Gateway > Gateway GT5226j」のクチコミを見る(全 74件)

この製品の最安価格を見る

Gateway GT5226j
Gateway

Gateway GT5226j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月25日

Gateway GT5226jをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング