『DVDドライブ・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E8200 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G33 Express Gateway GT5236jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway GT5236jの価格比較
  • Gateway GT5236jのスペック・仕様
  • Gateway GT5236jのレビュー
  • Gateway GT5236jのクチコミ
  • Gateway GT5236jの画像・動画
  • Gateway GT5236jのピックアップリスト
  • Gateway GT5236jのオークション

Gateway GT5236jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月23日

  • Gateway GT5236jの価格比較
  • Gateway GT5236jのスペック・仕様
  • Gateway GT5236jのレビュー
  • Gateway GT5236jのクチコミ
  • Gateway GT5236jの画像・動画
  • Gateway GT5236jのピックアップリスト
  • Gateway GT5236jのオークション

『DVDドライブ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway GT5236j」のクチコミ掲示板に
Gateway GT5236jを新規書き込みGateway GT5236jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

DVDドライブ・・・

2009/07/22 18:22(1年以上前)


デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT5236j

スレ主 tk@chuさん
クチコミ投稿数:4件

4ヶ月前くらいからDVDドライブの調子が悪くて
DVDの読み取りがまずダメになりました。
次にCDの読み取りが凄く悪くなってきました。
たぶん、DVDドライブ本体がダメになったんだと思うので、新しくDVDドライブを変えたいのですが、このPCに合うドライブって何があるのかわかりません。
もしよろしかったら、オススメのドライブを教えていただけないでしょうか?

個人的には、DVD−R,RW,RAMの読み取り、書き込み。
CD−R,RWの読み取り、書き取り
欲を言えばブルーレイディスクの読み取り、書き込み。

以上の三点ができるドライブが希望です。

また、GT5236Jに元々入ってるドライブも知りたいので知っている方、教えていただけない
でしょうか?

書込番号:9891797

ナイスクチコミ!0


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/22 18:29(1年以上前)

tk@chuさんこんばんは。

せっかくこちらのサイトでスペック検索というものがあるのですからやってみましょう。

>欲を言えばブルーレイディスクの読み取り、書き込み。
ということでかなり絞られると思います、価格は大体1〜2万円程ですが大丈夫なんでしょうか?

もともと入っているドライブはデバイスマネージャで確認できると思います。
(スタート→コントロールパネル→デバイスマネージャ→DVD/CD-ROMドライブ)

書込番号:9891824

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/07/22 18:39(1年以上前)

元から入っている光学ドライブは、メーカーから公表していないので一定しているとは限りません。
なので、自分で自分のパソコンを調べることが最も確実です。
Windowsのデバイスマネージャからドライブの型番が分かるようになっています。

現在人気のあるドライブは、パイオニアで、BDドライブはBDR-203、DVDドライブは216だと思います。

書込番号:9891863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/07/22 19:27(1年以上前)

tk@chuさん こんにちは。

皆さん仰るように、デバイスマネージャ上の型名を確認してください。

以前のクチコミを参照すると、ATAPI(IDE)接続のドライブのようですね。
ただ出荷時期や製造ロット等でも、採用されているドライブ(HDD等含め)は違うと思いますので・・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/0010XA19741/SortID=7713262/

書込番号:9892065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/07/22 19:31(1年以上前)

書き忘れましたが
確実に認識出来るかどうかはやって見ないとわかりませんが、SATAポートが余っているなら、SATA接続のドライブでも可能かもしれません。

書込番号:9892084

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk@chuさん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/23 20:11(1年以上前)

わかりました。
みなさんの適切なアドバイスをもとに色々と試してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9896967

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk@chuさん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/25 23:14(1年以上前)

今日、ドライブを変えました。
ところが、DVDに関しては、未だに再生されません。
ただ、CDはちゃんと再生し、DVDも前のドライブと違ってDVDを認識する様にはなりました。
ただ、未だに見れないのはどういうことなのでしょうか?
ウィンドウズ・メディア・プレーヤーが悪いのでしょうか?
はたまた、PC自体(HDD等)が悪いのでしょうか?
ウイルス感染なのでしょうか?
聞いてばかりで本当にすいません。

書込番号:9907498

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/25 23:28(1年以上前)

tk@chuさんこんばんは、困ってますね。

少しでもWMPは悪いのか?と疑っているのなら違うので再生してみましょうよ。
例えばVISTAなんですし、Windows Media Centerとか。

あとDVDを認識するようになった、というのをもっと詳しく書くと解決方法が見つかりやすくなるかもしれません。

書込番号:9907566

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk@chuさん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/28 00:17(1年以上前)

現在、CyberLink PowerDVDでは再生できます。
ただ、ウィンドウズ・メディア・プレーヤーでは、「DVD ドライブ、デコーダ、およびビデオ カードの間でデジタル コピー保護エラーが発生しているためこの DVD を再生できません。」と表示されます。
メディア・センターでも、再生できません。

書込番号:9917618

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway GT5236j」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway GT5236j
Gateway

Gateway GT5236j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月23日

Gateway GT5236jをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング