


デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT5650j
本日ハイビジョンビデオの編集用に購入しました。
ケーズ電機で7万ジャストでした。
所感は、ここで皆さんが述べられておられる通りで、一応満足しています。
以下、少し気になった事がありまして、ご意見・アドバイスしていただけましたら幸いです。
1)ハードディスクのアクセスランプが無い。アクセス音がするのである程度は把握できるのですが
やはりランプが無いと、インストール等の作業が完了したのか判りにくい。
2)DVDドライブのアクセスランプがシルバーの水平モール(飾り)越しに微かに確認できる程度なので
やはり不便。
ディスクの挿入時はボタンがきかず、トレーを押し込む方式なので故障?が心配。
3)DVDへの書込みは「B's Recorder GOLD9」、メディアは三菱の8倍速を使用しているのですが
書込み時の速度が「最大速度」だけであり、8倍速等の選択ができない。
B's Recorder GOLD9がドライブを対応外としているためと思われますが、8倍速度ぐらいは発揮して
くれるのでしょうか。
4)SDカードスロットは「SDHCカード」に対応しているか?今度確認してみますがダメでしょうね。
書込番号:7941694
0点

一部訂正報告させていただきます。
1)ドライブはGSA-H60Nで「B's Recorder GOLD9」の動作確認リストに挙がっていました。
トレーの収納はボタンでも可能ですが、ケースの開閉蓋が邪魔になり実運用上は押せません。
2)SDカードスロットはGatewayのホームページのスペックで「SDHCカード」仕様でした。
書込番号:7943409
0点

こんにちは、デジタルおたくさん
光学ドライブについてですが、
http://www.iodata.jp/promo/kaiteki_storage/io_drivecenter/index.htm
を使用するのはいかがでしょうか?
デスクトップ上のガジェットから簡単に開け閉めができます。
書込番号:7943418
2点

空気抜きさん
便利なソフトを紹介していただきありがとうございました。
早速インストールしてみました。
標準のガシェット以外のものを使うのは初めてですが、ナカナカ優れものですね。
メモリースロットの入・切にも対応してますし。
これでトレイに負荷をかけずにディスクを挿入できるようになり助かります。
書込番号:7945015
0点

デジタルおたくさん
便乗させてもらいます
空気抜きさん
僕もインストールさせていただきました!
これは...
すごい便利です!
この(GT5650j)ドライブのボタンはすぐに潰れそうな気がしていたので、デスクトップから開閉できるのはかなりありがたいです
ガジェットにもいろいろあるんですね。
書込番号:7945792
0点

スレ主さま
>ケーズ電機で7万ジャスト
どちらのケーズ電機でしょ?
ケーズも店舗によって値段が違うようなので、
参考までに教えていただけませんか?
書込番号:7965441
0点

SHG-Vegetables@TOKYOさん
購入店は名古屋市の少し北にある名古屋北パワフル館です。
表示は79,800円でしたが、これから大須のツクモ店にも行って見ようと思うんだけど
ちなみにイクラになるの?っ聞いたら、一発回答で「7万ジャストです」
意外に値引きしているし、ツクモに行くのも面倒だなので購入してしまいました。
何回も交渉した価格ではないので、他のチェーン店でも可能だと思いますが・・・。
書込番号:7965643
0点

初めまして!先日こちらを買いました。
今までNECばかりだったのでわからないことだらけですが
価格ドットコムを参考にさせてもらっています。
早速ですが、このガシェットを私もダウンロードさせていただきました。
でもCDドライブをあける(取り出す)ことは出来ても閉めることが出来ません。
色々試してみたりクリックしてみたのですが見当たりません。
今は蓋の隙間から指を差し込んで閉めるか、押して閉めています。
どうしたら閉めることが出来るのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:8120298
0点

じゅりお。さん、こんにちは。
ガジェットを一度アンインストールした後に、再インストールされるといいかもしれません。
書込番号:8120327
0点

じゅりお。さん
こんにちわ
今日は携帯からですが
ドライブにポインタを合わせて右クリックすれば「トレイの開閉」というのがでてくるとおもいますが、それでも駄目でしょうか?
書込番号:8120640
0点

ありがとうございます。右クリックとか色々したのですが「閉」はどこにも出ないんです。
もう一度アンインストールしてからインストールしてみますね。
書込番号:8122216
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Gateway > Gateway GT5650j」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2014/04/18 17:06:47 |
![]() ![]() |
10 | 2012/11/24 20:57:10 |
![]() ![]() |
1 | 2012/03/22 16:14:05 |
![]() ![]() |
2 | 2012/03/22 16:12:51 |
![]() ![]() |
6 | 2010/04/10 20:30:03 |
![]() ![]() |
1 | 2009/12/07 20:26:59 |
![]() ![]() |
0 | 2009/10/20 7:11:41 |
![]() ![]() |
7 | 2009/10/18 12:44:19 |
![]() ![]() |
3 | 2010/07/06 21:39:21 |
![]() ![]() |
10 | 2009/08/18 7:01:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





