『起動優先ドライブをHDDにできません』のクチコミ掲示板

2008年 4月16日 発売

Gateway GT5650j

[GT5650j] Core 2 Quad Q6600/500GB HDDなどを搭載したデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q6600 コア数:4コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G33 Express Gateway GT5650jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway GT5650jの価格比較
  • Gateway GT5650jのスペック・仕様
  • Gateway GT5650jのレビュー
  • Gateway GT5650jのクチコミ
  • Gateway GT5650jの画像・動画
  • Gateway GT5650jのピックアップリスト
  • Gateway GT5650jのオークション

Gateway GT5650jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月16日

  • Gateway GT5650jの価格比較
  • Gateway GT5650jのスペック・仕様
  • Gateway GT5650jのレビュー
  • Gateway GT5650jのクチコミ
  • Gateway GT5650jの画像・動画
  • Gateway GT5650jのピックアップリスト
  • Gateway GT5650jのオークション

『起動優先ドライブをHDDにできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway GT5650j」のクチコミ掲示板に
Gateway GT5650jを新規書き込みGateway GT5650jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

起動優先ドライブをHDDにできません

2008/07/03 23:18(1年以上前)


デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT5650j

そんなハズはないとチャレンジしてきましたが、ギブアップしました。恥を忍んで質問させてください。

BIOS設定メニューは「Delete」もしくは「F2」で起動するのですが、第一優先ドライブをHDDに固定
できないんです。

ブートメニューで起動可能ドライブが白文字でリスト表示されるのですが、HDDを起動優先ドライブに固定
できません。

初期設定ではDVDドライブが第一になっているので、HDDにアクセスするのに15秒弱時間がロスします。

「F10」で起動ドライブを選択できるのですが、その時限りの指定で、固定できません。

ネットで調べたのですが、ジャンパーピンを変えないとダメとの情報もかすめているのですが。マサカ・・・。
よろしくご教示ください。

書込番号:8026316

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:41件

2008/07/04 08:04(1年以上前)

F2で入ったBIOSメニューでブートオーダーは変更できて保存も出来るけどもF10で表示されるブートメニューに反映されないというご質問でしょうか。
それともBIOSのブートオーダーが保存されないという事でしょうか。
私の認識ではF10のブートメニューはワンタイムの操作であり、BIOSで設定されたブートオーダーを一時的に変更する事が可能なメニューですから、BIOSのブートオーダーは反映されないのではないでしょうか。

自宅に戻ったら確認できますが、質問が解らなかったので、質問を返すような返答となってしまいました、すみません。

書込番号:8027555

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2008/07/04 12:28(1年以上前)

> デジタルおたくさん
BOOTデバイスの変更はできますよ。
[F10]は1回限りの変更で、変更を固定したい場合は、[F2]から[BOOT]項目で設定変更する必要があります。
今、実機が無いので判りませんが、一覧が表示されていると思うので優先順位を変更したいデバイスを選び[+]で優先順位を上げ、[-]で優先順位を下げる変更方法だったと思います。
変更しBIOS設定終了時に設定を保存する事を忘れずに。
確か付属マニュアルに説明されていた筈なので一度見てみてください。

書込番号:8028200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3783件

2008/07/04 18:20(1年以上前)

若おっちゃんさん。Nisizakaさん。

ご教示ありがとうございました。出来ました!!

困っていたのは、[F2]から[BOOT]項目で設定変更する方のやり方だったのですが、Nisizakaさんのご教示通り
[+]と[-]で出来ました。
設定画面に入ると、3個のドライブの内、一番上が選択中のドライブになっているので[+]をいくら押しても
変化するわけないですね。

やはり思い込みはイケマセンでした。おかげ様で起動が10秒以上早くすることができました。

偉そうな事を申し上げる立場にはないのですが、起動順位がデフォルトのままの方、起動が早くなりますので
ぜひご検討を。

改めて、ありがとうございました!

書込番号:8029186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:41件

2008/07/04 19:29(1年以上前)

私も、便乗でその設定をすることにしました。10秒は以外と長いですよね。

書込番号:8029432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3783件

2008/07/04 19:36(1年以上前)

若おっちゃんさんへ。

10秒は結構長く感じますよね。
本パソコンを購入したのですが、起動がこれまでのパソコンよりも時間がかかるので不思議に思って調べてみたら
DVDドライブが優先になっており、10秒程度、DVDドライブ駅で停車しているためでした。
これで各駅停車の電車から快速電車になりました。

書込番号:8029459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway GT5650j」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラボにつきまして 7 2014/04/18 17:06:47
Windows8 10 2012/11/24 20:57:10
SSDに換装しました。 1 2012/03/22 16:14:05
フロントケースの外装部の劣化 2 2012/03/22 16:12:51
立ち上がりに4、5分かかります。 6 2010/04/10 20:30:03
7へのアップグレード 1 2009/12/07 20:26:59
ウィンドウズ7への対応 0 2009/10/20 7:11:41
グラフィックボードについて 7 2009/10/18 12:44:19
バックアップ 3 2010/07/06 21:39:21
リムーバブルHDD対応にすることは可能でしょうか 10 2009/08/18 7:01:50

「Gateway > Gateway GT5650j」のクチコミを見る(全 704件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway GT5650j
Gateway

Gateway GT5650j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月16日

Gateway GT5650jをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング