『リムーバブルHDD対応にすることは可能でしょうか』のクチコミ掲示板

2008年 4月16日 発売

Gateway GT5650j

[GT5650j] Core 2 Quad Q6600/500GB HDDなどを搭載したデスクトップPC

Gateway GT5650j 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q6600 コア数:4コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G33 Express Gateway GT5650jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway GT5650jの価格比較
  • Gateway GT5650jのスペック・仕様
  • Gateway GT5650jのレビュー
  • Gateway GT5650jのクチコミ
  • Gateway GT5650jの画像・動画
  • Gateway GT5650jのピックアップリスト
  • Gateway GT5650jのオークション

Gateway GT5650jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月16日

  • Gateway GT5650jの価格比較
  • Gateway GT5650jのスペック・仕様
  • Gateway GT5650jのレビュー
  • Gateway GT5650jのクチコミ
  • Gateway GT5650jの画像・動画
  • Gateway GT5650jのピックアップリスト
  • Gateway GT5650jのオークション

『リムーバブルHDD対応にすることは可能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway GT5650j」のクチコミ掲示板に
Gateway GT5650jを新規書き込みGateway GT5650jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT5650j

1ユーザーですが、フロントパネルをあまり破壊せずに(笑)リムーバブルHDD対応にすることは可能でしょうか。
5インチドライブベイの利用勝手が悪くて(ドライブ用開閉カバーが邪魔)弱っております。

書込番号:9998325

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/08/15 22:03(1年以上前)

ご存知のようにリムーバブルユニット自身、5インチ面 フロントの面積をすべて占有しますので、無理だと思います。要は、ぱんの白い部分がくりぬけたとして、薄い耳の部分をどうしよう?でも、デジタルおたくさんの心意気良し!^o^ ヤドカリさんのように新しい家(ケース)に移るなんて、考えて欲しくありません! 

ここは是非、挑戦してください。応援しています。

書込番号:10003257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件

2009/08/15 22:22(1年以上前)

けんけんRXさん。レスありがとうございます。

5インチベイが上下に2台あり、それぞれ扉が付いているのですが
この2枚の扉を固定している「日」型のグリルが本体ケースと別物に
なっているので、このグリルと2枚の扉の一体ごとケースから外せる様
にも見えるのですが・・・・。

お試ししてみた方おられましたら宜しくお願いします

書込番号:10003377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/08/15 22:35(1年以上前)

http://shop.tsukumo.co.jp/img/tsukumo/051014a_06l.jpg
これちゃいます?
開いたお口の下の前歯(部分)がじゃまですよね。ニッパかトンカチでがつんと!
ちょっとかわいそう(><)

でも、すれ主さんの表現とちょっと違う?(゜_。)?(。_゜)?写真とれますか?

書込番号:10003444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/08/15 22:48(1年以上前)

http://www.dirac.co.jp/lianli/photos/C-01A.jpg
こういった汎用パターンだったらとりはずせそうですが、もし、そうだったら、ここには質問されてませんよね...ORZ;

書込番号:10003509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件

2009/08/16 11:33(1年以上前)

GT5650j

メーカーH.Pからの写真です。
扉を開けないと判りにくいのですが、扉を固定しているグリルが
取り外せれば3.5インチベイがフルにアクセスできそうです。

書込番号:10005582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/08/16 17:32(1年以上前)

>取り外せれば3.5インチベイがフルにアクセスできそうです。
ありゃりゃ?方針変更ですか?5インチベイをリムーバブル化するんですよね?確か...
http://bcnranking.jp/news/0806/080609_10907.html

>お試ししてみた方おられましたら宜しくお願いします
気長にまつとしても、(お試ししてみた方の発生)確率は低いと思いますよ。

>なっているので、このグリルと2枚の扉の一体ごとケースから外せる様にも見えるのですが・・・・。
ここまでわかっているのですから.."やりましょう!" (≧∇≦)

書込番号:10006842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件

2009/08/16 18:58(1年以上前)

けんけんRXさん。
失礼しました。私の書き方が正確ではなかったですね。
ドライブ用の空きスペースは5インチベイで、HDDが3.5インチ、ノートパソコン用
HDDが2.5インチですね。
5インチベイを利用する3.5インチHDDのリムーバルです。

確かに経験談は得られないかもですので、一度フロントカバーの構造を調べてみたいと
思います。

書込番号:10007193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件 Gateway GT5650jの満足度5

2009/08/17 19:48(1年以上前)

こんにちは。
私も1ユーザーで、試みようと考えましたが、断念しました。
ケースを引っ越しするか、eSATAの外付けでリムーバブルにするかしか手はないかもしれませんね。

書込番号:10011577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件

2009/08/17 21:00(1年以上前)

くわっど6600さん。レスありがとうございます。

やはり断念されましたか・・・。ケースをガタガタにしたくないですしね。

内臓ドライブをデータ保存用として一台増設しているのですが、こちらにも
OSを入れて(例:今後のWindows7等)、バイオスメニューで起動ドライブを
切り替えられないか検討してみたいと思います。

書込番号:10011941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件 Gateway GT5650jの満足度5

2009/08/18 07:01(1年以上前)

こんにちは。
私は今HDDを2つ増設して3つ付いています。
一つはHDDの増設側に、もう一つは空きの5インチに内蔵として固定しています。
一つ一つのHDDにXPとVISTAと7を入れて起動時にF10押して切り替えて使用していますよ。
排熱がネックですけどね・・・

書込番号:10013891

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway GT5650j」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラボにつきまして 7 2014/04/18 17:06:47
Windows8 10 2012/11/24 20:57:10
SSDに換装しました。 1 2012/03/22 16:14:05
フロントケースの外装部の劣化 2 2012/03/22 16:12:51
立ち上がりに4、5分かかります。 6 2010/04/10 20:30:03
7へのアップグレード 1 2009/12/07 20:26:59
ウィンドウズ7への対応 0 2009/10/20 7:11:41
グラフィックボードについて 7 2009/10/18 12:44:19
バックアップ 3 2010/07/06 21:39:21
リムーバブルHDD対応にすることは可能でしょうか 10 2009/08/18 7:01:50

「Gateway > Gateway GT5650j」のクチコミを見る(全 704件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway GT5650j
Gateway

Gateway GT5650j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月16日

Gateway GT5650jをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング