『基礎かもしれませんがよろしくお願いします。』のクチコミ掲示板

2008年 4月16日 発売

Gateway GT5652j

[GT5652j] Phenom X4 9550/Radeon 2400 Hybrid X2/BD/地デジチューナーなどを搭載したデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Phenom X4 9550 コア数:4コア メモリ容量:3GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:AMD 780G Gateway GT5652jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway GT5652jの価格比較
  • Gateway GT5652jのスペック・仕様
  • Gateway GT5652jのレビュー
  • Gateway GT5652jのクチコミ
  • Gateway GT5652jの画像・動画
  • Gateway GT5652jのピックアップリスト
  • Gateway GT5652jのオークション

Gateway GT5652jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月16日

  • Gateway GT5652jの価格比較
  • Gateway GT5652jのスペック・仕様
  • Gateway GT5652jのレビュー
  • Gateway GT5652jのクチコミ
  • Gateway GT5652jの画像・動画
  • Gateway GT5652jのピックアップリスト
  • Gateway GT5652jのオークション

『基礎かもしれませんがよろしくお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway GT5652j」のクチコミ掲示板に
Gateway GT5652jを新規書き込みGateway GT5652jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT5652j

スレ主 堕men'sさん
クチコミ投稿数:11件

最近安くなってきましたので購入を検討しておりますが
なんとなくインテルが良いというイメージがある者なんですが
AMDでも普段使用には問題が無いのでしょうか?
PCをはじめて買った時に見た雑誌のインテル評価が今でも残っている為
AMDというのに少し抵抗があります。

今現在はキューブPC、MOE-US1S56-P30 百瀬玉カスタムモデル
を使っておりますので性能は飛躍的に上がると思うのですが
XP用のPCゲームがVistaで使えるのかや
ネットゲームのパンヤをしておりますが
グラボの件で過去にGF8600GTがお勧めとありましたが
スペックで空きがないと書かれておりますがこれは取り付け可能なのでしょうか?

使用目的はゲームとメール、HP閲覧だけですが
BDレコを買う値段でPCが買えるので
アニメを買ったのをレコーダーが安くなるまではこちらで見たいという
浅い考えと知識しかありませんがよろしくお願いします。

書込番号:8242463

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/08/23 18:25(1年以上前)

>なんとなくインテルが良いというイメージがある者なんですがAMDでも普段使用には問題が無いのでしょうか?
エンコード等ではCore 2系が強いですが、それ以外では極端な差はなかったように思います。コストパフォーマンス考えればよいCPUですし、通常用途であれば十分なパフォーマンスがあります。

>XP用のPCゲームがVistaで使えるのか
これはゲームによります。キューブPCならさほどスペースも食いませんし、しばらく旧ゲーム用に併用してはどうですか?

>GF8600GT…は取り付け可能なのでしょうか?
Radeon HD 2400を外して取り付けって形になります。ただGeForce系だとマザボに同軸デジタル出力がないと音声をHDMIにMIX出来ないので、HDMIが必須の場合はグラボにHDMI用サウンドが内蔵されてるRadeon HD系を選んだほうが良いです。
それと、本機に搭載されてるAMD 780GにはHybrid Graphics機能があるのでRadeon HD 3470辺りと組み合わせる事でオンボードグラフィックとCrossFire化でき、多少の性能アップがあるようです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0317/tawada134.htm

書込番号:8242651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/08/23 18:42(1年以上前)

ちょっと訂正。
Radeon HD 3470はローエンドでした。GF8600GTと比較するならHD 3650以上が必要ですが、どうもミドルクラス以上ではHybrid Graphics機能は使えないようです。GeForceかRadeon HDかは単純にHDMIが必要かどうかで判断した方がよさそうですね。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080307/295718/
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0123/tawada128.htm

書込番号:8242709

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/08/23 19:03(1年以上前)

ここで3年くらい前のCPUの箇所を読んでみると面白いかもしれません。
Intelをこき下ろす人が大多数でした。

でも今では逆にIntelの評価が高すぎて、AMDは比較対象ですらなくなってしまっています。
なので、今のAMDがどの程度の評価の製品なのか分からなくなってしまっています。

書込番号:8242770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/08/23 21:21(1年以上前)

参考にCPUの比較ベンチマークのリンクを貼っておきます。最初のページのMulti-Mediaで極端な差が出てますが、SSE命令はメーカーで微妙に異なるためベンチマークテストプログラムのチューニングで結果が異なりますから参考程度に。それを外せば概ね価格分の性能じゃないかと思います。
http://www.dosv.jp/feature/0805/05.htm
現在のCPU価格です。最安でPhenom X4 9550:17,980、Q6600:21,680、Q9450:32,480。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080823/p_cpu.html

ついでにエクスペリエンスインデックスの値。旧モデルであるPhenom 9500の値ですがMaxの5.9です。普通に使って不満が出るってことはあり得ない値ですね。
http://www.dosv.jp/other/0804/10.htm

書込番号:8243344

ナイスクチコミ!1


スレ主 堕men'sさん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/24 02:59(1年以上前)

Cinquecentoさん、きこりさん、回答いただきありがとうございます。

グラボとはずっと画像処理をプラスで向上するものと思ってましたが
グラボ自体が単体上限でなるのが今までで
AMDはプラスでできるようになっているのですね。
色々と教えていただきありがとうございました。

PC購入後でも間に合いますのでグラボの細かい専門用語を確認して
自分に適したサイズを探してみます。

書込番号:8244896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway GT5652j
Gateway

Gateway GT5652j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月16日

Gateway GT5652jをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング