『vista sp2 がインストールできない』のクチコミ掲示板

2008年 7月23日 発売

Gateway GT5686j

Core 2 Quad Q6700や3GBのDDR2メモリーを搭載したミドルタワー型PC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q6700 コア数:4コア メモリ容量:3GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G33 Express Gateway GT5686jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway GT5686jの価格比較
  • Gateway GT5686jのスペック・仕様
  • Gateway GT5686jのレビュー
  • Gateway GT5686jのクチコミ
  • Gateway GT5686jの画像・動画
  • Gateway GT5686jのピックアップリスト
  • Gateway GT5686jのオークション

Gateway GT5686jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月23日

  • Gateway GT5686jの価格比較
  • Gateway GT5686jのスペック・仕様
  • Gateway GT5686jのレビュー
  • Gateway GT5686jのクチコミ
  • Gateway GT5686jの画像・動画
  • Gateway GT5686jのピックアップリスト
  • Gateway GT5686jのオークション

『vista sp2 がインストールできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway GT5686j」のクチコミ掲示板に
Gateway GT5686jを新規書き込みGateway GT5686jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 vista sp2 がインストールできない

2009/11/14 15:29(1年以上前)


デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT5686j

スレ主 _てぃ_さん
クチコミ投稿数:15件

Windos UpdateにWindows Vista Service Pack 2 (KB948465)への更新プログラムがあったのですが、ダウンロードが途中で止まってしまいインストール(更新?)ができません
ダウンロードするデータ量は41MBで、いつも24%まででDLが止まってしまって、失敗に終わります そのときのエラーコードは 80070020 です
MSのサイトからISOファイル版をDLしてやってみたり、アンチウイルスソフト(ウイルスバスター2009)が関係しているのかと思い、セーフモードで試してもやはり失敗してしまいます
更新プログラムが出た当初から何度も試みているのですがインストールできません
家にある別のパソコン(富士通)では問題なくVista sp2をインストールできています
どなたか同じ症状があった方はいらっしゃいませんでしょうか・・・?
よろしくお願いします

書込番号:10474421

ナイスクチコミ!0


返信する
yamayan10さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:95件

2009/11/14 16:02(1年以上前)

こんにちは、このPCを使っている訳では無いのですが、KB972036がインストールされているとSP2の適用が失敗する事が有るようです、参考にして下さい。。
http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/vistawuja/thread/d16647ab-5956-4181-9b70-1b67cf158d17

書込番号:10474541

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8613件Goodアンサー獲得:1594件

2009/11/14 17:49(1年以上前)

こんにちは。ユーザではないですが。
確認ですが、解決したい問題は以下のどちらですか?
1)MSサイトからのSP2のダウンロードが途中で失敗する。インストール以前の入手段階の問題。
2)SP2は何とか入手できている、しかしインストールが途中で失敗する。

もしも 1)の状況で、根本解決はさておいても、SP2をとにかく適用してしまいたいというのなら、富士通のPCを使ってMSサイトからISOファイルを入手、それをCDにでも焼いて問題のPCに読み込ませればいいことになります。
後者 2)だとすると、MSのサイトその他に既知の問題として解決策が掲載されているかもしれませんから、ネットで検索してみるのが良さそうに思います。

お試し済みでしたらごめんなさい。

書込番号:10475082

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 _てぃ_さん
クチコミ投稿数:15件

2009/11/14 22:23(1年以上前)

yamayan10さん
ご指摘のKB972036をアンインストール後、Windows UpdateとMSサイトの
Windows Server 2008 Service Pack 2 および Windows Vista Service Pack 2 (5 言語用スタンドアロン版) (KB948465)
を試しました、がやはり失敗してしまいます。
しかし画面をずっと見ていたら、24%までは数値が少しずつ増えていき、30秒ほど24%でとまって一気に、一瞬だけダウンロード100%完了の表示が出て、失敗でした
いままで気が付かなかったのか、KB972036をアンインストールしたことでなったのかわかりません
そして再びWindows Updateの更新を確認するとKB972036のインストールを促されます

みーくん5963さん
2)SP2は何とか入手できている、しかしインストールが途中で失敗する。
です
ISO版をDVD-Rに焼いてインストールを試みましたが、インストールは成功しませんでした。と表示され、失敗してしまいます
Windows Updateですと、ダウンローの途中で失敗して、エラーコード 80070020 が表示されます
Vista Sp2ではないのですが、同じエラーコードの解決方法を参照してみましたが、それもダメでした

書込番号:10476685

ナイスクチコミ!0


スレ主 _てぃ_さん
クチコミ投稿数:15件

2010/01/17 11:44(1年以上前)

先日マイクロソフトのサポートに問い合わせて色々試した結果、インプレースアップグレードという方法でOSを入れなおした?ところ、無事にSP2のインストールをすることが出来ました。
お二方とも本当にありがとうございました。

書込番号:10796872

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway GT5686j」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway GT5686j
Gateway

Gateway GT5686j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月23日

Gateway GT5686jをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング