ノートパソコン > NEC > LaVie C LC700/5D
今回LC7005Dを購入しました。音をでるようにしているとスピーカーから非定期的にエラー音のような甲高い耳障りな音がでてきて
最初は新しいエラー音かと思っていましたが余りにも頻回なためコントロールパネルのサウンド設定から音を全て出ないようにしてみましたが
それでも鳴り響くためNECのサポートに連絡したところ初期不良と
いわれ、まずは交換!その後届いた2機目ですが今度はスピーカーは
問題ないものの何と再セットアップが出来ないではないか!!
起動時F11のキーを押すと再セットアップ画面が出るのですが出ない!!またサポートへ連絡したところ初期不良と判断し再度交換するとの事。あるサイトで初期不良率を調べたところ昨年9月の統計で
NECは全販売機種の2%程度・・・何てついていないのだろう・・・。今回の初期不良についてサポートからは平謝りの状態ですが
いざ交換の日取りとなると土日祝日は当社は休みのため対応は出来ない
今度こそは初期不良のない完璧なものをNECでテストの上、再送付しますということでした。
↓
当たり前だろう!!2回も初期不良品に当たるとメモリーの増設や
ハードディスクの容量アップくらいして誠意を見せろ!!
書込番号:1439263
0点
2003/03/29 15:43(1年以上前)
初期不良は困るが,あなたの文章を読むとカスタマーサポートの対応はちゃんとしていると感じられる。
>当たり前だろう!!2回も初期不良品に当たるとメモリーの増設や
ハードディスクの容量アップくらいして誠意を見せろ!!
そんなことをしなくても誠意を見せている。
こういうことを書くと,逆にあなたの人柄が疑われますよ。
書込番号:1439275
0点
2003/03/29 19:08(1年以上前)
↑やはり当事者にならないと分からないものかと思いますが。
私も現在はマックに乗り換えましたがPC98時代の同社の初期不良で
同社とやり合ったことがあります。最悪NECさんの書き込みは尤もだとおもいます。
>そんなことをしなくても誠意を見せている。
>こういうことを書くと,逆にあなたの人柄が疑われますよ。
2回も不良品が届けられた方の身にもなって下さい。
同社の関係者の方でしたら大変失礼致しました。
今は政治にしろ医療にしろミスがあれば訴えられる時代です
書込番号:1439772
0点
↑
それは理解したとしてもこの板で吼えるほどのことじゃない!
それはNECに言えばいいのであって、他のメーザーのことを
配慮する心得のない人間と誤解されるだけで、デメリットになる
と思います。
書込番号:1439856
0点
2003/03/29 19:49(1年以上前)
吼えるほどのことじゃない!当事者でないと思って・
書込番号:1439893
0点
2003/03/29 20:08(1年以上前)
お気持ちは察しますが、金品や品物で誠意を見せろというのはどうかと思います。
書込番号:1439940
0点
2003/03/30 01:30(1年以上前)
水道屋さんへ
弁護するわけではないがならば何で誠意を見せてもらうのでしょうか?二度も度重なるとそういう行動にも走りたくなるものでしょう。
そういうのがこじれたのが訴訟に発展するだと思いますがね
書込番号:1441147
0点
2003/03/30 08:11(1年以上前)
水道屋さんの意見に賛成です。
いやなら「次から買わなければいいや」くらいの気持ちを持ってもいいんじゃない?
私も同じように初期不良で2回サービスの窓口に足を運んだことがありますが、その時の対応はとても良かったですよ。
サポート担当の人が作った機械を訳ではないんだし、担当の人だって責任を感じて平謝りだったのでしょうから、それでいいんじゃない?
最近の日本、自分の権利ばかり主張して義務を果たさない人が多くなっていますが最悪NECさんもその部類ですね。権利意識が高い最悪NECさんのような人が「最近の日本は・・・」などと、自分の事は棚に上げて他人の批判をするものです。みなさん、最悪NECさんを見習わずに大人になりましょう。※人のふり見て我がふり直せ
書込番号:1441635
0点
2003/03/30 10:42(1年以上前)
僕は今家にパソコンが4台ほどあるのでそんなこと思わなくなりましたが、1台しかなかったころはたとえ一日でもパソコンがない日が生じるととても不便でしたね。初期不良のためその不便な目にあうのもいやなのにそれが二度続くとなると怒りも爆発でしょう。
NECさんは二度目は何日くらいの対応だったんでしょうか?
書込番号:1441939
0点
2003/03/30 18:49(1年以上前)
ある程度の機密を持ったような文書(例えば会社の丸秘資料等)となると無償交換してくれるにしろ消去した後もハードディスク内にデータが残ることも予想されるためその交換までの間はPCに一切触ることができなくなり私も大変不便な思いをしました。その辺の保障も当然求めて
可と考えますが・・・。(例えばタクシーに車をぶつけた場合その修理代だけでなく営業できないことにおける保障も絡んでくるのと同じように・・)
書込番号:1443154
0点
USAなら訴訟のケースになりますから、弁護士費用¥30万程度
遣って訴訟しましょう!
こんな板で嘆いてても無意味・・・
¥200,000のコンピュータの不満で¥300,000くらい
のはした金遣えないのではオヤジの品格に傷がつきます(笑)
書込番号:1443412
0点
2003/03/30 21:35(1年以上前)
>(例えばタクシーに車をぶつけた場合・・・
補償問題が発生するのは、事故当事者同士でメーカは補償してくれません。
「突然キーボードから発火、両手を火傷して全治一ヶ月その間の休業補償をしてほしい。」というような話であれば、裁判でも何でも起こせばよいかと思います。
>一切触ることができなくなり私も大変不便な思いをしました。
多少の出費をケチらずに、代替機の貸し出しをしている大手量販店で購入するとか、仕事で使用する大切なデータは、複数の媒体にバックアップを取り、いざというときに他のPCに移動できるような環境を作るように努力するとか。
いずれにせよ最終的に困るのは自分です。
書込番号:1443704
0点
2003/03/31 01:51(1年以上前)
最悪NECさんへ
サポートからのPCが初期不良とは・・・お気持ち察します。
ちなみに交換までにどの程度の日数を要しましたか?
差し支えなければ教えてください。
購入時のクライテリアにしたいので・・・
書込番号:1444707
0点
2003/03/31 06:07(1年以上前)
このような投稿は参考になりますね。怒るのも当然かと思いますね。
この機種を投入しようとしている人間にとって初期不良は不安材料の
一つですから。どんどん言うべきです。
でもサポートセンターの対応はそれなりなのでは?もっとひどいメーカー
あると思いますよ。初期不良の実績が正しかったとしたら相当運が悪かっ
たとしか言いようがないですね。初期不良の数字を捏造しているならば話
は別ですけど。
書込番号:1444917
0点
2003/03/31 22:18(1年以上前)
僕も実は初期不良で交換してもらいました。
仕事柄インターネットができないと結構つらいのですが、3週間待ちました。
出たばっかりでモノがなかったとのこと。
人間誰しも失敗はありますし、機械ですから不良もあります。
2回続けて初期不良という運の悪さには同情しますが、サポートの対応には問題はなさそうに思えます。
もっとおおらかになりましょうよ。
あなただってしかられる立場になることもあるかもしれないし、お互い様ですよ。
世知辛い世の中ですけどね。
書込番号:1446983
0点
2003/06/02 20:25(1年以上前)
俺は送って1週間丁度で帰ってきたよ。
あとスレ主の最悪NECさん。
あまり馬鹿にしないほうがいいですよ。
まさかとは思うが名誉毀損とかいうのもあり得るかも。。。?
>他人の名誉を傷つけ、損害をあたえること goo国語辞書より
まぁ、違法に侵害してるわけじゃないですからいいでしょうけど。
書込番号:1633665
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LaVie C LC700/5D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2006/03/29 0:17:50 | |
| 0 | 2006/03/17 20:49:12 | |
| 4 | 2005/04/29 5:17:36 | |
| 1 | 2004/02/29 21:15:30 | |
| 0 | 2004/02/29 16:41:51 | |
| 2 | 2004/01/21 0:20:48 | |
| 2 | 2004/01/04 15:14:47 | |
| 2 | 2003/12/01 22:33:20 | |
| 8 | 2003/08/09 12:07:19 | |
| 1 | 2003/08/24 2:10:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75






