『FMVかLaVieか・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Pentium M/1.5GHz メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon 9000 OS:Windows XP Home 重量:2.1kg LaVie M LM500/8Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie M LM500/8Dの価格比較
  • LaVie M LM500/8Dのスペック・仕様
  • LaVie M LM500/8Dのレビュー
  • LaVie M LM500/8Dのクチコミ
  • LaVie M LM500/8Dの画像・動画
  • LaVie M LM500/8Dのピックアップリスト
  • LaVie M LM500/8Dのオークション

LaVie M LM500/8DNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 1月15日

  • LaVie M LM500/8Dの価格比較
  • LaVie M LM500/8Dのスペック・仕様
  • LaVie M LM500/8Dのレビュー
  • LaVie M LM500/8Dのクチコミ
  • LaVie M LM500/8Dの画像・動画
  • LaVie M LM500/8Dのピックアップリスト
  • LaVie M LM500/8Dのオークション

『FMVかLaVieか・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie M LM500/8D」のクチコミ掲示板に
LaVie M LM500/8Dを新規書き込みLaVie M LM500/8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

FMVかLaVieか・・・。

2004/03/28 23:50(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie M LM500/8D

スレ主 ^^リカちゃんさん

今年大学進学予定の者ですが、ノートパソコン購入に当たって下記の2台のどちらにしようかかなり迷っています。どちらにも長所、短所があり決めかねている状況ですので皆さんの意見を仰がせていただきたいと思います。どちらもネットでカスタマイズして買える仕様のものです。元となっている型番を書かせていただきます。
FMV70GN
XPHOME SP1
pentiumM-1.5Ghz
Intel855GMEチップ
512MB×1
13.3スーパーファイン液晶
60GBHDD
DVDマルチドライブ
1.6kg
204540円
長所:液晶丁度イイ・スペックは高い・軽くてモバイル便利
短所:無駄なソフト入りすぎ・価格高め・富士通の評判悪い(実際どうか?)

LaVieGタイプM(製品はLM500/8D) PC-LG15FVH
XPHOME SP1
pentiumM-1.5Ghz
Intel社製 82855PM / 82801DBM
12.1TFT液晶
グラフィック:RADEON9000
256MB×2
40GBHDD
DVDコン(DVD書きナシ)
2.1kg
ソフトウェアミニマムパック
171990円

長所:安い プレインスコソフト少なくサクサク(?)グラフィックカードあり
短所:重くてモバイル不便・液晶があまり良くないと聞くのでチューナーつけてTVみたり、動画見れるのか心配。(一番重要)

まぁ安さから言えば全然LaVieなんでしょうが、主な用途は
ネット・メール・資料提出のデータ整理・TVや動画の鑑賞
ちょっとしたゲーム(3Dはやりません)

インターフェースは大体そろってるのでたいして気にしません

書込番号:2641006

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3034件

2004/03/29 01:02(1年以上前)

あなたの用途ならFMVの方がいいんじゃないですか?
私はLaVieMユーザーですが、液晶は動画鑑賞向きとは言えないですね。もっと輝度の高い液晶の方が見映えがすると思いますよ。
FMVの短所にあげている富士通の評判悪いってのはどこから来てるんでしょう?NECも東芝もSONYも似たり寄ったりと思うんだけど(^^;)。大手メーカーで、そんなに違いはないですよ。
FMVはアプリCDとリカバリCDが別になっていて、リカバリしたらかなりすっきりしたXPになって良かったけど。それに、書き込みDVDあったほうが何かと便利ですよ。特にTV録画するなら。ゲームしないならRADEON9000もほとんど無意味だし。

書込番号:2641326

ナイスクチコミ!0


issa237849237さん

2004/03/29 04:10(1年以上前)

2003年の富士通の出荷台数はDell、HP、IBMに次いで世界第4位ですよ。
日本国内に限るとNECがトップで21.6%、富士通は20.9%で二位です。

書込番号:2641706

ナイスクチコミ!1


スレ主 ^^リカちゃんさん

2004/03/29 19:43(1年以上前)

FMVは友人が批判していたもので、どうなのかな?と思ったんです。彼の偏見だったのかもしれませんね。根拠無くてごめんなさいm__m
今日、ヨドバシの店員にチップセットとマザーも考慮したほうがイイって言われたんですが、どう考慮すればいいのか全然わかりません・・・。855GMEチップはイイ方なんでしょうか?っていうかこれだけのスペックあれば、あんまりあんまり変わらないかな?

書込番号:2643465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3034件

2004/03/30 15:33(1年以上前)

かつてのWindows98/MEノートを使っている場合、どのメーカーでも長く使うと不安定になります。元々不安定なMEマシンに常駐ソフトテンコ盛りで起動時からメモリリソースが減っていて、なおかつ搭載メモリも少ないという悪循環で不安定マシンが多いんですね。特にノートメモリは昔高価だったので、数年前まで標準64MBってのが当たり前だったんですから。
ぼくの廻りでも富士通を「不治痛」と言って毛嫌いする人もいます。でもSONYは「SONYタイマー」とか言って、すぐ壊れるのでイヤだと言う人もいるし、NECで痛い目に会ってる人もいます。SOTECは言わずもがなですね(笑)。どのメーカーでも良く言う人もいれば悪く言う人もいるんです。
少なくとも現在のWinXPモデルのノートで256MB以上のメモリ搭載なら、どのメーカー製でも、だいたい安定はしています。ただ10万円程度のノートだと、筐体の作りや内部パーツが安物だったり液晶が良くなかったりするでしょうけど。富士通の20万円台のノートなら、まあ一番売れ線の機種でしょうから下手な作りはしていないと思います。
それにINTELチップでCPUが低発熱で高性能のPentiumM搭載ですから、安定性・静音性・駆動時間・演算性能等、全く問題ないモデルと思いますよ。
ただ、チップ内蔵ビデオ機能なので、メインメモリをシェアします。つまり256MB搭載でもビデオメモリ32MBだと、224MBになってしまうわけですね。これだとXPで動画編集とかしてるとメモリが足りなくなるかもしれないので、購入時に512MBに増設しておいたほうが快適に使えると思います。

書込番号:2646966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie M LM500/8D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDマルチドライブの読み込み精度 2 2004/12/06 21:55:36
画面が緑色 6 2004/11/05 20:39:00
ACアダプタが熱い 4 2004/08/31 7:21:57
バックアップについて 5 2004/08/30 13:15:18
買うべきか? 6 2004/07/04 6:12:40
linux 0 2004/06/26 18:25:55
3Dゲーム 3 2004/09/30 3:13:20
ラス1げっちゅ 0 2004/05/10 16:54:06
HDD交換について 10 2004/06/29 12:29:00
FMVかLaVieか・・・。 4 2004/03/30 15:33:38

「NEC > LaVie M LM500/8D」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie M LM500/8D
NEC

LaVie M LM500/8D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 1月15日

LaVie M LM500/8Dをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング