ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/9D
約1年ほど前にヨドバシカメラオリジナルモデルのLavieL LL7509D1BBとを購入しました。HDDが壊れてしまったのですがリカバリCDを作成していませんでした。ヨドバシオリジナルということで121ware.comに問い合わせてもリカバリーCDの販売対象外のモデルなので、修理に持ち込み4〜7万円かかるとのことです。 他になんとかリカバリCDを入手する手段はないでしょうか?
書込番号:4442214
0点
じょくさん こんんちは。 他に方法がなければ CDDから OSをinstallされますか?
ドライバー不明の場合 下記をinstallしてPC内部を調べて google等で検索していく方法もあります。
EVEREST
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/aid32-everest.html
書込番号:4442275
0点
ヨドバシに相談したほうが宜しいと思いますが。
量販店はそれなりにアフターもちゃんとしていますから、
リカバリーDVDかCDを手当てしてくれる可能性もあり得ます。
http://121ware.com/community/navigate/support/download/module_result_os.jsp?prod_id=PC-LL7507D&BV_SessionID=NNNN1279661363.1127196387NNNN&BV_EngineID=ccccaddfjlegkdecflgcefkdgfgdffh.0&ND=2454
↑
ここに型番の近いデバイス名があるのと一部ドライバも用意されて
いますから、ディスプレーやイーサネットがインストールされると
他のモジュールも探し易いと思うけど。
書込番号:4442307
1点
BRDさん、]☆満天の星★さんありがとうございます。
こんなに早く返事をいただけるとは思いませんでした。
まずヨドバシカメラに問い合わせたところ、結局NECに修理を出さないといけないそうです。BRDさんが提案していただいたようにするしかないかもしれませんね...
他の方ももし販売店オリジナルモデルを購入される方は私と同じことが起きないようにリカバリCDは作成しておくことをお勧めします..
ちなみに費用がかからないように他のところでHDDを購入した場合にはNECが修理そのものも受け付けてくれないかもしれないとのことでした。
書込番号:4442474
0点
私の知り合いは購入したら最初の儀式はリカバリーの作成ですね
ログを観ている方で作成していない方はすぐに実行したほうがいいです
DVD-Rを信用しないわけではないですが、1年ごとに新しく作成してます。
Silver jack
書込番号:4442480
0点
了解。 がんばってね。 何かあったら また どうぞ。
書込番号:4442634
0点
LL750/9Dを基本としたヨドバシカメラオリジナルモデルと
リンク先に書かれてますね。
処でHDDはどんな風に壊れてしまったのですか?
物理的に壊れてしまったの?
https://netgong.yodobashi.com/exh_detail.jsp?eh_id=12036&nc_type=0&nc_id=12&yy=&mm=&pageno=1&sort=
書込番号:4442751
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LaVie L LL750/9D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2011/08/01 1:26:44 | |
| 13 | 2010/09/15 8:08:56 | |
| 25 | 2010/09/14 15:10:56 | |
| 12 | 2006/06/15 10:21:54 | |
| 6 | 2005/09/20 19:35:49 | |
| 2 | 2005/08/25 10:59:24 | |
| 2 | 2005/07/24 1:34:24 | |
| 7 | 2005/07/23 1:09:36 | |
| 0 | 2005/02/07 7:57:16 | |
| 0 | 2005/01/23 17:21:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








