『パソコン上級者の方へご質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:モバイルAthlon XP-M 2200+/1.67GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:SiS 740 OS:Windows XP Home 重量:3.1kg LaVie L LL350/9Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL350/9Dの価格比較
  • LaVie L LL350/9Dのスペック・仕様
  • LaVie L LL350/9Dのレビュー
  • LaVie L LL350/9Dのクチコミ
  • LaVie L LL350/9Dの画像・動画
  • LaVie L LL350/9Dのピックアップリスト
  • LaVie L LL350/9Dのオークション

LaVie L LL350/9DNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 5月 7日

  • LaVie L LL350/9Dの価格比較
  • LaVie L LL350/9Dのスペック・仕様
  • LaVie L LL350/9Dのレビュー
  • LaVie L LL350/9Dのクチコミ
  • LaVie L LL350/9Dの画像・動画
  • LaVie L LL350/9Dのピックアップリスト
  • LaVie L LL350/9Dのオークション

『パソコン上級者の方へご質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL350/9D」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL350/9Dを新規書き込みLaVie L LL350/9Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコン上級者の方へご質問です。

2011/05/24 08:46(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL350/9D

スレ主 aksyさん
クチコミ投稿数:10件 車検でりばりー 

我が家では、LL350/9DとLL750/MGを使用しております。
壊れた時のためにと外付けHDDにバックアップをとってあり、
今回LL350/9Dが不具合が起こり、リカバリーディスクを作成
しようと思っての出来事です。

外付けHDDをLL750/MGにつなげ、LL350/9Dのファイルを開き
「再セットアップディスク作成」をするとLL750/MGのディスクを
作成してしまいます。

それは当り前でしょう!といわれるかもしれませんが・・・

LL350/9Dのバックアップを取ったファイルのどこをどうすれば、
再セットアップディスクを作成する事が出来るのでしょうか?
パソコン上級者の方、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:13045570

ナイスクチコミ!0


返信する
RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2011/05/24 08:56(1年以上前)

>今回LL350/9Dが不具合が起こり
LL350/9Dのリカバリーデスクを作りたいなら、LL350/9Dで操作
するしかありません。
もし、PCが起動しないような重傷なら、修理に出すか
サポートセンターからリカバリーデスクを入手するしかありません。

書込番号:13045593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:50件

2011/05/24 09:20(1年以上前)

 不具合起きてからリカバリーディスク作成しようなんて、パソコン上級者はしませんよ。

書込番号:13045646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:50件

2011/05/24 10:08(1年以上前)

 まず現状がわからないと対処はできません。
不具合はハード面かソフト面か。
OSは起動可能か。
バックアップソフトは何を使ったか。
 最低これくらいの情報は必要ですよ。

書込番号:13045772

ナイスクチコミ!0


juny_jyさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2011/05/24 10:33(1年以上前)

1.リカバリーディスク
NEC の場合は「再セットアップディスク」と呼んでいるリカバリーディスクは、
PC を購入し、セットアップが済んだらできるだけ早い時点で作成し、
作成したリカバリーディスクを使って、本体内蔵のリカバリー領域は
残したまま 1 回リカバリーして動作確認しておくものです。

不具合が起きてからでは、リカバリーディスクの作成プログラム自体が
正常に機能しない可能性が高いからです。

リカバリーディスクには、PC の OS、デバイスドライバー、大部分の
プリインストールソフトウェアを、工場出荷時の状態に戻すための
データ、つまり、その PC のリカバリー領域と同じデータが格納されます。
(Microsoft Office、Adobe Creative Suite Production Premium など
別途インストール用メディアが同梱されているプリインストールソフト
ウェアの場合は、それを使って再インストールします。)

したがって、リカバリーディスクは、その PC 専用です。
別の PC で作成することはできません。



2.再セットアップ方法
ハードウェアが故障していなければ、マニュアルに記載されているとおりに
操作すれば、再セットアップできます。

PC-LC350/90 マニュアル
http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/200405/html/ll3509d.html

上記のページで「準備と設定」をクリックすると製品に同梱されていた
マニュアルの PDF 版を参照できます。

「第8章 再セットアップする」(PDF の 131/188 ページ) の説明を
読みましょう。


3.再セットアップディスクの購入方法
現状で再セットアップディスクを作成できない場合は、メディアオーダー
センターから別途購入する必要がありますが、機種によっては販売終了に
なっている場合もあります。

メディアオーダーセンター
http://nx-media.ssnet.co.jp/


4.NEC 製 PC のサポート情報の調べ方
NEC 製 PC のサポートサイトは 121ware です。
以下の手順で、該当機種に関する情報を参照できます。

1. 121ware サイトにブラウザでアクセスします。

121ware
http://121ware.com/

2. 上記の Web ページの上部にある [サービス&サポート] を
  クリックして、[サービス&サポート] ページを表示します。

サービス&サポート
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_TAB.FieldFormula.IScript_Display_Tab

3. 右側の欄の上部にある [商品関連情報] の [商品情報検索] を
  クリックすると、[商品情報検索] ページが表示されます。

4. [型番を入力してください。] 入力ボックスに型番を入力し、
  [検索] ボタンをクリックすると該当機種リストが表示されます。

  LL350/9D の場合、型番は「PC-LL3509D」です。
  保証書に型名と型番が併記されています。

  型番     型名
  PC-LL3509D  LL350/9D

  1 件だけヒットするので、「PC-LL3509D」をクリックします。
  (複数ヒットした場合は、より正確な型番を選んでクリックします。)

  商品仕様ページが表示されます。

5. 商品仕様ページの左側の欄にあるメニューを使って、関連情報を
  調べることができます。

  [主な仕様]
  [仕様一覧]
  [インストールソフトウェア一覧]
  [添付品一覧]
  [マニュアル]
   最初に挙げたマニュアルページは、このメニューをクリックすると
   表示されます。
  [カタログ(PDF)]
  [自社商品接続情報]

書込番号:13045837

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/05/24 11:42(1年以上前)

>壊れた時のためにと外付けHDDにバックアップをとってあり

何をどうやってバックアップしたのですか?
バックアップした内容や方法によってはそのままそのデータを使い
リカバリーできるんじゃないでしょうか

書込番号:13046016

ナイスクチコミ!0


スレ主 aksyさん
クチコミ投稿数:10件 車検でりばりー 

2011/05/24 11:48(1年以上前)

回答していただきました皆様、ありがとうございました。

まだきちんと動作していましたときに外付けHDDにデータ保存しておいたので、後に
そこから作成できるのではと勝手に思い込んでと思い込んでいたのが間違いであっ
たようですね。

取り寄せてみようと思います。

書込番号:13046036

ナイスクチコミ!0


スレ主 aksyさん
クチコミ投稿数:10件 車検でりばりー 

2011/05/24 12:32(1年以上前)

新規一点さんのコメントを見て、再度希望を持ちました。

バックアップの方法は、LL350/9DのHDDを外しアイオーデータのHDDケースに入れました。

HDDケース→LL750/MGを介して→外付けHDD へとコピーさせた次第です。

電源を入れると「Windows is loading files・・・」となり、少しすると
本機では再セットアップすることはできません。この画面を終わらせるには電源を切ってください。
と表示されます。

書込番号:13046165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:50件

2011/05/24 13:36(1年以上前)

 ハードの故障だった場合、要修理となりますが、間違い無くソフトの不具合なのでしょうか?
判断出来ないなら販売店に持ち込んだほうがいいですよ。

書込番号:13046415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/05/24 13:44(1年以上前)

>HDDケース→LL750/MGを介して→外付けHDD へとコピーさせた次第です。

それバックアップになっていません
残念ですイメージリカバリーソフトとか使っていればよかったのですが・・・・

書込番号:13046433

ナイスクチコミ!0


juny_jyさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2011/05/24 13:56(1年以上前)

市販のディスク交換用のアプリケーションを使用して、内蔵ディスク全体の
クローンを作成しておいた場合は、作成したクローンディスクと障害が
発生している内蔵ディスクを交換する方法もあります。

しかし、外付け HDD ケースに入れて別 PC で Windows エクスプローラーで
コピーアンドペーストしたのであれば無理です。

MBR (Master Boot Record) や、ライセンス管理情報のクローンが作成されて
いないからです。

書込番号:13046467

ナイスクチコミ!0


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2011/05/24 14:12(1年以上前)

>HDDケース→LL750/MGを介して→外付けHDD へとコピーさせた次第です。
要するにHDDをそのままコピーしただけですね。
HDDをバックアップソフトを使用せずにコピーしても、作動しません。

通常バックアップとは、Windows標準のバックアップと復元 もしくは、市販の
バックアップ用ソフト、ノートPCなら各メーカープリインストールしてある
バックアップツールで行います。

書込番号:13046511

ナイスクチコミ!0


スレ主 aksyさん
クチコミ投稿数:10件 車検でりばりー 

2011/05/24 16:19(1年以上前)

ありがとうございました。

私が何もしていなかったことがとてもよくわかりました。

これからは、きちんとリカバリーディスクを作成します。

本当に詳しい方ばかりで、しかもこんなに早く回答していただき助かりました。

ありがとうございました。

書込番号:13046839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL350/9D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パソコン上級者の方へご質問です。 12 2011/05/24 16:19:24
度々、質問おねがいします。 10 2008/10/15 8:40:59
キーボードが不良? 1 2007/12/02 1:41:36
おねがいします。 11 2007/02/05 22:53:06
カローラみたいな 2 2005/01/25 23:06:43
キーボードがおかしい… 2 2005/01/22 0:58:31
安かったですよ。 1 2004/12/27 10:24:07
SP2の不具合 3 2004/12/18 22:07:57
不具合について 2 2004/11/02 13:24:27
再セットアップデスク 5 2004/10/01 21:32:25

「NEC > LaVie L LL350/9D」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL350/9D
NEC

LaVie L LL350/9D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 5月 7日

LaVie L LL350/9Dをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング