『各種デバイスドライバーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Pentium M 735/1.7GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon 9700 OS:Windows XP Home 重量:2.1kg LaVie RX LR500/BDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie RX LR500/BDの価格比較
  • LaVie RX LR500/BDのスペック・仕様
  • LaVie RX LR500/BDのレビュー
  • LaVie RX LR500/BDのクチコミ
  • LaVie RX LR500/BDの画像・動画
  • LaVie RX LR500/BDのピックアップリスト
  • LaVie RX LR500/BDのオークション

LaVie RX LR500/BDNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月13日

  • LaVie RX LR500/BDの価格比較
  • LaVie RX LR500/BDのスペック・仕様
  • LaVie RX LR500/BDのレビュー
  • LaVie RX LR500/BDのクチコミ
  • LaVie RX LR500/BDの画像・動画
  • LaVie RX LR500/BDのピックアップリスト
  • LaVie RX LR500/BDのオークション

『各種デバイスドライバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie RX LR500/BD」のクチコミ掲示板に
LaVie RX LR500/BDを新規書き込みLaVie RX LR500/BDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

各種デバイスドライバーについて

2005/02/15 00:00(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie RX LR500/BD

スレ主 NIGHT'Sさん

こんばんわ。
このノートパソコンを買おうか迷っている者ですが、このパソコンを店頭で購入した後にOSをWinXP Proに乗せ換えようかと思っているのですが、このノートPC用のデバイスドライバーはどのような形で付属しているのでしょうか?
ドライバー関係を入れたディスクが添付されているのか、はたまたリカバリCDに一体型で入っていてデバイスドライバーは個別にインストールできないのでしょうか?
どなたか判る方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:3934020

ナイスクチコミ!1


返信する
aishinkakura-bugi-ugiさん

2005/02/15 00:26(1年以上前)

NEC Directに行けば、一万円ほどでPROに変更できますが!

書込番号:3934211

ナイスクチコミ!0


スレ主 NIGHT'Sさん

2005/02/15 17:56(1年以上前)

aishinkakura-bugi-ug さん。書き込みありがとうございます。
たしかにご指摘通り、NEC Directで買えば1万円程度でProにできますが、NEC Direct販売よりも安く購入できる所を当方見つけていまして、更にXP Proと2000Proは既に入手済みなので、別でデバイスドライバーを手に入れて現在持っているOSに乗せ換えて使いたいと思い今回書き込みさせていただきました。
このような状況で使いたいのでどなたかご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:3936893

ナイスクチコミ!1


Bocchaさん

2005/02/15 19:48(1年以上前)

確か、Cドライブにドライバ類のファイルがあったと思います。
どのフォルダだかわからなかった場合は、NECの8番街(http://www.express.nec.co.jp/)から、サポート→ダウンロード→ビジネスPC…→インストール可能OS用ドライバ→VersaPro→平成16年10月発表モデル→モバイルノート(大画面タイプ)
で該当するOSのドライバがダウンロードできますよ。

書込番号:3937289

ナイスクチコミ!1


スレ主 NIGHT'Sさん

2005/02/15 20:32(1年以上前)

Boccha さん ご教授ありがとうございました。こういうページが存在していた事を今まで全然知りませんでした。まだ購入していないのですが別でドライバがHDDにファイルとして存在している + 8番街からDLできる と言う事がわかりましたので近いうちにこのノートPCを購入する方向で検討させて頂きます。

書込番号:3937470

ナイスクチコミ!1


平成元年さん

2005/02/17 13:14(1年以上前)

私も先月LR500/BDを購入してWin2000Proに入れ替えて使ってるんですが、
各種デバイス問題なく快調に作動してますよ。
XPよりも2kのほうが心持ち画面が明るいような気がします。

それにしても、液晶の欠けってどうにもならんものなんでしょうかね?
今回液晶でババ引いちゃって、画面中央に赤いドットが…
査歩線に問い合わせても、当然のごとく相手にしてもらえませんでしたよ

書込番号:3945584

ナイスクチコミ!0


RadinX800さん

2005/02/22 15:11(1年以上前)

平成元年さん
え?NECに訴えても交換されないんですか?そういうのって?

書込番号:3971633

ナイスクチコミ!0


平成元年さん

2005/03/07 16:20(1年以上前)

RadinX800さん
液晶の悪しき風習と言いましょうか、昔から「ドットの欠けは故障ではなくて仕様」と称して保障対象外ですね。
私の友人はシャープのノートでドットの欠けが2つ有ったときは無償交換して貰えたらしいですが、多分運が良かったのでしょう。

今回の場合も、だめ元で問い合わせをしたのですが、笑えるくらいマニュアル通りの対応を繰り返すばかりで交渉もへったくれもありませんでしたよ。幾つ以上ドットの欠けがある場合交換してくれるかと聞いたら、「ドットの欠けは出荷段階でチェックして使用に影響がない物と判断した上で出荷していますので、交換には応じられません」だ、そうです。
更に、実費で良いから液晶を交換してくれと言ったんですが、「故障では無いので交換は出来ません」とか言われたので、じゃあ使えないくらいに壊したら交換してくれますか?と聞いたら、それなら交換してくれるとか言ってましたよ。
いっそ本当に壊して修理に出してやろうかとも思ったんですが、交換した液晶にまたドット欠けがあったら洒落にならないので、諦めて使い続ける事にしましたが、このノートとのつきあいは短くなりそうです。

書込番号:4034949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie RX LR500/BD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSに入れない 4 2009/10/24 13:14:50
ネットワーク故障 1 2006/11/27 20:43:34
デバイスについて 2 2006/01/24 22:02:43
ネットワークアダプタのドライバについて 5 2005/12/20 22:29:31
LR700/8Eから 0 2005/09/30 19:44:48
USBバスパワー非対応?? 4 2005/08/04 20:22:18
性能と評価の違い 3 2005/07/27 14:28:48
ドット抜けについて 5 2005/07/24 13:52:10
音楽や動画がなめらかに再生できません。 5 2005/04/23 23:52:16
内臓メモリについて(初心者です(^o^)ゞ) 10 2008/03/26 23:44:43

「NEC > LaVie RX LR500/BD」のクチコミを見る(全 147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie RX LR500/BD
NEC

LaVie RX LR500/BD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月13日

LaVie RX LR500/BDをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング