『パソコンがものすごく熱いんですけど・・・。』のクチコミ掲示板

2006年 8月11日 発売

LaVie L ベーシックタイプ LL570/GD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Turion64 X2 TL-50/1.6GHz/2コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 1100 OS:Windows XP Home 重量:3.1kg LaVie L ベーシックタイプ LL570/GDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L ベーシックタイプ LL570/GDの価格比較
  • LaVie L ベーシックタイプ LL570/GDのスペック・仕様
  • LaVie L ベーシックタイプ LL570/GDのレビュー
  • LaVie L ベーシックタイプ LL570/GDのクチコミ
  • LaVie L ベーシックタイプ LL570/GDの画像・動画
  • LaVie L ベーシックタイプ LL570/GDのピックアップリスト
  • LaVie L ベーシックタイプ LL570/GDのオークション

LaVie L ベーシックタイプ LL570/GDNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月11日

  • LaVie L ベーシックタイプ LL570/GDの価格比較
  • LaVie L ベーシックタイプ LL570/GDのスペック・仕様
  • LaVie L ベーシックタイプ LL570/GDのレビュー
  • LaVie L ベーシックタイプ LL570/GDのクチコミ
  • LaVie L ベーシックタイプ LL570/GDの画像・動画
  • LaVie L ベーシックタイプ LL570/GDのピックアップリスト
  • LaVie L ベーシックタイプ LL570/GDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L ベーシックタイプ LL570/GD

『パソコンがものすごく熱いんですけど・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L ベーシックタイプ LL570/GD」のクチコミ掲示板に
LaVie L ベーシックタイプ LL570/GDを新規書き込みLaVie L ベーシックタイプ LL570/GDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > NEC > LaVie L ベーシックタイプ LL570/GD

購入使用してちょうど3ヶ月になりますが、パソコンがものすごく熱くてどうしようもないです。
キーの上に手を置くと、ちょうど手首がぶつかる辺りがものすごく熱くて、たまらないです。
横から、熱風のようなものがブォワ〜と定期的に吹くんですが、その熱風もものすごく熱い。
これって故障してるのでしょうか。
中のファンが回っているから、熱風が出てくるのかもしれませんが、とにかく尋常じゃない暑さです。
これからだんだん暑くなる季節になるので、ものすごく不安です。
やっぱり、これは、故障なのでしょうか。

書込番号:6243846

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:179件

2007/04/18 02:36(1年以上前)

>とにかく尋常じゃない暑さです。

尋常じゃあない熱さってのは異常です。
至急NECコンタクトセンターに電話して対処してもらったほうがいいですよ。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TOP_INQUIRY

書込番号:6243889

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/04/18 03:37(1年以上前)

ファンに埃とかたまってません?
ぱっと見で分かるくらい溜まってるならそれが原因
まぁ内部とかは分解が必要だからサポート行きですね

書込番号:6243930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/04/18 04:33(1年以上前)

明らかの故障だと思います。NECなのに不具合が発生するとは。

書込番号:6243969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/04/18 08:12(1年以上前)

使う場所にもよるね。カーペットや布団の上などで使うとダメだね。あと尋常じゃないっていっても感じかたはひとそれぞれなんで温度計測ソフトなどで本当に異常値なのか確認する必要があると思います。

書込番号:6244176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2007/04/18 08:58(1年以上前)

3Dゲームとか尋常じゃない時間やってればそうなってもおかしくないですが(^_^;)

10中8,9パソコンの中がホコリまみれでしょうね。
サポートに診断してもらうのが一番無難です。


ソニー教とNEC教はまだまだ目立ちますね(-.-;)
NECだって壊れる可能性は他メーカーと変わりないです。ハードウェア的にも特に色はないですし、昔からのシェアに甘えているメーカー(富士通もほぼ同じ)でどっちかと言えばサポート以外評価できないメーカーです。

特別でも何でもないので
メンテや今回のように気になったことがあった場合に放置しないで大事に使いましょう。(・ω・)/

書込番号:6244239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2007/04/18 12:29(1年以上前)

チェックしてもらっても、初期不良と認められなければ
お金とられますしね。

書込番号:6244734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/04/18 16:21(1年以上前)

環境にもよりますが、3ヶ月でそんなに埃が溜まるかなー?
それと、そこまで高温になればPCが落ちて再起動してしまう様な気がします。
人それぞれ感覚が違うので一概には言えませんが・・・

自分の周りの知人も人それぞれ、40度で熱いって感じる人も要れば、熱くないって人も居ます。

そんな時、自分は温度計「赤外線方式」で計ってアドバイスする様にしてます。

保証期間中ですし気になるならメーカーサポートに連絡を・・・


>ラグナ砲発射!さんへ
>NECなのに不具合が発生するとは。
わけ分からん。
NECは故障しないって事???

書込番号:6245245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2007/04/18 20:22(1年以上前)

この機種,熱いですよ。以前,店頭でいじったときそうでした。
廃熱のうまくない機種なんだと思います。
ですから,仕様といえば仕様。それでも気になるのなら,具体的な状況をサポートに訴えてみては。

書込番号:6245965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/04/18 20:35(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
パソコンの置いてある部屋はそんなに埃っぽい部屋ではないので
埃が原因ではないような気がします。
一応、パソコン専用デスクの上でやっていますし・・。

でもやっぱり熱いんですよね。
パソコンの機能自体は、今の所、まだ不具合とかは感じないんですけど
じょじょに熱くなり始めた頃(2〜3週間頃前)から
少しパソコンが重くなったような気がしています。
起動も以前より時間がかかるようになってますし。

最初から熱かったわけではなく、3月下旬頃から熱くなり始めたので、やっぱり故障だと思います。
でも、2月下旬頃から、ほんの少しずつその兆候は出ていたかも。
その頃は、まだ温かいという感じだったのですけどね。

どのくらいの温度か計ってないのでわかりませんが、デスクの厚めの天板の下を触って、熱が伝わってるレベルです。
もちろんやけどをするとか、そこまで熱くはないです。
が、20分以上やってると、手首が熱さで、耐え難くなってきます。

まだ買って3ヶ月しか経ってないので、この場合、修理は無料でやってもらえるのでしょうか。

書込番号:6246012

ナイスクチコミ!0


hikusonさん
クチコミ投稿数:9件

2007/09/24 23:16(1年以上前)

廃熱する方法を自分でいろいろ試してみました。

100円ショップで植木鉢のちっちゃな受け皿みたいなのをパソコンの下にいくつかおいて机とPCの間に隙間をつくるという方法。

もうひとつはやはり机とPCの間に隙間をつくるのですが、100ショップで冷却シートをいくつか購入し、冷蔵庫で冷却シートを冷やし、PCと机の間に入れるという方法。

冷却シートが冷却効果をうしなったら予備で冷やしている冷却シートを冷蔵庫から取り出し暖かくなった冷却シートをまた冷蔵庫で冷やす、、といった方法です。

書込番号:6795419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L ベーシックタイプ LL570/GD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L ベーシックタイプ LL570/GD
NEC

LaVie L ベーシックタイプ LL570/GD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月11日

LaVie L ベーシックタイプ LL570/GDをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング