『ハードディスクの電源が突然切れる』のクチコミ掲示板

2007年 1月30日 発売

LaVie L アドバンストタイプ LL750/HG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 420/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 1250 OS:Windows Vista Home Premium 重量:4.1kg LaVie L アドバンストタイプ LL750/HGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/HGの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/HGのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/HGのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/HGのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/HGの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/HGのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/HGのオークション

LaVie L アドバンストタイプ LL750/HGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/HGの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/HGのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/HGのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/HGのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/HGの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/HGのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/HGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/HG

『ハードディスクの電源が突然切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L アドバンストタイプ LL750/HG」のクチコミ掲示板に
LaVie L アドバンストタイプ LL750/HGを新規書き込みLaVie L アドバンストタイプ LL750/HGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ハードディスクの電源が突然切れる

2008/01/09 02:49(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/HG

スレ主 dokoyoさん
クチコミ投稿数:2件

NECのLL750/HGを使っています。
 ビスタのホームプレミアムで、購入時にメモリーを1G増やして2Gにしました(増設したメモリーはELECOMのET667-N1G)。
 購入後、数か月して時々(毎日数時間使って週に1、2回)、突然電源が切れるようになりました。
 マイクロソフト・ワードを使っていたりインターネットを見ているだけなのに、ハードディスクの回転音が大きくなって、突然切れてしまいます(回転音が大きくなったらワードの文書を上書き保存しようとしてもできなくなる)。
 ソフトのインストールもあまりしていないし、メモリー増設以外ではマウスくらいしか接続していないPCです。
 外へ持ち出したこともないので、PCか増設メモリの問題(もとからの問題?)としか考えられないように思います。
 一度、メーカー修理に出したところ、メインボード、液晶インバータボード、増設メモリーの不具合と言われ、直してもらいましたが、使い始めたらあい変わらず同じように切れることがあります。
 今は、もう一度修理に出そうと思っているところです。
 あと少ししたら購入時の1年保証の期間も過ぎてしまい、延長保証をしておくんだったと後悔しています。
 どなたか同じようなトラブルが起きている方、解決策をご存知の方はいらっしゃいませんか。

書込番号:7223137

ナイスクチコミ!0


返信する
ZKKEさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/09 04:37(1年以上前)

マザー治してまた再発。
今のうちに、HDDの不具合を訴えて修理依頼されるのがよろしいかと。

書込番号:7223221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2008/01/09 09:24(1年以上前)


 >あと少ししたら購入時の1年保証の期間も過ぎてしまい、
  延長保証をしておくんだったと後悔しています。

購入店の延長保証(5年?)の事でしょうか?
だったら、購入時の同時申込でないと加入出来ませんね。

ですが、購入日から1年未満であれば メーカー独自の延長保証(3年)に加入出来ますよ。

http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_SUP_3MAKER&catalogid=N1K_Z_SUP_3MAKER

http://www.necdirect.jp/navigate/direct/info/product/warranty/03/common/index.html#coverage

書込番号:7223524

ナイスクチコミ!1


スレ主 dokoyoさん
クチコミ投稿数:2件

2008/01/10 01:48(1年以上前)

 さっそく、お二人からアドバイスを頂き、ありがとうございます。

>購入日から1年未満であれば メーカー独自の延長保証(3年)に加入出来ますよ。
 知りませんでした、ほんとですね。
 入ったほうがよさそうです。

 増設したメモリーをはずして使用していますが、先ほども切れました。
 ハードディスクの回転音がいつもより大きくなって、30秒くらいすると突然切れます。
 購入後の使い方に問題はなかったはず。
 修理に出したらまた2週間くらい使えなくなるので、非常に困るのですが、しかたない、メーカー修理を頼もうと思います。
 もし、その後、また同じトラブルが起こったら・・・許さん!

書込番号:7227125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/HG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線LAN接続について 2 2011/03/15 17:07:37
無線LAN設定が出来ず・・・ 3 2008/11/27 16:15:02
ハードディスクの電源が突然切れる 3 2008/01/10 1:48:30
MP3対応ラジカセで再生できません。 2 2007/10/27 11:10:52
ハードデイスクについて 6 2007/06/02 23:04:42
やはり遅く重いですね 7 2007/05/22 21:16:55
がーーん 10 2007/07/29 15:26:29
検索履歴の消し方 6 2007/06/02 1:32:55
地デジ 又は 地アナ 6 2007/06/02 1:39:58
動作が遅い… 5 2007/05/19 14:47:26

「NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/HG」のクチコミを見る(全 160件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L アドバンストタイプ LL750/HG
NEC

LaVie L アドバンストタイプ LL750/HG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

LaVie L アドバンストタイプ LL750/HGをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング