『Vistaは遅い?』のクチコミ掲示板

2007年 1月30日 発売

LaVie L ベーシックタイプ LL550/HG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:モバイルSempron 3200+/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 1100 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.1kg LaVie L ベーシックタイプ LL550/HGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/HGの価格比較
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/HGのスペック・仕様
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/HGのレビュー
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/HGのクチコミ
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/HGの画像・動画
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/HGのピックアップリスト
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/HGのオークション

LaVie L ベーシックタイプ LL550/HGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/HGの価格比較
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/HGのスペック・仕様
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/HGのレビュー
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/HGのクチコミ
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/HGの画像・動画
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/HGのピックアップリスト
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/HGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L ベーシックタイプ LL550/HG

『Vistaは遅い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L ベーシックタイプ LL550/HG」のクチコミ掲示板に
LaVie L ベーシックタイプ LL550/HGを新規書き込みLaVie L ベーシックタイプ LL550/HGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ160

返信38

お気に入りに追加

標準

Vistaは遅い?

2007/03/11 22:26(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L ベーシックタイプ LL550/HG

スレ主 ymtsumさん
クチコミ投稿数:7件

XPに比べVistaは立ちあがりや、処理能力が遅いとの噂ですがホントの所どうですか?(もちろんメモリの1G〜2Gの増設は検討していますが・・・)

この550か750くらいで考えてますが、Aeroやらに興味ないんで370(Home Basic)くらいでメモリを1Gにして使った方が快適なんでしょうか?

使い方はネットサーフィンやデジ一の画像取りこみ等が主です。

書込番号:6103961

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/03/11 22:55(1年以上前)

私は未だVistaを使った事がありませんが、充分なPCの処理能力(CPUやメモリ等)がないと、XPよりは立ち上がりや反応が鈍いのではと思います。
ですので、いわゆる、「重い」といった表現になるのでしょう。

書込番号:6104137

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25183件

2007/03/11 22:58(1年以上前)

遅いというより重いという感じでしょう。
メモリーは1.5Gほどはあったほうが良いと言われています、、

私はHDDを現行のノートで最速のパーツにしたほうが処理上
の体感差は上がると思いますが、XPのようにはならないと
思います。

書込番号:6104154

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/03/11 23:18(1年以上前)

XPに比べたら例えメモリを2Gに増設しても遅いと感じますね。
Vista快適に動かすPCスペックは天井知らず「現時点」だと自分は感じています。
バックでどんな処理をしているのかは知りませんが、やたらCPUとメモリを使ってますね。その影響なのかキビキビ感は無いです。
現在2台のPC「自作&ノート」で使ってますが、自分の感覚から言えば「使えないOS」ってな感じです。
現在使ってる2台のスペックは自分では低いとは思いませんが、もたつきを感じますね。

>Aeroやらに興味ないんで370(Home Basic)くらいでメモリを1Gにして使った方が快適なんでしょうか?

これがまた難しい。十分なグラフィック能力があるPCならAeroを使った方が画面の切り替えはスムーズですし、CPUの負担も減り少しは快適になります。
Aeroが使える機種をあえてoffにすると逆にもたつきます。

書込番号:6104272

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/03/11 23:24(1年以上前)

>私はHDDを現行のノートで最速のパーツにしたほうが処理上
の体感差は上がると思いますが、XPのようにはならないと
思います。

同意。
Vistaを少しでも快適に使う肝はHDDにあると思う。
実際、愛機D900Tの構成をRAID 0からシングルに変えてVistaを使ってみたらマジで遅く感じましたからね。

書込番号:6104312

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2007/03/11 23:29(1年以上前)

ハイブリッドHDD搭載のノートはいつ頃発売されるのでしょうか。

価格も高いのかな。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0307/samsung.htm

書込番号:6104340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/03/12 00:07(1年以上前)

ASUSからSideShowノートが発売されるようですが…。
Vistaを本当に快適に動かせるノートパソコンとなれば、マザーボードのデザインも変更する必要があるかもしれませんね。
ReadyBoostやハイブリッドHDDもそうですが、あらゆる部分にキャッシュメモリーを配置して体感速度を上げる工夫が必要でしょう。

書込番号:6104535

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/12 00:40(1年以上前)

ここでの皆さんの使用感やその他の情報でも、僕の中で(多くのみなさん同様に)Vista不要論はますます強固になりつつありますが、唯一の魅力はこのハイブリッドHDDです。バルクで流通しだしてスタートいくらくらいでしょうね? 最初はやはり4万越すかな。

MSがこれをXPで対応してくれるかどうか、これが今最大の興味ですが、Vistaの壊滅的なスタート状況を考慮に入れると、販売テコ入れの為にも敢えてXPには対応させない可能性も大。

Office XPの時、Win95にも当初は載せられたのに、後から意図的に載せられないように細工した会社です。Win98のマシンにインストールしたら、(多分意図的に)やたらと不安定だったから諦めて、結局Officeを2000に戻した腹立たしい記憶があります。それでOSまで「更に金払って」Upgradeさせられたら、まさにやつらの思う壷。案の定、VistaでOffice2000はサポートしなかった。

そもそもOfficeもOSも2000で機能的には必要十分。なのにこれから新しいノート買おうとするとイヤでもVistaが載ってくる。ただのプラットフォームがこんな迷惑な自己主張ばかりしてどうすんだ。こらマイクロソフト、いらねー糞みたいなもんばっか押し売りすんな! (虚しい遠吠え)。

書込番号:6104675

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:25183件

2007/03/12 01:47(1年以上前)

OSの進化とPCパーツ類の進化は相互利益の関係だからね、、、
どうも意図してPCの買い替え促進を前提にしているとしか
思えません>>>Vista

業務上必要なOSなんて現状のXPの前のWin2000で完結している
ように思います。またはもっと前のWindowsNTとか??

ホビー性ですと使い方と用途によって限りなく違うため、
何でもかんでも店頭機種をVistaにするのはナンセンスですね。
MSの押し売り作戦とも言えます。
私みたくPCでテレビも観ない、動画のエンコードもまったく
しない輩には脂肪過多にしかなりません。

書込番号:6104888

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:337件

2007/03/12 06:01(1年以上前)

ビスタは,高速CPU 高FSBのMEMORY 高速HDD 高性能グラ ボード 速起動用フラシュUSBMEMORYなと゛高性能のパーツが 必要な贅沢なOSです。1,CPU 4GHz 2,HDD 400GHz 3,MEMORY 4GHz そして CPUは Core2Duor エキストリーム HDDは,SATTタイプ MEMORYは,Dual 533GHz.以上タイプ ぐらいが必要みたいです。 XP-Proならば 長く使いサポート されるので安心

書込番号:6105079

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2007/03/12 09:16(1年以上前)

私もテレビはテレビで
DVDは観賞用をPS2で(笑)
エンコやDLやHPもはるか昔に飽きたので、基本的にはWIN98時代で昨日は完結。サーバー機能は10台に1台程度で良いですし(^_^;)WEBやメールは携帯がメイン。

私の要求を満たすOSを作ってくれたら軽くて速いのになぁ(-.-;)

なんか、大容量メモリーや起動領域にもメモリー、視覚面での派手さ。。。20年前の現ポータブルオーディオ機器メーカー(PCも売ってるけど、UNIXソフトが使える以外はいただけない)のPCのOSそっくりですね(^-^)/

書込番号:6105325

ナイスクチコミ!5


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/03/12 09:47(1年以上前)

もっとも、ちょっとした人工知能みたいなことをさせたいと思ったらまだまだ力不足だからねぇ。そういった方面が気軽に使える様に進化はハードもソフトも突き進んでいくし、現在はその過程なのでしょう。ただ、内部の処理の質の向上だけだと売れないから、見た目"も"派手にする様にして必要性能を上昇させるような算段は要るでしょう。その点、MSは上手いね。ぶつくさ言われながらも世界中を上手く巻き込んでいる。

まあ今はMS-DOSの時代には想像し難かった、素人が画像処理とか平気で行うけど、それと同じ様なことが将来のパソコン環境で出来る様になるのでしょう。(一例を挙げれば高度な知識処理とかの分野) 現在はその途中なんですよ、たぶん。

書込番号:6105368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2007/03/12 11:05(1年以上前)

前提条件が少し曖昧ですが、ご参考まで。
XP SP2:FUJITSU:NX90LW、2GB、PENTIAM M1.86GHz、ノートンIS2007
から
VISTA:TOSHIBA:PQG3097ARP、2GB、CORE2DUO T7200 2.00GHz、ウィルスバスター2007
に換えました。
CPUやウィルスソフトの影響等があるので、一概な比較はできませんが、上記前提では、今のところVISTAが遅いとは感じません、むしろ早く感じます。
WINDOWS立ち上がり:そう変わりませんが、VISTAの方が早く感じますね。XPは常駐ソフトが少し多かった影響があるかもしれませんが。
メール立ち上がり:XPでは10数秒かかりましたが、VISTAでは数秒です。
IE立ち上がり:メールと同様、VISTAの方が早いです。
iTunes:似たような感じかな。
その他、写真現像ソフト等でも同様、VISTAが少し早く感じます。
CPUやXPには大きすぎたメモリーの影響かな?

書込番号:6105539

ナイスクチコミ!2


天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2007/03/12 11:51(1年以上前)

 日経の雑誌による調査でも、軒並み処理が遅くなってます。
 描画によるところが大きそうなんで、DirectX10 とかにソフトが最適化されれば改善されるかも。

書込番号:6105661

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/03/12 12:29(1年以上前)

買ってそのままの状態「メモりが十分足りている事が前提」ではvistaもXPも体感的な差は少ししかないと感じます。
しかし最適化&高速化されたXPのキビキビ感にはどう設定してもならないですね。
vistaにはなんかもたつきがあるんですよね。
これが、全体的な「重さ」につながってるのかなと…
やっぱOS自体の重さに違いがあると思います。

書込番号:6105745

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2004件

2007/03/12 14:57(1年以上前)

全体的なモッサリ感、たしかに感じます・・・。
でも、何よりも先ずIME2007の変換スピードをなんとかしてほしいものです・・・。
全体的にあり得ないぐらい遅く、時々固まることもあるのでタイピングする度にイライラすることが多いです。わざわざATOK買わなきゃならないかなぁ・・・。

書込番号:6106126

ナイスクチコミ!10


スレ主 ymtsumさん
クチコミ投稿数:7件

2007/03/12 21:05(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

都会のオアシスさま
やはり、メモリ増設だけでなくCPUをCore2Duorなどにする等、高スペックにしないといけませんかね?
予算的には、10数万円で考えていますので厳しいです。
そもそも10数万のマシンで贅沢言うなと怒られそうですが・・・されど、10数万・・・。


☆満天の星★さん
最速のパーツにしても前製品(OS)より劣りますか?
おっしゃる通り脂肪過多。でも大事なとこが抜けている。
こんな新規開発品他にないでしょうね。


マジ困ってます。さん
メモリ2Gにしても遅い!
最初でそんな状況でしたら、将来どうなるのでしょう?
不安になってきました。

>十分なグラフィック能力があるPCならAeroを使った方が画面の切り替えはスムーズですし、CPUの負担も減り少しは快適になります。Aeroが使える機種をあえてoffにすると逆にもたつきます。

 なんか政治的な臭いがしますねぇ。


Dynabook一筋さん
ハイブリッドHDD。
出て間もなくは高そうですね。
頻繁に買い換える人以外は、必要になった時が買い時だと思うんですが、今はタイミングが悪かったと言う感じです。


♪ぱふっ♪さん
SideShowノート。
もうすぐ発売みたいですね。こちらも、お高いようで。。。
体感速度UPなんて、もろユーザーのニーズだと思うのですが、完全に無視されていますよね。


GRとMURAMASAが好きさん
>そもそもOfficeもOSも2000で機能的には必要十分。なのにこれから新しいノート買おうとするとイヤでもVistaが載ってくる。

ほんと、この気分です。自作するほどパソコンに興味有るわけじゃないですし。
普通のライトユーザーが満足する製品があっても良いと思うのですが・・・


デジタルブレーンさん
ここまで高スペックにしたら、いくらになるのでしょう?
開発者はそんなとこ無視してるんでしょうかね?


使用中の人さん
同意。
テレビ付きの有無は選べるけど、OSは選べませんからね。
XPさえ、もう無くなってきていますから・・・


tarmoさん
ビジネスの面から見ると確かにMSはうまい!
でも、ユーザーサイドから見ると、腹の立つ事が多いです。
まぁそれでも買うんですから、やっぱりうまい!


ROLEチカさん
やはりCore2Duorにする等、スペックの相性が良ければ、良さそうですね。
またまた、政治の臭いが・・・(笑)

天元さん
ここまで逆の反響が大きいと改善されなければ、嘘ですね。

デジ好き素人さん
ワードの変換遅さもよく聞きますね。
ATOKはどうなんでしょ?

書込番号:6107174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2007/03/15 22:10(1年以上前)

現行ノートのVistaとカタログ落ちノートのXPSP2の2台を
偶々仕事で交互に初期セットアップ〜インターネット接続したので
体感的に云うと、
XP:自宅使用のWin2000SP4よりは速いのか?
Vista:spamが入ったのかと勘違いするほどモッサリ…

一応、ハードに関しては
XP末代モデル=Vista初代モデルという位置付けらしいです

エントリーノートPCはダウングレードしないと使い物にならないと
思われる位に酷い惨状かと感じました

結論)現行Vista機はフラッグシップ機以外は使い物になるか疑問
VistaSP1が出るまで様子見するのが賢いのかと思われ
ドライバも出揃っていないと某プリンタメーカーのHDも自白しました

メーカーへの要望
XPダウングレード機(サービス)も提供して下さい

書込番号:6118763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/03/16 01:22(1年以上前)

XPが出た時には余計なサービスを停止させて、できるだけ軽くする手法が使えましたが、Vistaもどーにかできないもんですかね。

書込番号:6119603

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/19 16:38(1年以上前)

>XPが出た時には余計なサービスを停止させて
まだまだこれから
ttp://vlite.net/

書込番号:6133936

ナイスクチコミ!1


スレ主 ymtsumさん
クチコミ投稿数:7件

2007/03/19 21:25(1年以上前)

ちょっと様子を見ようと思います。
この時期、どのマシンも非常に安くなっているので、魅力的ではあるのですが。。。

書込番号:6135010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/04/01 15:06(1年以上前)

ビスタのプレミアムだと最低1.5GBは必要だと思います。

書込番号:6185407

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件

2007/04/26 21:02(1年以上前)

Vistaを1ヶ月ほど使っての結論。
・Vistaの重いのは、HDDアクセスの多さです。
・CPUが2コアになろうが、ビデオカードが高速になろうが、常に律速/ボトルネックになっているのが、HDDアクセスです。
・いっそRAID?で高速に、とか思いますが、ノートPCでは叶いません。
・モバイル目的でノートPCという方はVistaには絶対手を出してはいけないでしょう。(バッテリがすぐ上がってしまうでしょう)

書込番号:6273529

ナイスクチコミ!5


nexyさん
クチコミ投稿数:7件

2007/07/06 21:33(1年以上前)

変なこと書きますがすいません
私は、Pen4 3.6GHz HT対応
   DDR 533(だったかな?) 1GB
 ビデオカード RADEON X300 128MB
ですが結構快適ですよ(エアロもちゃんと使えます)
でもやっぱり比べると遅いです(起動は)
そのほかはあまり変わらない気がします(自分的に)
でもシャットダウンではなくスリープを使うと5秒かからないぐらいで起動しますよ

書込番号:6506823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2004件

2007/07/07 12:17(1年以上前)

もっさり感を感じるか感じないかは人それぞれですが、僕は遅いと感じます。なお基本スペックはnexyさんより上と言えるPCです。

たとえば右クリックショートカットメニューを呼び出すのでさえ、XPに比べれば1テンポ以上遅いと感じます。
何よりIMEの変換の遅さが僕にとっての最大の問題です。それがタイピングの足を引っ張り、またそれによる誤変換も増えます。また、IMEバーがいきなり消えてしまって再起動するしかないことも多々ありあます。
これらは文書を書くことの多い僕にとってはこの上なく非生産的であり、とにかくイライラします。

VISTAが早いか遅いかという問題の前に、このようなバグがもう少し取り除かれない限りは使う価値がないと考えます。
グラフィックは確かに綺麗になりましたが、とりわけ便利と思える機能もそれほど見当たりませんし、今ではXPに戻して格段に快適なPC生活を送っています。

書込番号:6508890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/07/13 18:02(1年以上前)

今、現在はメモリを増設すればOSは「Vista」より「XP」の方が快適にサクサク動いて非常に良いかもしれません。

書込番号:6529962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/07/13 21:19(1年以上前)

Vista、Office 2007、IE7を使ってみて思ったことは、バラバラの部品を寄せ集めて無理やり合体させたって感じ。
こんな中途半端なものを市場に出して商売が成り立つのが不思議なくらい。
でも、こういうのはマイクロソフトだけじゃなくて、今のパソコン向けのパッケージソフト全般に言えると思う。
いったいどんな開発環境を使っているのか知りたいところだけど。

書込番号:6530521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2007/07/13 21:32(1年以上前)

やっぱり。2.5インチSAS搭載ノートPCがほしいなぁw

モバイルは無理かもしれんけど、デスクノートなら十分行けると思うんだけどなぁ・・・

書込番号:6530566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/07/13 22:05(1年以上前)

>やっぱり。2.5インチSAS搭載ノートPCがほしいなぁw

ってこれですか?
「MBC2073RC : 73.5GB」
http://jp.fujitsu.com/platform/storage/components/hdd/products/25sas/mbc2036rc-mbc2073rc.html

>モバイルは無理かもしれんけど、デスクノートなら十分行けると思うんだけどなぁ・・・

速度は爆走でしょうが、自然冷却じゃ無理?HDD専用の冷却ファンがいりますね。

書込番号:6530712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2007/07/13 22:21(1年以上前)

>マジ困ってます。さん

あ、まぁ15000rpmまで行かなくても10000rpm程度でノート用のHDDが出れば良いんじゃないかな?と最近常々思ってますね。

単純にデスクトップ代替のでかいノートPCならば結構行けそうな気もしますし、かつて3.5インチのHDD積めたノートベアボーンがCelevo辺りから出てましたから、音は我慢するとして、やろうと思えば出来るような気がします。

書込番号:6530796

ナイスクチコミ!2


ロコ130さん
クチコミ投稿数:34件

2007/07/21 23:19(1年以上前)

いまだに、XPとVistaを比べておられるのですね。

私はパナのノートR6を使っていますが、快調です。
スリープモードから、再度動かすことを繰り返しても、安定してよく動きます。
シャットダウンも約10秒と早いです。電車で15分の移動時間があれば、さっと開いて作業して速やかに終了という感じです。

家や仕事場にあるXPは遅いし、最新モデルでも固まることがあるので、XPに対する信頼性には疑問を持っています。

書込番号:6562019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件

2007/09/03 13:50(1年以上前)

ymtsumさん、こんにちは。

立ち上がりはXPと比べ重くなっていますね。快適に使うなら最低2Gは必要です。映像処理などもするなら4Gはほしいですね。

WindowsMEのような固まり方をしなければXPで十分。パソコンに一番必要なことはAVではなく快適に使える環境なのでは?

書込番号:6711270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2007/09/03 15:04(1年以上前)

まあ、Vistaはシステム資源を最大限に利用して各種動作の高速化を図るってのが
製品の設計思想なので、それこそ「サーバに使っても快適」ってマシンを持って
くれば基本的には問題ないはずですよ。Core2Duoでも L2 Cache容量、実際に利用
可能なメモリ量(共有メモリでいろいろと持って行かれるってのは皆様ご存じです
よね)など、それこそシステムのバランスが良い製品でないと結構利用が辛いはず
です。

つまりどこかを強化したとしても「強化したことでバランスのとれない部分が露呈する」
ってところが実情なので、ある程度のパフォーマンスを発揮してくれる製品は
意外にシステムのバランスがとれているはずです。今回の当該製品そういう意味では
バランスがとれているのかどうかは、やはり購入者各人の判断によるでしょうね。

書込番号:6711414

ナイスクチコミ!1


スレ主 ymtsumさん
クチコミ投稿数:7件

2007/09/03 20:54(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。
最初に書き込んで半年が過ぎますが、今や秋冬モデルになってますね。
ビスタが出てこの問題から様子を見ようと買い控えていましたが、春夏モデルに比べて重さは改善してきているのでしょうか?

書込番号:6712409

ナイスクチコミ!1


壹號さん
クチコミ投稿数:86件

2007/11/14 11:40(1年以上前)

メタボリックOS

書込番号:6982026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/11/19 20:30(1年以上前)

OS「Vista」搭載、PCの動作の重さはだんだん改善されていくでしょう。期待しています

書込番号:7003548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/11/19 21:35(1年以上前)

KB938979とKB938194で、ある程度の改善は行われているようですが、MP3やMPEGをダブルクリックして再生開始されるまで数秒かかるというのはちょっとねぇ。

書込番号:7003937

ナイスクチコミ!2


will81さん
クチコミ投稿数:30件

2007/12/01 00:16(1年以上前)

やっぱりスペックを相当あげないと遅いね〜。XPが使い勝手いいな。

書込番号:7052102

ナイスクチコミ!2


Wolvenさん
クチコミ投稿数:19件

2007/12/30 01:45(1年以上前)

VISTAはGigabitLAN使用時の速度のはめちゃくちゃ低いですよ 
クライアントがビスタだと 送信も受信も1/2〜下手すると1/3  
特定条件では1/4位まで低下します
クライアントがXPor2Kの場合は、相手がVISTAであっても2/3程度の低下です
XP-2Kならもっと早いですね
具体例  XP Vista=V 2000=2K 
CPU 最低1.8G-DC 最高2.6Qcore メモリ最低1.5G 最高6G  

XP-V間で Vからファイルから操作だと受信送信ともに 40M〜120Mbps 
     XPからファイル操作だと 送信受信ともに 180M〜240Mbps 
2K−Vは XP−V同様 クライアントが2Kなら速くVISTAがクライアントだと低速で同様の値

2K-XPでは どちらがクライアントでも同様で 270Mbps-340Mbps 

SP1RC1でもあまり改善してないし、自動可変MTUの馬鹿さがたまりません。

書込番号:7180411

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L ベーシックタイプ LL550/HG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L ベーシックタイプ LL550/HG
NEC

LaVie L ベーシックタイプ LL550/HG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

LaVie L ベーシックタイプ LL550/HGをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング