『CPUの交換について』のクチコミ掲示板

2007年 4月19日 発売

LaVie L ベーシックタイプ LL550/JG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:モバイルSempron 3400+/1.8GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 1100 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.1kg LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGの価格比較
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGのスペック・仕様
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGのレビュー
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGのクチコミ
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGの画像・動画
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGのピックアップリスト
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGのオークション

LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月19日

  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGの価格比較
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGのスペック・仕様
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGのレビュー
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGのクチコミ
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGの画像・動画
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGのピックアップリスト
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L ベーシックタイプ LL550/JG

『CPUの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L ベーシックタイプ LL550/JG」のクチコミ掲示板に
LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGを新規書き込みLaVie L ベーシックタイプ LL550/JGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

CPUの交換について

2008/07/24 16:18(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L ベーシックタイプ LL550/JG

スレ主 Kモドキさん
クチコミ投稿数:4件

はじめましてKモドキといいます。
題名に書いてあるとうりにCPUの交換について聞きたいんですけども、やはりCPUにも箱置き方?専用やノートパソコン専用などと決められた種類があるのでしょうか?
もし交換ができて使えるのなら今使っているAMDのCPUをInterにしたいんですが、できるのでしょうか?
知っている方いましたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:8121441

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/07/24 16:22(1年以上前)

>やはりCPUにも箱置き方?専用やノートパソコン専用などと決められた種類があるのでしょうか?

ある

>もし交換ができて使えるのなら今使っているAMDのCPUをInterにしたいんですが、できるのでしょうか?

Interってのが意味不明だけどIntelの事だと無理矢理解釈するなら物理的にムリ
たとえ交換可能なCPUがあったとしてもその程度のスキルじゃムリ

書込番号:8121455

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2008/07/24 17:14(1年以上前)

っていうかソケットの形状が全く違うからムリ
パソコンを全部ばらして組み立てるくらいのスキルがないとムリです。
ちなみに自分はVAIOのVGN−AS33Bを液晶モニターの部分以外
パーツ一つ一つに分けそのあと組みなおしました。(清掃のため)

書込番号:8121599

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2008/07/24 17:21(1年以上前)

っていうかソケットって何かわかります?
あとなぜAMDからインテルのモノに変えたいのかイマイチわかりませんが
AMDでもいいモノはいっぱいあると思いますが?

書込番号:8121625

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kモドキさん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/24 17:59(1年以上前)

jbkqb324さん、Birdeagleさん
教えていただき本当にありがとうございました。

Birdeagleさん:再度確認したら自分が打ち間違えていました。すいませんでした。

jbkqb324さん:ソケットというのはICなどの部品をはめ込むヤツのことでしょうか?

書込番号:8121768

ナイスクチコミ!0


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2008/07/24 18:12(1年以上前)

http://homepage2.nifty.com/kamurai/CPU.htm
ここで聞く前に↑とか他にもGoogle等でCPUの事について少し知識をつけた方が良さそうですね。

とりあえずもう少し自分で調べてからまた質問してみませんかね!?

書込番号:8121802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/07/24 18:15(1年以上前)

>ソケットというのはICなどの部品をはめ込むヤツのことでしょうか?

http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/cpu/cpu_1.htm

書込番号:8121813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/07/24 18:16(1年以上前)

交換する前に、一度CPUを外して再度取り付け出来るか、試してみると良いですよ。
…………ぶっ壊しても知らんが(^_^;

書込番号:8121816

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2008/07/24 18:22(1年以上前)

CPU触るとき(というかPCの部品触るとき)は静電気をちゃんと逃がしてから
じゃないと部品破損するので注意してください。

書込番号:8121838

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kモドキさん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/24 18:33(1年以上前)

マジ困ってます。さん、かじょさん、完璧の璧を「壁」って書いたのさん
情報ありがとうございました。

かじょさん>サイトを教えていただきありがとうございました。
      今後からよく調べてから質問します。

マジ困ってます。さん>サイトを教えていただきありがとうございました。

完璧の璧を「壁」って書いたのさん>一応CPUを一度取り外して確認しました。
とりあえず、かじょさんに教えてもらったサイトやGoogleなどで検索して調べて行こうと思います。


書込番号:8121880

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kモドキさん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/24 18:41(1年以上前)

jbkqb324さん>了解です。さらに教えていただきありがとうございました。

書込番号:8121905

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2008/07/24 18:42(1年以上前)

同じAMDのCPUなら交換可能かもしれませんね。
がんばって調べてください。

書込番号:8121909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/07/24 21:43(1年以上前)

外して付けなおしてみたってのが、メモリじゃないことを祈ります。

ノートのCPUの取り外しって難易度高そうに思っちゃうからな〜。

簡単なんすかね?このモデル。

書込番号:8122689

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2008/07/25 00:11(1年以上前)

どんなノートPCでも簡単にCPUが変えれる
ノートPCは無いと思いますが?

書込番号:8123687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2008/07/25 12:29(1年以上前)

本機はネット上に交換例があり、どうやらハンダ付けじゃないらしいです。

書込番号:8125136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:11件

2008/07/25 12:32(1年以上前)

富士通のMGシリーズ55Tや75Tなどは、CPUの交換がドライバー一つでできます。機種によっては故障時等の部品交換を容易にするために取り付け位置を工夫していますので、まずCPUがマシンのどの部位にあるのかを確かめてみるとよいとおもいます。あとは同じ規格のCPU(ソケットのサイズ、ピン数、電圧幅、ステッピング、FSB周波数が同じ)であるならば使用可です。規格についてはCPUメーカーのサイトでCPUに小さくプリントされている型番をたよりに検索すればすぐにわかります。FSBの不一致に関しては使用不可とまでは行きませんが、高周波数が規格のCPUをより低周波数の規格のチップセットマザーに組み込んでもパッケージ等に表示された周波数よりも低い周波数性能しか発揮されません。

書込番号:8125150

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2008/07/25 18:00(1年以上前)

Intel CeleronM 1.50GHz

Intel CeleronM 1.50GHz

VGN-AS33Bの内部左上

スーパーカブが大好きさん
大変参考になりました。ありがとうございました。

自分のVGN−AS33Bはこんな感じでしょうか?
メーカーや機種によってだいぶ分解の仕方にも差があるんですね

書込番号:8126053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L ベーシックタイプ LL550/JG
NEC

LaVie L ベーシックタイプ LL550/JG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月19日

LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング