ノートパソコン > NEC > LaVie L スタンダードタイプ LL550/KG
LL550/KGを買ったのですがあんまり動きが良くないのですが、メモリを増設すれば多少は良くなるでしょうか?あと増設する場合はどれくらいにすればよいのでしょうか?
ちなみに用途はネットとipodに音楽を入れたりするくらいです。
初心者であまり知識がないのでよろしくお願いします。
書込番号:7274591
0点
HIRORO0911さん こんにちは。
>メモリを増設すれば多少は良くなるでしょうか?あと増設する場合はどれくらいにすれば よいのでしょうか?
VISTAはこの製品のように標準の1GBでは、少ししんどいですね。
(NECの春モデルも、標準で2GBになった製品が多いです)
出来れば2GB(1GB×2枚)にされたら、かなり動作感は変わると思います。
このPCのように、メモリスロットに空きがない製品は、メモリスロット(2つ)に既に512MB+512MB、計1GB装着されているんで、そのままでは増設出来ないというになります。
その場合、メモリを2GBにしようとすると、標準の1GB(512MB×2枚)を全て外し、2GB(1GB×2枚)にしないといけません。
また外したメモリはPCの保証の為、手元に置いておいた方がいいと思います。
あと1GBままでも、VISTAの標準運用のスリープ(ハイブリッドスリープ)を使用されたら
少しは改善されると思います。
http://allabout.co.jp/contents/sp_windowsvista_c/notepc/CU20070118I/index/
SuperFetchについて
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0605/vistamech1.htm
※スリープを使うとこの機能が結構効いてきます。
書込番号:7275172
1点
返信ありがとうございます! あともう一つ質問なのですが、最大が4GBと思いますが2GBより4GBの方が速くなりますか?安易な発想なのですが……
書込番号:7275208
0点
HIRORO0911さん こんにちは。
>最大が4GBと思いますが2GBより4GBの方が速くなりますか?安易な発想なのです が……
4GBに増設されても、Windows 32bit OSの制限から、約3GB強しか使用できません(PCによって多少数値が異なります)
私もVISTAで2GBと4GB(約3.25GB)の環境がありますが、普通に使用するなら2GBで充分だと思います。
かなりの数のアプリ等を同時に使用したり、大きな画像ファイルを編集したりしなければ
あまり差がわかりませんね。
書込番号:7275246
2点
SHIROUTO_SHIKOU さん
ありがとうございました!参考にさせていただきます!
書込番号:7275444
0点
すいませんもうひとつ質問があるのですが。
D2/N667-1GX2にしようと思っているのですが、他にももっとお薦めものとかありますか?
よろしくお願いします。
書込番号:7288416
0点
HIRORO0911さん こんにちは。
>D2/N667-1GX2にしようと思っているのですが、他にももっとお薦めものとかありますか?
バッファロー以外にも、動作確認が取れたものがありますね。
例えば
IODATA
http://www.iodata.jp/prod/memory/list/2006/sdx667/
エレコム
http://www2.elecom.co.jp/memory/et667-n/
動作確認が取れている製品なら、どれでも同じなので、HIRORO0911さんが手に入れやすい
ものがいいと思います。
また所謂、バルク製品や動作確認が取れていない製品もありますが、もし動作しなかった場合
のことがあるので、おすすめではありません。
書込番号:7288812
2点
SHIROUTO_SHIKOU さん
毎回毎回、本当にありがとうございます!!
この二つは対応してるんですか?
書込番号:7289011
0点
HIRORO0911さん こんにちは。
対応していますね。
参考です。
http://ss.iodata.jp/pio/MatchBody?categoryCd=1&bodyType=-1&makerCd=001&dumyType=all&keyWord=LL550%2FKG&release=-1
http://www2.elecom.co.jp/support/memory/keyword.asp?maker=%91S%82%C4%82%CC%83%81%81%5B%83J%81%5B&keyword=LL550%2FKG&pc_release=
書込番号:7289092
1点
SHIROUTO_SHIKOU さん
本当に何から何までありがとうございます!!
大変役に立つ情報をありがとうございます!!
書込番号:7289178
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LaVie L スタンダードタイプ LL550/KG」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2013/01/16 11:06:22 | |
| 1 | 2013/10/30 3:29:40 | |
| 3 | 2009/02/11 14:41:16 | |
| 2 | 2008/02/20 6:48:45 | |
| 7 | 2008/02/10 13:06:38 | |
| 9 | 2008/01/24 22:35:52 | |
| 4 | 2008/01/24 19:39:15 | |
| 13 | 2008/01/21 9:46:13 | |
| 2 | 2008/01/15 23:08:42 | |
| 6 | 2008/01/07 0:54:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








