『スリープにならない』のクチコミ掲示板

2007年 9月13日 発売

LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7250/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 1250 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.6kg LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのオークション

LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月13日

  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG

『スリープにならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG」のクチコミ掲示板に
LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGを新規書き込みLaVie L アドバンストタイプ LL800/KGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

スリープにならない

2012/10/03 20:40(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG

最近になってECOモードを高性能にして電源ボタンを押してもスリープにならなくなりました。一度画面は暗くなるのですがすぐパスワード入力の画面に戻ってしまいます。ヤフー知恵袋等でいろいろ調べましたが同じような症状でも解決に至っていません。ただLL750SGでも同じ症状で困っている人がいました。バランスモードだとスリープになります。NECのサイトにもこの様な事は書いてありませんでした。皆さんは大丈夫でしょうか?解決方法があればご教授下さい。

書込番号:15156962

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2012/10/04 01:52(1年以上前)

>皆さんは大丈夫でしょうか?
過去に「LL750RG」「LL750SG」2台を所有していましたが、その様な現象は起きませんでしたけどね。

帯電している可能性もあるので、一度バッテリーパックを取り外して放電を行ってみる。
「HDD」のエラーチェックや「メモリ診断ツール」を実行してみる。
「BIOS」の初期化を行ってみる。

また問題発生時に何が起きているのか「イベントログ」などで確認してみる。
「イベントビューア」を開く(マイクロソフト)
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Open-Event-Viewer

それでも解決に至らないようなら、「121ware.com」にユーザー登録してるならサポートに相談してみる。
恐らくサポートに相談しても解決策としては再セットアップ(リカバリ)を勧められると思います。

書込番号:15158552

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/10/04 12:51(1年以上前)

バランスモードだとスリープになっているのですからバランスモードでご使用になればいいと思います。

バランスモードの詳細設定でプロセッサの最小の状態を下げてみるとか・・・。

書込番号:15159753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:402件

2012/10/06 00:44(1年以上前)

あさりせんべいさん
レスありがとうございます。
2機種所有されていたということですがこの現象が始まったのは最近です。9月初旬ごろです。
最初のころはシステムの復元で戻せば直っていましたが、最近はもう面倒でやっていません。
BIOSの初期化はやり方がわかりません。イベントビューアを見たのですが9月初旬にネットワーク系のエラーがたくさんありました。液晶テレビをLANで繋いだのがこのころです。
エラーの内容を見てもどうしたらよいかわかりません。
121にも電話しましたが「電源の管理の詳細をいじって下さい」とのことで聞いただけ時間の無駄でした。これは最初に試していましたので。
簡単な解決法が見つかれば良いのですが。

越後犬さん
バランスモードは遅くて使いたくありません。


書込番号:15166600

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/10/06 00:49(1年以上前)

電源プランの復元は試されましたか?

書込番号:15166616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:402件

2012/10/06 01:29(1年以上前)

越後犬さん
もちろん試しましたがダメでした。

書込番号:15166725

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/10/06 01:34(1年以上前)

簡単な解決法は無いと思います。
やはりシステムの復元か、思い切ってリカバリか・・・。

LAN の問題は IP アドレスの重複の可能性あります。
> 液晶テレビを LAN で繋いだころ・・・

書込番号:15166734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2012/10/06 04:32(1年以上前)

>BIOSの初期化はやり方がわかりません。
NECサポート BIOSを初期化する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918

>液晶テレビをLANで繋いだのがこのころです。
イベントログで多数エラーがあるなら可能性としてはあるかもしれませんね。

>最初のころはシステムの復元で戻せば直っていました。
この感じだと何度もシステムの復元を行っているようですね。
システムの復元は頻繁に繰り返し行うと逆にHDD内の情報がおかしくなったり、
システムが不安定になる可能性もあるので注意が必要です。
システムの復元を行っても再び症状が現れてるとなると、既に不安定化してしまってる可能性が高いかもしれません。
これ以上のシステムの復元は無意味だと思いますので、再セットアップ(リカバリ)を行った方がいいかもしれません。

それとデバイスマネージャーなどを確認して「!」マークが付いてないか確認してみて下さい。

また信頼性モニターで9月初旬の状態のイベント状態を確認してみて下さい。
@IT 信頼性モニタでVistaシステムの安定性をチェックする。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/880vistaperf/vistaperf.html

NECサポート 再セットアップの概要(Windows Vista)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009850

再セットアップを行う時は「Cドライブ」のデータが消去されますので必ずバックアップは取って下さい。

LL750/KG マニュアル
http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/200709/html/ll750kg.html

書込番号:15166961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件

2012/10/08 00:44(1年以上前)

あさりせんべいさん
たくさんのアドバイスありがとうございます。リカバリは面倒なのであきらめます。
今日、121に電話して相談しました。するとMSconfigでスタートアップとサービスのチェックを外してみて下さいと言われやってみたら直りました!
しかし、チェックを外した項目を少しづつ元に戻していくとまたスリープしなくなりました。
その項目が原因だと思いチェックを外しましたが元に戻りません。
よってサポートの人に言われたようにまた全部外しましたが直らなくなってしまいました。
原因に近づいたんですが結局、何も変わりませんでした。
また、高性能状態ではスリープ出来ない状態です。
懲りずに頑張ってみます。ありがとうございました。

書込番号:15175311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG
NEC

LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月13日

LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング