『突然起動しなくなりました』のクチコミ掲示板

2008年 2月上旬 発売

LaVie L アドバンストタイプ LL750/LG

Core 2 Duo T7250/2GBメモリ/無線LAN/ズームボタンを備えた15.4型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7250/2.0GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGのオークション

LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月上旬

  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/LG

『突然起動しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L アドバンストタイプ LL750/LG」のクチコミ掲示板に
LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGを新規書き込みLaVie L アドバンストタイプ LL750/LGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 突然起動しなくなりました

2016/07/18 16:28(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/LG

Windowsが起動しません。
BIOSも起動しません。
一応、電源ランプ・ハードディスクアクセスランプは付きましたが、画面が真っ暗のままでエラーメッセージも出ません。
原因は何なのでしょうか。

書込番号:20047992

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/07/18 16:34(1年以上前)

>平ちゃん動画制作委員会さん

こんにちは、まずバッテリーを取り出します、数分後にバッテリーを入れ、電源入れてください、立ち上がると思います。

書込番号:20048009

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2016/07/18 16:59(1年以上前)

>里いもさん
普段はバッテリーを外して使っていたので、変化なしという事で。

書込番号:20048066

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/07/18 17:20(1年以上前)

ACアダプターも一旦抜いてみてください。

書込番号:20048112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2016/07/18 18:44(1年以上前)

>里いもさん
しましたが全く変化なし。

書込番号:20048302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2016/07/20 19:15(1年以上前)

HDDを外してから、BIOS画面が映るかを試してみては?
起動しなくなる前に行った事があれば、書き込んだ方が良いですよ。

書込番号:20053048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2016/07/21 17:30(1年以上前)

>20St Century Manさん
ちょっとやってみます。

書込番号:20055204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2016/07/24 21:33(1年以上前)

>20St Century Manさん
>里いもさん
どれを試しても何を試してもダメでした。
諦めて、HDD以外を近所のハードオフに売りに行こうと思います。
LaVie君、サヨナラ(´;ω;`)

書込番号:20064379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2016/07/24 23:32(1年以上前)

HDDを外してもBIOS画面が拝めなかったのですね。それではPC本体に不具合があると思います。

古いPCなので手放されても結構ですが、もう少し足掻いてみてもよろしければ
コイン電池を外してCMOSクリア(BIOSリセット)を試してみては?
http://www.tekwind.co.jp/faq/ASU/entry_33.php

当方はPC-LL550MGですが、パームレストのタッチパット下部辺りにあります。
構造が全く違うかもしれませんが、清掃とメンテナンスを兼ねて外してみましたので画像を貼っておきます。
全面下部4本のビスを外せば、パームレスト部は外せます。
正面側に3箇所に爪が掛かっていますので、爪が折れないように気を付けて外します。

PC-LL550MGには小さい充電式ボタン電池 ML1220 が使われていました。通常の電池は交換不適格ですね。
「ML1220」 現在はamazonで売られています。当方は入荷待ちで半年待ちました。

もちろんPCを見限る又は、無理と判断した場合は止めておいた方が無難ですが。

書込番号:20064768

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2016/07/24 23:42(1年以上前)

おっと、書き忘れていました。
CMOSクリアよりも先に、メモリを1枚ずつでスロットを替えて試してください。

書込番号:20064789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2016/07/24 23:52(1年以上前)

>20St Century Manさん
おおお。
今ちょうどHDDを粉砕しようとネジを外してしまったのですが、ディスクの記録部分の蓋は星形のトルクスネジだったので外せませんでした。
多分戻したら動くと思うので、ダメ元でやってみようと思います。

書込番号:20064813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2016/07/24 23:56(1年以上前)

>20St Century Manさん
メモリスロット替えは既にやりましたがダメでした。
やっぱりBIOSが怪しいですね。

書込番号:20064820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2016/07/25 01:21(1年以上前)

画面が映らないのはPCの状況が全く判らないので厄介ですよね。

HDDを粉砕するのは最後までお待ちください。 データが不要又はバックアップ済であれば御随意ですが
PCがダメでもHDDが壊れていなければ、他のPCからでもデータを取り出せるかもしれませんので。

後は、ミニD-sub15ピンから外部出力で、他のモニターでは映るかもしれませんね。
リスクがないので可能でしたらCMOSクリアよりも、こちらを先に試しては如何でしょうか。
PC-LL550MGのHDDを外して試しましたが、他のモニターでもBIOS設定画面は映りました。

書込番号:20064941

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2016/07/25 12:11(1年以上前)

>20St Century Manさん
データはたまたまバックアップが取れていたので、大丈夫です。
ミニD-sub15ケーブルはあいにくないので、コイン電池外してCMOSリセットをやってみます。
CMOS電池は、もし劣化しているのであれば手元にpc-ll900cdがあるので、こいつのコイン電池を移植しようと思います。

書込番号:20065601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/LG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L アドバンストタイプ LL750/LG
NEC

LaVie L アドバンストタイプ LL750/LG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月上旬

LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング