『ヘッドフォンジャックが。。。。』のクチコミ掲示板

2008年 2月上旬 発売

LaVie L アドバンストタイプ LL750/LG

Core 2 Duo T7250/2GBメモリ/無線LAN/ズームボタンを備えた15.4型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7250/2.0GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGのオークション

LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月上旬

  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/LG

『ヘッドフォンジャックが。。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L アドバンストタイプ LL750/LG」のクチコミ掲示板に
LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGを新規書き込みLaVie L アドバンストタイプ LL750/LGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

標準

ヘッドフォンジャックが。。。。

2008/03/25 19:21(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/LG

スレ主 piromixiさん
クチコミ投稿数:4件

以前も2件ほど書き込みがありましたが。。。。
私の購入したこの機種(LL750/LG)もヘッドフォンジャックに傷が付きます。
けっこうな傷です。差し込むときもきつくって、抜くときも硬くてかなり力を入れないと抜けない状態です。

以前書き込まれた方は、初期不良交換ではなく、修理や機種変更をされていましたが、この機種ほぼすべてがこのような状態なのでしょうか??
お持ちの方、ぜひ教えてください。

またこういった場合、販売店(通販)とNECのサポートセンター、どちらに相談するのが良いのでしょうか?届いたのは昨日で、販売店は初期不良交換に対応しているお店です。
あまりパソコンに詳しくなく、どうしたらよいか困っています。

余談ですが、購入を検討されている方は、購入後にまずいらないヘッドフォンで端子を確認したほうが良いと思います。

書込番号:7586013

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2008/03/25 22:56(1年以上前)

私のイヤホンにも傷が付きましたKソ
イヤホンを入れるのも抜くのもきついですよねホ
やっぱり皆こうなんでしょうか

書込番号:7587217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/03/26 01:27(1年以上前)

イヤホン差し込みしてみたところ、同じ症状です。

私も購入前にこちらの口コミをチェックしていて2件気になっていました。
@イヤホンの差し込み口がきつい
Aスペースキーが少し手前に傾いている

先週届きましたが、どちらも該当します。
まともな物に当たれば良いなと思っていましたが残念です。

以前書き込みされた方は、交換前に店頭へ確認しに行かれて、展示・在庫商品どれも同じだったとのこと。。。
交換してもらっても同じなら、面倒なだけですよね。。。
『私のは大丈夫でした』って方、いらっしゃるんでしょうかね・・?

書込番号:7588104

ナイスクチコミ!2


kirinohoさん
クチコミ投稿数:15件

2008/03/26 02:24(1年以上前)


私も、です。。

先週ネットで購入しました。
(直販で購入したかったのですが、フェリカ機能が
販売終了していたので・・。)

動作不良などはなく、まあ大丈夫だったかな、と
思ったところ、ICレコーダーを接続したモジュラー
ジャック?が傷だらけになったのを発見しました。

以前こちらのクチコミで拝見した画像と同じ感じ。
あわててスピーカー(こちらのほうが先に差して
いた)のジャックを見たらこちらも傷だらけ。
音が劣化したかどうかはわかりませんが・・。


ひとまずNECに相談を予約しました。

ちなみに、Vista(この機種?)はPC再生音が
そのまま録音できないみたいですね・・。
(だからコードを差し込んだんです・・。)



書込番号:7588254

ナイスクチコミ!2


スレ主 piromixiさん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/26 09:52(1年以上前)

>レリックンさん
返信ありがとうございます。やっぱり!
みなさんこうなんですかねぇ??

>ちゃもっちさん
返信ありがとうございます。2点不良箇所がみつかったとのことですが、その後どうされましたか?
ちゃもっちさんのおっしゃる通り、この機種の大半がこのような状態ならば、交換してもらっても面倒くさいだけ。。。。
近くのコジマで店員さんに聞いてみたら、もし機種の8〜9割に不良があれば、NECの判断で回収して改良することもある、って言ってました。あ、ちなみにコジマの展示品も同様の症状でした。

>kirinohoさん
返信ありがとうございます。既に周辺機器をやられてしまったのですね(><)
NECに相談した後どのような対応だったか、もしよかったら教えてください!!

書込番号:7588924

ナイスクチコミ!1


万人抗さん
クチコミ投稿数:36件

2008/03/26 17:23(1年以上前)

黙って泣き寝入りしますと、「大変満足してご使用いただいている」と
勘違いすることがあります。

早く問題点をメーカーにフィードバックしないと、次の製造ロットでも
また同じ問題を抱えた製品が市場に出回ることになるかもしれません。

可能な方はなるべく修理に出すようにして下さい。

「すみませんが壊れてもいいイヤホン端子を接続するようにして下さい」
と言うことにはならないと思いますよ。NECなら対応がしっかりしているので
すぐに修理してくれます。

書込番号:7590080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件

2008/03/27 12:24(1年以上前)

以前、別の板で書き込みをし、現在修理中の者です。

自分のを含め6台しか見ておりませんが、恐らく8割以上の750/LGが、ジャックとスペースキーの不良をもっていると思います。

素性は大変よく出来た機体だと思われるだけに残念です。

泣き寝入りせず、皆で声を上げていくしかないように思います。

書込番号:7593737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/03/28 01:00(1年以上前)

みなさんのコメントを拝見して、なんだか希望の光が見えてきました!
今週末にでもメーカーへ相談のTELをしてみようと思います。

同じクレームが多ければ、NECも受け入れ体制整えますよね!

書込番号:7596777

ナイスクチコミ!2


スレ主 piromixiさん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/28 02:13(1年以上前)

その後、結局販売店に返送し確認をお願いしました。販売店によると「不具合と言えるか微妙なところ。メーカーに送って確認してもらう。」との事でした。
時間がかかるみたいですが、”異常なし”と判断され同じものをまた送り返されるようなことが無いことを祈るばかりです。

>万人抗さん
返信ありがとうございます。メーカーへのフィードバックは重要ですよね!
NECは対応がしっかりしているのですね!
販売店の対応がイマイチだったので、少し安心しました。
早く戻ってきてほしいです〜

>ボン・オヤージさん
残念ですよね。今後このような機種が出回らないためにも声をあげていかなくってはなりませんね。
修理されたPCが戻ってくるのが楽しみですね!

>ちゃもっちさん
本当にみなさんのおかげで希望の光が見えてきましたよね。
届いたときは苛立ちと残念なきもちと、どうしたらいいの?!という不安でいっぱいでしたが、少し落ち着きました。
メーカーへの相談、きちんと対応してもらえるといいですね!

書込番号:7596986

ナイスクチコミ!1


kirinohoさん
クチコミ投稿数:15件

2008/03/28 20:48(1年以上前)

NECに電話相談の予約をしたと返信をした者ですが,
その後についてご報告です。


NECに電話相談したところ,現物を見てみないとわからないので,
修理対応となるが,傷の付いたもの(ジャック)は対応できない,
また,同様の話はあがってきていない,と言われました。


ネット上でも店頭販売でも,同様の話が挙がっており,
PCの表示を信じてジャックに差し込んだら傷がついた,というの
に,傷ついたものは知らない,というのはおかしいのでは?と
根気よく話したところ,翌日,別の方がお電話下さいました。


結局PCは丸ごと交換ということになったのですが,スピーカーの
ジャックもやられてしまったので,そちらも送っていただいて
調べます,ということになりました。


はじめに電話に対応していただいた方の感じがあまりよくなくて
少々不安だったのですが,二度目にお電話いただいた方は大変
丁寧にお話下さったので,交換は面倒ではあるのですが,
ひとまず安心しました。


でも,本当に,どうしてあんな傷がつくのでしょうね。。


同様の症状でお困りの方のご参考になればと思い,返信いたします。

書込番号:7599571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2008/03/31 15:00(1年以上前)

イヤホンとマイクのジャックですが、みなさんと同様に傷が付いてしまいました。明かりを照らして見ると金属のバリが残っているようでした。返品も面倒だったので丸ヤスリで削ったらよくなりました。奥までささないで手前の上のあたりを中心に削るとうまくいきます。メーカーに話したら怒られそうですが手軽に修理できました。

書込番号:7612797

ナイスクチコミ!1


スレ主 piromixiさん
クチコミ投稿数:4件

2008/04/02 03:16(1年以上前)

その後。。。。 NECの工場(?)から電話が入りました。
イヤホンの差込口がきつく、イヤホンに傷がつくことも確認できたそうです。
が、この製品ほぼ全てがこのような状態であり、”仕様の範囲”とのことでした。

え〜〜〜!!?

修理をするとしてもマザーボードの交換となり、この製品全てがこのような”仕様”のため結局同じことで、良くなるかはわからない、との回答でした。

傷が付くことも確認できてこの対応って一体。。。。。

修理をされた皆さん、戻ってきてなおっていましたか??

>kirinohoさん
交換ということになったのですね!
少しでも傷の付きにくいものだと良いですね。
もしよかったらスピーカーのジャックの件がどうなったかと、交換後のPCのイヤホン差込み口の様子を教えていただけると嬉しいです。

>サルナシさん
なるほど!自分で修理する手もありましたね。直らずに戻ってきたら挑戦してみます。
ところで丸ヤスリってどんなものですか??
ホームセンターなどで購入できますか??すみませんが教えてください。

書込番号:7619725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/04/03 11:46(1年以上前)

写真の品が丸ヤスリです。ホームセンターで以前に「ミニヤスリセット5本組み」という名称で売っていたものです。ヤスリの直径は3ミリぐらいでした。

ところでこの状態を「仕様の範囲」ですませるとは・・・

書込番号:7624561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/04/03 11:51(1年以上前)

あら、写真がアップされない。

ちょっとよく伝わらないかもしれないんで追加説明すると、プラモデルや金属を削る丸い棒状のヤスリです。

削った後は掃除機で金属粉を吸い取ってくださいね。

書込番号:7624580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2008/04/03 14:53(1年以上前)

自分の立てた板にも書き込みをしましたが、只今、愛機が修理から戻ってきました。

メインボード、キーボードの交換という内容の修理になっていました。

見てみると、キーボードの方は基本的には全くダメで、今度のスペースキーは左下がりになっている上、その周囲のキーの高さも揃っていません。
ただ、スペースキーの押ししろが以前より大きくなっており、押した!という感じは、はっきりします。

ヘッドフォンジャックは、明らかに良くなっており、普通(?)の硬さになっていました。
もちろん、ジャックに傷はつきません。
が、マイクのジャックはかなり硬いです。

まあ、こんなもんで納得するしかないのでしょうね。

皆様の書き込みを読んでいて、NECが言うところの仕様の範囲がかなり広いということで、今回は諦めることにしました。

気分を切り替えてどんどん使い込むこといたします。

書込番号:7625054

ナイスクチコミ!1


kirinohoさん
クチコミ投稿数:15件

2008/04/10 20:08(1年以上前)

piromixiさん

>交換ということになったのですね!
>少しでも傷の付きにくいものだと良いですね。
>もしよかったらスピーカーのジャックの件がどうなったかと、
>交換後のPCのイヤホン差込み口の様子を教えていただけると嬉しいです。

NECの工場より連絡があり、今週明けに交換のPCとスピーカー、コードを
受け取りました。

正直、ジャックにコードを差し込むときはドキドキでしたが、
交換していただいたPCでは傷が付かず、本当にうれしかったです。

私は不在がちのこともあり、特に傷について「仕様の範囲」等の説明は
受けなかったのですが(「傷を確認しました」との連絡は受けました)、
根気よく説明した結果、損傷したスピーカー等も交換してくださり、
おかげで傷のつかないものに出会えたので、本当にほっとしました。

2月末に前NECのノートが壊れて以来、ようやく新しいノートとして
使い込めるようになりました。大切にしたいと思います。

以上、ご参考になれば幸いです。

書込番号:7656122

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/LG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L アドバンストタイプ LL750/LG
NEC

LaVie L アドバンストタイプ LL750/LG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月上旬

LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング