ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/LG
DVDを入れても認識しないのでコンピュータを確認したらハードディスク(C,D)しか表示されていません。
デバイスマネージャを確認したら、MATSHITA DVD-RAM UJ870PC ATA Deviceの先頭に黄色の「!」が表示されていました。
プロパティのデバイスの状態には以下のメッセージが表示されています。
-------------
このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39)
-------------
修理しかないでしょうか?その前に何か試してみることがあればご教示お願いします。
書込番号:9589861
0点
ドライバを削除して再起動。それでダメならリカバリ。
それでもダメなら購入店に持ち込むかNECの問い合わせ窓口に。
書込番号:9589885
1点
以前は問題なかったんですか?
ドライバを削除せずにWindowsを再起動 も
有効な手段だとは思いますが…
書込番号:9589929
1点
ドライバ削除して反応無ければドライブの故障かも。
裏にネジがあって(1本ぐらい)それ外せばドライブごと抜けると思うのですが。
書込番号:9590167
1点
Hippo-cratesさん
ドライバーを削除して再起動してみましたが再起動後にドライバは正しくインストールできませんでしたとメッセージが出て同じ状態です。
万年睡眠不足王子さん
一週間前くらいには問題なく使えたのですが、昨日から症状がでました
再起動は数度試していますがダメみたいです。
ニックネーム登録済み多すぎさん
それらしいネジはあるのですがドライブを抜いた後どうしたらいいでしょうか?
とりあえず、リカバリを試してみようと思います。
書込番号:9590375
0点
>それらしいネジはあるのですがドライブを抜いた後どうしたらいいでしょうか?
もしドライブ本体の故障であれば新しいドライブ買って来て交換すれば修理完了です。
リカバリーするなら修理に出した方が良いと思うけど。
書込番号:9590406
1点
シリエルさん こんにちは。
>このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れてい るか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39)
この辺りを参考に・・・。
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=120447912668
書込番号:9590408
![]()
1点
SHIROUTO_SHIKOUさん
教えて頂いたサイトを参考にレジストリを編集したら無事DVDドライブを認識するようになりました、皆様ありがとうございました。
書込番号:9591542
0点
シリエルさん こんにちは。
良かったですね。
この現象は以前から、結構有るようですね。
(もちろんPC環境にも寄りますが・・)
私も経験しましたが、色々な原因が有るようです。
私は、ドライブ添付ソフトをインストール途中に異常終了した時や、Windows Update等の途中に電源を誤って切ってしまった時でした。
書込番号:9591678
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/LG」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2019/08/20 19:32:46 | |
| 13 | 2016/07/25 12:11:13 | |
| 0 | 2015/10/08 17:14:07 | |
| 8 | 2014/02/15 17:58:40 | |
| 6 | 2013/11/14 22:48:37 | |
| 4 | 2010/06/05 13:51:19 | |
| 7 | 2010/02/22 16:48:59 | |
| 5 | 2009/08/10 11:34:36 | |
| 8 | 2009/05/23 18:09:46 | |
| 1 | 2008/12/15 14:56:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








