『2、6Ghzでの熱処理』のクチコミ掲示板

2008年 1月10日 発売

LaVie C LC950/LG

Core 2 Duo T7500/地デジ/BDドライブ/無線LAN/Webカメラを備えた15.4型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7500/2.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 2400 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.5kg LaVie C LC950/LGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie C LC950/LGの価格比較
  • LaVie C LC950/LGのスペック・仕様
  • LaVie C LC950/LGのレビュー
  • LaVie C LC950/LGのクチコミ
  • LaVie C LC950/LGの画像・動画
  • LaVie C LC950/LGのピックアップリスト
  • LaVie C LC950/LGのオークション

LaVie C LC950/LGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月10日

  • LaVie C LC950/LGの価格比較
  • LaVie C LC950/LGのスペック・仕様
  • LaVie C LC950/LGのレビュー
  • LaVie C LC950/LGのクチコミ
  • LaVie C LC950/LGの画像・動画
  • LaVie C LC950/LGのピックアップリスト
  • LaVie C LC950/LGのオークション

『2、6Ghzでの熱処理』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie C LC950/LG」のクチコミ掲示板に
LaVie C LC950/LGを新規書き込みLaVie C LC950/LGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

2、6Ghzでの熱処理

2008/02/13 08:16(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie C LC950/LG

クチコミ投稿数:3件

NECDirectで2、6Ghzが選べるので購入しようと思いますが、発熱は平気でしょうか?

書込番号:7384115

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:7件

2008/02/13 10:27(1年以上前)

平気じゃなかったらメーカーとして大問題だと思うのですが。

書込番号:7384411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2008/02/13 12:15(1年以上前)

申し訳ないですけど、スレ主さんの言う『平気』がどの変の事を指すのかまったく分からないです。

動かす上で『平気』なのか、それとも、キーボードが温かくならない程『平気』なのか、スレ主さんの感覚は一体どこの『平気』なのでしょうか?

キーボードが触れないけどPC的には全然動いている位なら、スレ主さんは『平気』と思うなら、元マザボメーカー社員(笑)さんの言うとおり『平気』でしょうね。

触っていて本体が暖かいのは『平気』じゃないとスレ主さんが思うのならそれは『微妙』だと思います。

個人的には2.0GhzのC2Dが搭載されているDELLのXPS-M1330を所有していますが、割とアルミ材質のパームレストは暖かいです。

まあ、600Mhz程度変わろうが、さほど違いは無いと思うので、おそらく『暖かくなる』でしょうね。

それがダメだというのなら、ノートPCはほぼ全てダメになりそうな気がします。
あるとすれば、ファンがあるタイプの超低電圧版C2Dとかならそこまで発熱はしないでしょうね。
もちろんクロックは落ちて1.2Ghz前後になりますけどね。

日本語とは難しいものですね。

AMD至上主義

書込番号:7384719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/02/13 12:48(1年以上前)

すいません
文中の『平気』が何についてなのか書き忘れました。

メーカーで積んで売るからには温度的に問題が無いからですよね

本日注文しましたので1週間ぐらいで届くと思います

書込番号:7384852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件 LaVie C LC950/LGの満足度4

2008/08/04 14:47(1年以上前)

前回書き込みから約半年たってしまいましたが、その後の発熱状況は
通常起動(2.60GHz)で約50度、動画エンコード中(使用率90〜100%)で64度、GPU周辺で約54度となってました(everest ultimateにて)
吹き出し口付近でも最大50度程度の熱風が吹き出てますから、使っていて低音やけどしそうで怖いです。

書込番号:8167194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/08/04 20:28(1年以上前)


室温を書いてくれなきゃ高いも低いも判断できないしょ!

夏だし、とりあえず、べらぼうに高いわけではなさそうですが!

書込番号:8168244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件 LaVie C LC950/LGの満足度4

2008/08/04 20:36(1年以上前)

すいません
室温は30度ぐらいです(6月末頃から)。
しかし冬場でも内部温度は50度〜65度は普通でした。
今までの半年の使用の中でもっとも高温のときが、CPUが78度、HDDが47度、GPUが65度でした。室温は21度±2度です(4月下旬)。

書込番号:8168294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/08/04 21:38(1年以上前)

問題ないと思いますよ。気になるのならクーリングファン等を置くといいでしょう。

>C770ユーザーさん
別ハンですな!ドジッタかな(笑う)

書込番号:8168580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/08/04 22:06(1年以上前)

一般的にはあまりお勧めできませんが!

CPUのグリス(高級品:シルバーグリス等)の塗りなおしと固定ネジの増し締めなどで今より確実にいくらかは温度が下がります。

書込番号:8168766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件 LaVie C LC950/LGの満足度4

2010/08/29 17:30(1年以上前)

2010年夏ですが

突然電源が落ちるようになったため
CPU温度を測ったら、常時80℃以上(最高92℃)でしたので
本来2.6GHzですが1.6GHzに落として使っています。

室温24度

書込番号:11831914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/08/29 18:42(1年以上前)

>突然電源が落ちるようになったため
CPU温度を測ったら、常時80℃以上(最高92℃)でしたので
本来2.6GHzですが1.6GHzに落として使っています。

冷却ファンとヒートシンクの埃取りですね。

書込番号:11832215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件 LaVie C LC950/LGの満足度4

2011/08/24 17:26(1年以上前)

いまさらですが、温度がやばかったです。

蓋外して埃とか取った後でこれです。

室温は32度ぐらい

書込番号:13413350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie C LC950/LG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie C LC950/LG
NEC

LaVie C LC950/LG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月10日

LaVie C LC950/LGをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング