『悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2008年 8月21日 発売

LaVie L アドバンストタイプ LL750/RG

Core 2 Duo T8100/2GBメモリー/DVDスーパーマルチドライブ/HDMI出力端子を備えた15.4型ワイド液晶搭載ノートPC。市場想定価格は175,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T8100/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg LaVie L アドバンストタイプ LL750/RGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/RGの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/RGのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/RGのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/RGのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/RGの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/RGのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/RGのオークション

LaVie L アドバンストタイプ LL750/RGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月21日

  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/RGの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/RGのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/RGのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/RGのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/RGの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/RGのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/RGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/RG

『悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L アドバンストタイプ LL750/RG」のクチコミ掲示板に
LaVie L アドバンストタイプ LL750/RGを新規書き込みLaVie L アドバンストタイプ LL750/RGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

悩んでいます。

2008/12/01 23:28(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/RG

スレ主 GEN7773さん
クチコミ投稿数:5件

今、LL750/RGとSONY VAIO type N VGN-NS50B/Wとの購入予定なんですが、両者の比較でとても悩んでおります。

現在、ヤマダ電機での購入を予定していて、値段はポイントを入れれば3400円の差額しかありません。(LL750/RGの方が高いです)

LL750/RGにはメモリ2Gが追加で付くようになっていて、4GBになるようになっており、
VAIOの方は2GBのままです。

内容的にはマウスや特典で色々と商品がついてくるLL750/RGが上なんですけど、
能力的にはどうなんでしょうか?

Windowsエクスペリエンスでの評価では
(左が数値がLL750/RGで、右数値がVAIOです。)
プロセッサ:        4.7  5.2
メモリ:          4.8  5.9 
グラフィックス:      3.1  4.1
ゲーム用グラフィックス:  3.3  3.8
プライマリハードディスク: 5.3  5.3
(LL750/RGはメモリは2GBのままでの評価です。)
となっています。数値的にはVAIOの圧勝ですが、この評価での数値っていうのはそのまま素直に受け止めてもいいものなんでしょうか?
ちなみに、ヤマダ電機の店員も勉強不足の為にはっきりと分からない・・・と言われたのでこちらに質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8720246

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2008/12/01 23:48(1年以上前)

両者、実用上はその差はごく僅差ですね。
どちらもエアロを表示するには最低限クラス、3Dゲームをげしげしやれるほどのパワーは無し。
バッテリーの駆動時間にしても、実際UPS代わりにしか使わないこのクラスの機体ではそう意味をなさないでしょう。

ここは、やはり安心感でNECを推します。

NECの場合、1年を越えた場合一部のサービス(使い方相談など)が有料になりますが、基本的なサービスは無料で受けられますし、故障・修理の相談は年中無休24時間受付ています。
http://121ware.com/121cc/

ソニーのサポートは無料が売りのようですが、その中身は正直なところ頼りなく数々の「伝説」すら語り継がれています…

書込番号:8720391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/02 00:14(1年以上前)

>ソニーのサポートは無料が売りのようですが、その中身は正直なところ頼りなく数々の「伝説」すら語り継がれています…
伝説ではなく真実です。頼りないなんて物じゃありません、ブランドが聞いてあきれます。

書込番号:8720584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/12/02 00:57(1年以上前)

>能力的にはどうなんでしょうか?

こちらの機種はCentrino、NS50B/WはCentrino2。
明らかに能力的にはNS50B/Wが上でしょう。
特にグラフィック能力には大きな差があると思います。
ただし、使用目的がインターネットメインなら
どちらを選んでも問題ないですよ。

書込番号:8720843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2008/12/02 12:32(1年以上前)

ま、大衆車にするかフレームの歪んだ外見重視のエアロ仕様車に乗るかくらいの問題。

書込番号:8722266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/12/02 22:54(1年以上前)

故障時等のサポートを考慮に入れないのなら性能的に有利なVAIO、そうでないならLaVieでしょう。
個人的にはLaVieの方がいいかと思います。

書込番号:8725062

ナイスクチコミ!2


スレ主 GEN7773さん
クチコミ投稿数:5件

2008/12/04 23:55(1年以上前)

ご回答いただきました皆様、返事が大変遅くなりましたが本当に丁寧に答えていただきましてありがとうございました。

一応、らっしゃいませさんや都会のオアシスさんの御意見ではSONYの方が能力的には上ということのようですね^^
ただ・・・サポートがなっていないとの事・・・。

今までSONY VAIOノートを3台を使ってきて、そのうちの1台がすごく調子が悪く、SONYのサポートにはよく電話かけましたが、確かに対応はあまり期待できるものではありませんでした。
そのこともあり、一昨年にNECのノートを購入しましたが、今のところ悪いところが出てきていない為、サポートセンターには連絡を入れたことがありません。

ただ、調子が悪かったVAIOノートは5年間保障を購入時につけていたので、4回くらい修理に出しましたが全て無料で直してもらいました。

今回もヤマダ電機で5年保障を付ける予定なので故障時の対応の件はいいのですが、
(最初の質問でもっと詳しく記載すればよかったのですが、そこまで気が回っていませんでした、すみません)
Google arthを使用すると動きに差がある・・・
Flashの動画を見ると動きに差がある・・・
Youtubeの動画を見ると動きに差がある・・・
など・・・普通にネットを使う分には両者のPCの差はどうなのでしょうか?

明日、ヤマダ電機のセール期間が終わるのでそれまでにお分かりになられる方、よろしくお願いいたします。

書込番号:8735479

ナイスクチコミ!0


スレ主 GEN7773さん
クチコミ投稿数:5件

2008/12/05 17:36(1年以上前)

最終的に、LL750/RGを購入しました。
質問にお答えくださった方々、本当にありがとうございました。
まだ、最初の設定が終わり、現在再セットアップディスクを作成中なので、LL750/RGのネット等の動作状況はわかりませんが、普通の動作にはストレス無く動いてくれるので満足しております。

書込番号:8738210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/12/08 13:40(1年以上前)

GEN7773さん 
私も同機種を購入予定です。
お使いの感想をぜひ教えてください。

書込番号:8752678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/RG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WINDOWS 10 1 2017/01/30 18:14:54
無線LAN 6 2013/04/26 21:00:40
Windows8 64bitインストールしました。 0 2013/01/14 18:04:17
マザーボードが故障しました 1 2011/02/10 9:58:37
リカバリディスをクの作成方法について 2 2010/03/12 9:36:01
XPへのダウングレード 7 2011/03/19 0:04:04
音が出なく成りました。 9 2010/03/03 18:42:37
DVDドライブについて 4 2009/07/27 23:49:24
グラフィックボードについて 7 2009/03/07 1:23:18
LL550/SG6Bと悩んでます 4 2009/01/28 20:12:47

「NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/RG」のクチコミを見る(全 408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L アドバンストタイプ LL750/RG
NEC

LaVie L アドバンストタイプ LL750/RG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月21日

LaVie L アドバンストタイプ LL750/RGをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング