『HDDが壊れました。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NB10AL FMVNB10ALの価格比較
  • FMV-BIBLO NB10AL FMVNB10ALのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NB10AL FMVNB10ALのレビュー
  • FMV-BIBLO NB10AL FMVNB10ALのクチコミ
  • FMV-BIBLO NB10AL FMVNB10ALの画像・動画
  • FMV-BIBLO NB10AL FMVNB10ALのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NB10AL FMVNB10ALのオークション

FMV-BIBLO NB10AL FMVNB10AL富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 5月14日

  • FMV-BIBLO NB10AL FMVNB10ALの価格比較
  • FMV-BIBLO NB10AL FMVNB10ALのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NB10AL FMVNB10ALのレビュー
  • FMV-BIBLO NB10AL FMVNB10ALのクチコミ
  • FMV-BIBLO NB10AL FMVNB10ALの画像・動画
  • FMV-BIBLO NB10AL FMVNB10ALのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NB10AL FMVNB10ALのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NB10AL FMVNB10AL

『HDDが壊れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NB10AL FMVNB10AL」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NB10AL FMVNB10ALを新規書き込みFMV-BIBLO NB10AL FMVNB10ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

HDDが壊れました。

2007/07/03 21:38(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NB10AL FMVNB10AL

クチコミ投稿数:3件

初めて質問します。よろしくお願いいたします。
FMV-BIBLO NB10AL FMVNB10AL で、HDDの故障が発生しました。リカバリーディスクにて確認しました。
富士通のカスタマーサポートに確認したところ、作業費込みで4万円、修理にかかるそうです。
自分で、交換を考えてますが、何点かわからないことがあります。
1.仕様30GB UltraDMA/100となってますが、現在同じ仕様のものは、購入できますか?できればお店がわかればありが対です。
2.30Gの容量を変更して大きくすることは、可能ですか?
3.2を行った際に付属のリカバリーディスクにてOS等を戻すことは、可能ですか?
長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

書込番号:6497787

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/07/03 21:42(1年以上前)

とりあえず、3番を

富士通のPCは、リカバリCD(アプリケーションCDと書いてあるかも)
を入れて電源ONをしたらすぐにF12を押しCD起動を行えばリカバリ出来ると思います。

書込番号:6497800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/07/03 21:43(1年以上前)

>1.仕様30GB UltraDMA/100となってますが、現在同じ仕様のものは、購入できますか?できればお店がわかればありが対です。

30GBってまだあるのかな?別に40GBでも良いと思います。

>2.30Gの容量を変更して大きくすることは、可能ですか?

80GBに換装した例があります。
http://www.hddex.com/bbs2/c-board.cgi?cmd=one;no=2376;id=

>3.2を行った際に付属のリカバリーディスクにてOS等を戻すことは、可能ですか?

大丈夫。

書込番号:6497808

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/07/03 22:58(1年以上前)

IO-DATA対応表
http://www.iodata.co.jp/pio/list/hd2_fujitsu_n.htm

取り付け講座
http://www.iodata.co.jp/support/service/hd/fujitsu/index.htm

(NB10ALがちょっと見当たりませんが、参考になれば)

書込番号:6498176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/07/03 23:12(1年以上前)

ありがとうございます。大変助かりました。
やってみます。

書込番号:6498265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/07/06 22:55(1年以上前)

本日、無事修理完了しました。12000円にて、80GのHDDに交換しました。皆様ありがとうございました。
しかし、この作業で4万円をとる富士通の対応は、考えさせられます。

書込番号:6507143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/07/06 23:07(1年以上前)

無事に換装できて良かったですね。
メーカー修理だと、それでも妥当な金額なんですよね(笑)

書込番号:6507195

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2007/07/07 00:15(1年以上前)

>しかし、この作業で4万円をとる富士通の対応は、考えさせられます。
自分でできる人はな。

見も知らずの人にこの作業を頼まれたら、幾らでやってあげる?
パーツ買ってきて、交換して、リカバリして、動作確認して・・・。
わしだったら、2万円くらい貰わないとやる気にならんね。
+パーツ代を考えれば、決して高くはないじゃろ。

書込番号:6507543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NB10AL FMVNB10AL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDが壊れました。 7 2007/07/07 0:15:44
スペック 6 2005/01/15 14:21:47
バッテリ 4 2004/07/14 1:05:36
DVD−Rが見れない 2 2003/02/17 22:56:17
教えてください! 4 2003/01/27 8:08:36
がっかり 1 2002/12/04 13:27:38
質問です。 1 2002/10/10 12:21:05
MDについて 7 2002/10/14 0:28:11
それさえなければ・・・ 0 2002/10/06 16:24:39
アドバイスお願いします 4 2002/10/06 17:25:07

「富士通 > FMV-BIBLO NB10AL FMVNB10AL」のクチコミを見る(全 316件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NB10AL FMVNB10AL
富士通

FMV-BIBLO NB10AL FMVNB10AL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 5月14日

FMV-BIBLO NB10AL FMVNB10ALをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング