『CPUの交換について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16.1型(インチ) CPU:Pentium 4/3.0GHz メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon 9600 OS:Windows XP Professional 重量:4.7kg FMV-BIBLO NH90E/T FMVNH90ETのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NH90E/T FMVNH90ETの価格比較
  • FMV-BIBLO NH90E/T FMVNH90ETのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NH90E/T FMVNH90ETのレビュー
  • FMV-BIBLO NH90E/T FMVNH90ETのクチコミ
  • FMV-BIBLO NH90E/T FMVNH90ETの画像・動画
  • FMV-BIBLO NH90E/T FMVNH90ETのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NH90E/T FMVNH90ETのオークション

FMV-BIBLO NH90E/T FMVNH90ET富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月25日

  • FMV-BIBLO NH90E/T FMVNH90ETの価格比較
  • FMV-BIBLO NH90E/T FMVNH90ETのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NH90E/T FMVNH90ETのレビュー
  • FMV-BIBLO NH90E/T FMVNH90ETのクチコミ
  • FMV-BIBLO NH90E/T FMVNH90ETの画像・動画
  • FMV-BIBLO NH90E/T FMVNH90ETのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NH90E/T FMVNH90ETのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NH90E/T FMVNH90ET

『CPUの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NH90E/T FMVNH90ET」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NH90E/T FMVNH90ETを新規書き込みFMV-BIBLO NH90E/T FMVNH90ETをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

CPUの交換について

2004/09/20 01:46(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NH90E/T FMVNH90ET

スレ主 yayayayayaさん

NH90E/Tを初期ロットで購入して、もうすぐで1年になります。
この間、いろいろなトラブルに見舞われてきましたが、この際、CPUの交換にチャレンジしようかと思ったわけですが(それが実際に必要かどうかはさておき…)、あまりCPUに詳しくないので、このパソコンの場合、どのようなもの(ソケット名、シリーズ名、周波数等)が取り付けられるか教えていただけると幸いです。
なお、CPUクーラー(ファン)については、何GHzまでが許容範囲なのでしょうか。

書込番号:3287604

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25183件

2004/09/20 03:55(1年以上前)


この機種は換えても大差ないし、CPUファンも売ってないかも
しれません>>自作機のようには簡単にいきません。

書込番号:3287844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5641件

2004/09/20 04:02(1年以上前)

>(ソケット名、シリーズ名、周波数等)
これすら聞かなければ判らないようなレベルなら止めておくのが吉です。

書込番号:3287854

ナイスクチコミ!0


aishinkakura-bugi-ugiさん

2004/09/20 04:04(1年以上前)

3GHz以下となりますと Pentium4 2.8CGHz 512K 800MHz FCPGA-478 BOX もしくは Pentium4 2.4CGHz 512K 800MHz FCPGA-478 BOX この2種類になります、2.4CGHzをお勧めします。ファンはそのままでけっこうです。

書込番号:3287857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5641件

2004/09/20 04:30(1年以上前)

クロックダウンですか? (^^;
(まあ、この機種の場合それもアリだとは思いますが・・・)

書込番号:3287901

ナイスクチコミ!0


aishinkakura-bugi-ugiさん

2004/09/20 04:41(1年以上前)

当然でしょう、この機種の場合は。

書込番号:3287917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2004/09/20 05:35(1年以上前)

89w>>58wまで落とせるね=3.0GHz>>2.4GHz
しかし性能がPentiumM-1.5GHzにも劣るのに倍のTDPはノートでは
キツイです。

書込番号:3287976

ナイスクチコミ!0


旗本さん
クチコミ投稿数:1259件

2004/09/20 05:54(1年以上前)

このノートのスペックで不満がある理由が分からない。もしどうしても改造やりたいのなら、自作機をやりましょう。デスクトップパソコン一台組み上げて、その後、CPU換装とか色々改造してみて下さい。そうすれば、改造ってのがどんな事事前に調べなきゃならんのか。改造するのに事前にどんな準備をしなきゃいけないのかが分かります。すると、メーカー製ノートの改造ってのがどんな事なのか、自ずと分かってきますよ。

書込番号:3288006

ナイスクチコミ!0


aishinkakura-bugi-ugiさん

2004/09/20 05:57(1年以上前)

値の有る内に、PenM機に乗り換えますか!?

書込番号:3288010

ナイスクチコミ!0


スレ主 yayayayayaさん

2004/09/20 14:17(1年以上前)

いろいろなご意見・ご教授ありがとうございます。
この機種のチップセットがSiS648FXだということがわかりましたので(カタログに書いてありました)、そうするとソケット478でPen4 3.2GHzまでしかサポートしていないことがわかりました。
そうすると、やはり満天の星さんのいうとおり、あまり換える意味がないですねぇ。

書込番号:3289499

ナイスクチコミ!0


スレ主 yayayayayaさん

2004/09/20 15:59(1年以上前)

追伸
もう一度、裏のCPUカバーをはずしてみましたが、ソケットに478と書いてありました。
やはり、発熱量から考えて、やってもノースウッド3.2GHzまでですね。
チップセット自体はプレスコットに対応しているみたいですが、排熱がたぶん追いつかないでしょうね。
なお、今回カバーをはずして気づいたのですが、DVDマルチドライブの取り外しがとても簡単だということがわかりました。
CPU前のネジ2本はずしてドライブを押すだけとは…。
CPUの交換はやめて、DL対応のドライブがでたら、そっちを交換した方がよさそう!
でも、この機種の特性上、運ぶことは考えにくいので、外付けで十分かな…。

書込番号:3289826

ナイスクチコミ!0


旗本さん
クチコミ投稿数:1259件

2004/09/21 05:13(1年以上前)

ドライブ交換で気をつけたいのは、DVDを交換するとCDからリカバリー出来なくなる可能性がある事。BIOSとDVDドライブの親和性が良くないとそうなります。うちのノードはドライブ交換でCD起動が出来なくなりましたため、FD起動で、OSインストールするしか出来なくなりました。

書込番号:3293133

ナイスクチコミ!0


SH901ICさん

2005/03/09 16:22(1年以上前)


同じNHシリーズですが
一つ前の
NH50Eのユーザーです。
私のNH50EはCELERON2.3Ghzでした。
あまりに遅いのでPentium4の3.2Ghzにかえてみました。
何もトラブルなく快適に動いています。
熱問題なのですが、あまりceleron2.3ghzと変わりないような感じがします。

これでこのノートPCの価値もすこし上がったかな?
なんて感じています。

当然ですが、このような改造は自己責任ですので・・・。


書込番号:4045067

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NH90E/T FMVNH90ET」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NH90E/T FMVNH90ET
富士通

FMV-BIBLO NH90E/T FMVNH90ET

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月25日

FMV-BIBLO NH90E/T FMVNH90ETをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング