『量販店』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Celeron D 325/2.53GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon 9700 OS:Windows XP Home 重量:4.5kg FMV-BIBLO NX70J/T FMVNX70JTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NX70J/T FMVNX70JTの価格比較
  • FMV-BIBLO NX70J/T FMVNX70JTのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NX70J/T FMVNX70JTのレビュー
  • FMV-BIBLO NX70J/T FMVNX70JTのクチコミ
  • FMV-BIBLO NX70J/T FMVNX70JTの画像・動画
  • FMV-BIBLO NX70J/T FMVNX70JTのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NX70J/T FMVNX70JTのオークション

FMV-BIBLO NX70J/T FMVNX70JT富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月18日

  • FMV-BIBLO NX70J/T FMVNX70JTの価格比較
  • FMV-BIBLO NX70J/T FMVNX70JTのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NX70J/T FMVNX70JTのレビュー
  • FMV-BIBLO NX70J/T FMVNX70JTのクチコミ
  • FMV-BIBLO NX70J/T FMVNX70JTの画像・動画
  • FMV-BIBLO NX70J/T FMVNX70JTのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NX70J/T FMVNX70JTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NX70J/T FMVNX70JT

『量販店』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NX70J/T FMVNX70JT」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NX70J/T FMVNX70JTを新規書き込みFMV-BIBLO NX70J/T FMVNX70JTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信41

お気に入りに追加

標準

量販店

2004/10/01 19:08(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NX70J/T FMVNX70JT

スレ主 猫の心1さん

ヤマダで、266800+13%で実質232116でした。

書込番号:3337290

ナイスクチコミ!0


返信する
えぇぇぇぇーさん

2004/10/01 19:18(1年以上前)

ヤマダ電機はいっぱいあるので何処の店か書かないと特価情報にならないですよ。

書込番号:3337327

ナイスクチコミ!0


mobil1さん

2004/10/02 00:43(1年以上前)

もしかして、宇都宮ですか?  微かな記憶しかありませんが決算価格で
そんな感じでした。

書込番号:3338727

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2004/10/02 04:47(1年以上前)

13%ポイント還元だと、実質23万6000円くらいです。
ポイント還元は値引きではありませんので。
100%ポイント還元を考えれば無料ではなく50%引き相当であることは明白です。

書込番号:3339096

ナイスクチコミ!0


mobil1さん

2004/10/03 01:25(1年以上前)

ヤマダのポイントは値引と同じでは? 公取にも引っ掛ったし。
確かに買う時は、ポイント分も現金で余計に買ってると言えますが、
使う時は値引き扱いですよ。 税込表示になる前 例えば、1000円の物を1000
ポイントで支払った場合、1000円−1000(ポイント値引)=0円 
0円×1.05(税)=(合計)0円 現金で50円の税を払う必要がないんです。

他の店では、合計(商品×税)=1050円−1000ポイント使用=50円の支払いに
なる所が多いですが。   

書込番号:3342638

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2004/10/03 16:12(1年以上前)

支払額からポイント分を引いて実質何円と表現するのは誤りです。

表示価格X円、Y%ポイント還元の実質価格Z円は
Z = X ( 1 + Y / 100 )
表示価格X円、Y%値引きの価格Z円は
Z = X ( 1 - Y / 100 )
です。

Yが十分小さいと差が小さいからか、混同してしまう人がほとんどです。
Y=100にすれば全く違うことは明白です。

100ではなく現実的なY=20としましょう。
20%引きなら、4個分の支払いで5個買えます。
20%還元だと、5個分の支払いで6個手に入れられます。
表示価格100円の場合、前者は1個当たりの値段は80円で、後者は83円相当でしょう。

消費税に関しては考慮しません。
違うと指摘する目的から逸脱して話が複雑になるので。

書込番号:3344587

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2004/10/03 17:10(1年以上前)

訂正

表示価格X円、Y%ポイント還元の実質価格Z円は
Z = X / ( 1 + Y / 100 )
表示価格X円、Y%値引きの価格Z円は
Z = X ( 1 - Y / 100 )
です。

書込番号:3344777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:4件

2004/10/03 20:28(1年以上前)

値引きとポイント還元の違いを言ってますが、それをポイント還元=「値引き」のコンセプトの中で議論しても意味はありません。

そもそもが実質価格というのは実際に払った金額のことですから、
Z = Xです。

>20%還元だと、5個分の支払いで6個手に入れられます。

これは購入者がそういう判断を下した場合のみで、五個しか欲しくなくて他に何か、例えば服を買いたいと思っても、六個目の浮いた分のポイントはヤマダでしか使えず自由にならないですから、ポイントを貨幣と等価にみなすのは誤りです。

20万のコンピュータをヤマダで買って、ポイントが100パーセントだったとしたら、あたなのへ理屈だと実質10万円ということになりますが、払った金額は「実質」20万円に変わりありません。

ポイントは、ヤマダの店頭表示価格が合計20万円分の商品購入権を得るだけで、その20万円分のポイントというのは、現金の20万円とは全く価値が異なります。

実際ヤマダではその消費者がポイントで購入することになる20万円分の商品の仕入れには合計10万円しかかかってないもしれないし、そうすると20万円分のポイントの「ヤマダにとっての」実際の価値は10万円ということになる。ポイントを現金と等価にみなして計算すると、ここでポイントのインチキが露呈されます。

ポイント還元から屁理屈こねるのはあなたがお店の広告に騙されて、お店の戦略に沿って勘定しているからです。

消費者の立場に立てば、実質価格は支払った金額以外の何者でもない。

書込番号:3345435

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2004/10/03 21:34(1年以上前)

無理してしゃしゃり出て来ないほうがええよ。
支払った金額が実質価格なら、232116という数字自体が嘘でしょ。

書込番号:3345706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:4件

2004/10/03 22:08(1年以上前)

猫の心1さんもポイントのトリックにひっかかってますが、僕の指摘はあなたに対してです。知った風に馬鹿な説明加えて誤用を悪化させてますが、それは論外ということです。人になすりつけないで、まともに反論できないなら黙っててください。

書込番号:3345849

ナイスクチコミ!0


mobil1さん

2004/10/04 10:24(1年以上前)

あれっ? なんかレスが何件か消えてますか??

書込番号:3347236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2004/10/05 00:40(1年以上前)

何法か忘れたけど法的には
ポイントは使うときに初めて値引きと扱われます。
だから、20万円の品物を買うときに
「20万円で購入し2万円ポイントがついたから実質18万」
というのは間違いで、
「20万円だけど今まで貯まったポイント3万円分を使用したから実質17万円」+ポイント17000を手に入れた
というのが正しい。

書込番号:3349819

ナイスクチコミ!0


mobil1さん

2004/10/05 01:13(1年以上前)

まあ、ポイント還元価格を ポイント徹底対抗!現金還元のコジマ辺りに
持っていけば ポイント分引いた値に近いまたは同価で安く、買える場合が
多いのでは?(原価切りはNGですが)

書込番号:3349963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:4件

2004/10/05 01:58(1年以上前)

>はなまがりさん
確か景品表示法か独禁法か、どっちかだったと思います、それ。ポイント還元商法は、けっこう詐欺すれすれのところありますから。消費者に再来店を強要するし。値引きを二回目のポイント使用時からと定義するのは(これも経済的には正しくないが)、初回購入時のポイントが値引きという錯覚を消費者に与えかねないところからの規制です。

>mobil1さん

その戦略の方が、消費者としては賢い行動でしょうね(笑)。

書込番号:3350084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2004/10/05 02:49(1年以上前)

あー思い出した
たしか購入時の値引きと見なすと原価割れしてるからダメとか
そんなんだったな。

書込番号:3350150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:4件

2004/10/05 03:15(1年以上前)

↑それはポイントの独禁法にひっかかる部分ですね。

景表法の方で消費者に誤解を与えかねない価格表示として規制してませんでしたっけ(この辺記憶思いっきり曖昧ですが)。もともとは確かポイントは「おまけ」として扱われていたはずですが、高率ポイントが問題になりだして・・・議論されただけでしたっけ?

書込番号:3350179

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2004/10/05 05:13(1年以上前)

価格は商談で決まる。
表示価格は商談の叩き台でしかない。
店頭価格は近い数字になることが多いが売買には関係がない。
売買価格は価格そのものであって実質価格ではない。


仕入原価を割り込んでポイント還元を行った。(独禁法19条違反)
公取委は、ポイントは換金性が高く現金に近いものと考えている。
よって、公取委を持ち出しながらポイントは現金ではないと主張するのは無理がある。

実勢とかけ離れた高い表示価格に対し値引き率を多くして販売した。(景表法4条違反)
公取委はポイント還元制度を問題にしているわけではない。

書込番号:3350253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:4件

2004/10/09 20:55(1年以上前)

ひさしぶりです。まだ屁理屈こねてますね。独禁法と景表法調べてくれたのは、この辺記憶曖昧だったんで参考になりましたが、どのみちあなたの奇怪な「実質価格」の定義と計算とは何の関係もありませんね。調べてくれたのは、ただ僕の記憶の曖昧な点突っ込みたかっただけだと思いますが、自身の曖昧さというか意味不明さは、ますます悪化しています。

僕は「消費者の視点から」ポイント分を値引きとカウントするのは間違いだと指摘しているのであって、あなたがワザワザ調べた景表法4条の部分は「ヤマダで買い物をするという前提」での問題です。

そもそもこの前提自体、消費者はポイントのトリックで強要されているんです。例えばメール用にコンピューターが必要だけどそれ以外では、もうヤマダの商品にはまったく何の興味もないA子さんがいたとする。コンピュータにも、メール用以外には全く興味ありませんという、一般消費者のある典型です。彼女にとっては、ヤマダでのコンピュータ購入には支払った「実質価格」以外には、獲得ポイントは何の価値もありません。何故なら彼女にはヤマダにはもう他に欲しいものがないし、そのポイントは金券ショップで換金できるものでもないからです。

この点があなたの脳ミソには理解できないみたいですが、A子さんにとってはポイントは例え100パーセントついても何の価値もないのです。そんなA子さんにあなたの実質価格の計算は何の意味もありません。A子さんはそんなポイントよりは、その分現金でもらって好きな洋服を買いたかったかもしれません。

>公取委を持ち出しながらポイントは現金ではないと主張するのは無理がある

ポイントは現金ではないと言うのに公取委を持ち出したことはないし、ポイントは現金との兌換性がないので、現金ではありません。公取委がポイントを現金に近いと捉えるのは、ヤマダでの買い物を前提としたケースに限定された議論です。

仮にあなたがその「実質価格」計算法をヤマダの商品広告で載せたら、一発で営業停止でしょう。詐欺ですから。わかります? あなたの計算は、ヤマダですらできないペテンです。「売買価格は価格そのものであって実質価格ではない」? 寝言言うくらいならまず小学校卒業してください。

「価格は商談で決まる。」? なら消費者保護基本法なんて必要ない。出鱈目も度が過ぎます。

書込番号:3366962

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2004/10/10 04:49(1年以上前)

そういうA子さんがまともな考え方の持ち主であれば、ポイント制の店で買わないでしょう。
自分で作った仮定の話をしても意味がない。

納得して購入するのが契約の自由で、誰も強要していないし、買い物という制度に関して知る気になれば制度を知ることは出来ます。

騙していると感じるなら、ポイント制の店にそう主張してみましょう。
多分するつもりなど全く無いでしょう、私に嫌がらせで言いがかりをしているだけでしょうから。
ポイント制が騙しの側面はあるにせよ、そうでない側面が無いことを説明しない限りは騙していると言ってはいけません。
さらに、ポイント制が騙しであると断定できない段階で、ポイント制を解説しているに過ぎない私がどういう理由で誰を騙していると判定できたのでしょう。


実質とは名目の対語です。
名目は「表向きの」という意味で、例えば書面に表すものが名目です。
実質を名目と同様に扱うと仮定すると私がペテンだと非難していますが、名目ではないから実質なので、ペテンが成立する前提条件がまず正しくありません。


会話は例外をも漏らさず話をしなければならないという制度にはなってないんです。
例外を切り捨てて話をするのは極当然のことです。
法律は、異常状態で始めて意味を持つもので、異常状態とは通常でない例外の状態です。
それを持ち出して反論しても意味が無いです。
例外は無視しているという可能性を含ませていてないのは、軽率です。

書込番号:3368274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:4件

2004/10/10 05:49(1年以上前)

基本的に、支離滅裂で理解に苦しむ文章です。矛盾と言い逃れに満ちていて、自分の逃げ道だけ作ろうとという意図が、巧妙ならまだいいんですが、それだけが稚拙に見えている実に絶望的な文章です。

>そういうA子さんがまともな考え方の持ち主であれば、ポイント制の店で買わないでしょう。

それをポイント還元をいかにも安いかのようにヤマダが宣伝するから、消費者は錯覚するんです。騙されるんです。そしてあなたみたいな馬鹿がそれを助長して実質いくらのインチキ計算するから、救いようがない。

>騙していると感じるなら、ポイント制の店にそう主張してみましょう。多分するつもりなど全く無いでしょう、私に嫌がらせで言いがかりをしているだけでしょうから。

ポイント制の店では、ポイント還元分を引いたあなたのような「実質価格」を提示は絶対しません。もう説明しましたが、詐欺すれすれの一線を越えて、本当の詐欺になるからです。あなたは、ご丁寧にヤマダがしたくてもできない詐欺広告をヤマダに代わってしてあげてるんです。

>ポイント制が騙しの側面はあるにせよ、そうでない側面が無いことを説明しない限りは騙していると言ってはいけません。

初めて、ポイント制が騙しであるとようやく認めましたね(笑)。それ以下は相変わらず不毛な屁理屈ですが。

>ポイント制を解説しているに過ぎない私がどういう理由で誰を騙していると判定できたのでしょう。

何度も繰り返しますが、あなたの解説が、消費者のポイント還元に対して受けやすい誤解を助長するだけの詐欺の計算してるからです。

>実質を名目と同様に扱うと仮定すると私がペテンだと非難していますが、名目ではないから実質なので、ペテンが成立する前提条件がまず正しくありません。

もう、重症です。文章構成力の稚拙さに加えて、すり替えで逃げようとする卑劣さだけが伝わる哀れな文章です。「名目ではないから実質なので」というデタラメな理屈、世間で通用すると思わないでください。そんな詐欺的言説に引っかかるのは、あなた以下の馬鹿しかいないし、そんな人多くありません。「名目でないものは必然的に実質である」というあたなは、どっかのインチキ宗教の教祖ですか?
あなたの「実質価格」は名目でも実質でもない、ただのヤマダ式詐欺価格です。

最後のセンテンスは、論外に無意味。「法律は、異常状態で始めて意味を持つもの」という時点で、その無知・無理解に対して激しい脱力感に襲われましたが、無知なら無知らしく、背伸びでデタラメを並べるのはやめなさい。分かりやすい表現ができないのは、国語力の欠如、もしくはただの馬鹿隠しです。逆に、馬鹿が強調される。

いい加減、あなたの「実質価格」計算が出鱈目だと認めなさい。頑固さは、優秀な人間の場合は長所になる場合もありますが、馬鹿で頑固は手に負えない。

書込番号:3368318

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2004/10/10 10:44(1年以上前)

詐欺だとするなら告発すればいいんでないの。
ライバル会社の関係者が株主になって株主代表訴訟するのも可能でしょう。
詐欺であるなら誰かがするはずなのに、誰もしないのは何故なんだろう。
ということで、主張に信憑性がありません。

言うこと自分の世界での話で一般社会でするには無理がありすぎ。
刺激的な言葉で挑発しつつも、可哀想にも全て空振り上滑りしてて低俗ですし。

書込番号:3368888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:4件

2004/10/10 18:36(1年以上前)

ここまで来ると哀れの一言ですね。開き直り大作戦ですか。告発されないなら詐欺じゃないというところまで来ましたか(笑)。あなたは、ただの知ったかペテン馬鹿です。

>言うこと自分の世界での話で一般社会でするには無理がありすぎ。
刺激的な言葉で挑発しつつも、可哀想にも全て空振り上滑りしてて低俗ですし。

よく読んでみてください、自分の文章。悲しくなってきませんか? 多分何も感じないんでしょうね。いつもそうですけど、イタチのスカシっ屁みたいな捨て台詞、必ずあなた自身にそのままぴったり当てはまる内容ですよね。面白い現象です。一度、病院行かれたらいかがですか?

書込番号:3370278

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2004/10/10 20:34(1年以上前)

開き直りかどうか相手に質問してる段階じゃダメじゃん。
それに限らずほとんど主張が希望的憶測の域を出ていないです。
それを脱しない限り妄想ですよ。

書込番号:3370673

ナイスクチコミ!1


微明日さん

2004/10/10 22:35(1年以上前)

通りすがりの者ですが一言。

1 ポイント還元制度を理解できず、=値引きと思い込んで(思い込まされて)いる人

2 理解しているが、それでもかまわないという人

3 その詐欺「的」側面を看過できない人

 上記の3者に大別できると思います。

 問題は1の人だけで、こればかりは、いわゆる一つの「自己責任」であって、ご本人の学習能力に関わることですが、義務教育等で啓蒙する必要はあると思います。(効果は望み薄ですが。)

 実定法が往々にして現実の「後追い」にならざるを得ないというのは法学の初歩であり、もちろん、違法でなければ何をやってもかまわないということもありません。悪は淘汰されるはずと言えば楽観にすぎるという誹りを免れないでしょう。

 私は、GRとMURAMASAが好きさんの書き込みが、きこりさんの人格等に無用な言及をしているため、第三者の共感を得にくくなっていることを残念に思う者です。

書込番号:3371119

ナイスクチコミ!0


ザースさん
クチコミ投稿数:1652件

2004/10/10 22:41(1年以上前)

猫の心1さんの計算から推すに、還元されたポイントをいずれは使うおつもり
なのでしょう。で、ここからは、重複するのですが・・・
計算しやすく、
売り手の提示価格を100円、
実際の支払額100円、
ポイント20%
として、猫の心1さんの「ポイントを値引きとして」計算すると、支払額が、
100円なので、125円の品物でないと20%引きになりません。
ところが実際は、100円支払って、100円の品物を手にしているわけですので、
「この時点で」値引きは無いことになります。
で、ここで問題になってくるのは、猫の心1さんの仰る「実質」と言う言葉です。
猫の心1さんは、この言葉を「ポイントを値引きに換算する」と言う意味で、
お使いのようですので、計算上「100円で120円分の買い物」のように、置き
換えなければなりません。この式は、既にきこりさんが述べていますので、
省略しますが、この答えも20%引きになりませんね。

書込番号:3371148

ナイスクチコミ!0


ノート欲しい25さん

2004/10/10 23:00(1年以上前)

上から下まで読ませてもらいましたが、何だかGRとMURAMASAが好き さん は、自分勝手な思い込みで暴走し自滅してくタイプの人なのかと思います。

書込番号:3371221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:4件

2004/10/11 01:15(1年以上前)

微明日 さん、
明快なご指摘・分類ありがとうございます。
>私は、GRとMURAMASAが好きさんの書き込みが、きこりさんの人格等に無用な言及をしているため、第三者の共感を得にくくなっていることを残念に思う者です。

大変耳に痛い言葉です。ご忠告、感謝致します。前々からここでの善意の質問者に対するきこりさんの横柄で出鱈目な書き込みに不快な思いを抱いており、大人気ないのは承知で私情のままに書きなぐっております。

実は今回の議論には大きく二つ趣旨がありまして、ポイントの誤謬を指摘する点と、もう一つは馬鹿をからかって暇を潰すというのがありまして(笑)。ポイント制に対する議論をダシにきこりさんの馬鹿さ加減を露呈させてからかうというのは、不謹慎の謗りを免れないのは承知です。

ただ、ポイント(およびきこりさん)に対する僕の見解にご理解いただけていることを感謝し、かつご忠告を真摯に受け止め、そういう方に不快な思いをさせない為に、二つの趣旨が混同されて後者が前者に影響しないように今後は両者の使い分けに留意します。ご容赦ください。ポイント制に対する議論は、もう言うべきことは語り尽くされていると思うので、ここから先は、純粋に後者の意図の暇つぶしになると思います。ご理解いただけますよう。

>ノート欲しい25 さん

その言い回し、馴染みがありますね。あなた、きこりさんのご兄弟ですか(笑)。すぐ上のきこりさんのと趣旨も一緒ですからねえ。同一人物なら、卑劣な自作援軍はやめなさいよ。間に三十分あるから、場所変えたか? 一度叩かれるといつもそこらじゅうからいろんな人があなたのこと叩きにきますからね、気持ちはわからなくもないですが(笑)。

>ホントのきこりさん、
>開き直りかどうか相手に質問してる段階じゃダメじゃん。
それに限らずほとんど主張が希望的憶測の域を出ていないです。
それを脱しない限り妄想ですよ。

妄想というのは、あなたが他のスレで言われたばかりの言葉ですね。新しい単語学べて良かったですね(笑)。使う相手間違ってますけど、習ったらすぐ使うのは良いことです。ただ意味と指示対象間違えないように気をつけてくださいね。妄想というのは「きこりさん」の思考のことですから。

僕はあなたに開き直りかどうか質問なんてしてませんよ。詠嘆法の「か」です。「きこり、お前はなんて馬鹿なんだ。はずかしくないのか」の「か」です。あなたには文脈読むという作業は無理だったですね。修辞法とか、小学校でも少しはやったと思いますけどね、とりあえず、あなたがまともに人と理解しあえるようになるためには、まずは小学校を卒業するところから始めましょう。それか、入学するところからかもしれないですが。

僕の主張に「希望的な観測」なんて何もありませんよ。辞書で意味調べなおしてから言葉使ってください。

書込番号:3371775

ナイスクチコミ!0


ザースさん
クチコミ投稿数:1652件

2004/10/11 03:29(1年以上前)

GRとMURAMASAが好きさん、もうその辺にしときましょうよ。
このスレッド自体が、「ポイントを値引きに換算するならば」という、
「仮定」を元に、スタートしてることは、
>ヤマダで、266800+13%で実質232116でした。
を、見ても明白です。猫の心1さんは、実際に266,800円を支払っている
のですから。その「仮定」をナンセンスとしただけでいいでしょう?

きこりさんは、その「仮定(実質)」に沿って、猫の心1さんの計算の
間違いを指摘し、その証明をしただけでしょう。

きこりさんも、GRとMURAMASAが好きさんが、何を言わんとしているか
解ってて、
[3345706]
↑のような言い方するのは、良くないと思うよ。

書込番号:3372090

ナイスクチコミ!0


ザースさん
クチコミ投稿数:1652件

2004/10/11 03:43(1年以上前)

うあっと、猫の心1さんは「買った」とは、言ってないね。失礼。

書込番号:3372110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:4件

2004/10/11 04:21(1年以上前)

ザースさん、レフェリーどうもです(笑)。うーん、ただ、その仮定を立てること自体、ナンセンスというよりはヤマダの思う壺と言いたいんですが。ヤマダがポイントの錯覚で消費者にして欲しい計算ですから。自分でやると詐欺で営業停止になりますから。きこりさんはそれを「実質価格」と言い張り続けてるんですが。最後の方でようやく少しその「実質価格」計算の問題に気づいたようですが、今更引っ込められないから意地になって、言い逃れで出鱈目を悪化させている(笑)。

きこりさんへの攻撃で第三者には不快な文章になってしまったことは反省していますが、できたらもう一度全体の流れを良く読んでもらえたらと思います。ポイントのトリックに関する説明は、きちんとしたつもりです。微明日さんの分類が極めて明快ですが、僕は3の立場をとっていて、きこりさんは1の立場です。

ザースさんはおそらくは「1の立場が存在することを理解していない」2の立場であろうとその文脈から理解しています。1の立場のきこりさんに、僕はかなり強い表現を使ってきましたが、微明日さんの1の立場の人への的確なコメントで本来は十分でした。そこからは、僕がきこりさん嫌いなだけで、私情バリバリ入ってます(笑)。

書込番号:3372152

ナイスクチコミ!0


ザースさん
クチコミ投稿数:1652件

2004/10/11 04:52(1年以上前)

自分の場合は、「2」と言うよりも、A子さんですかね、ポイントあっても
あまり、使わないし・・・
猫の心1さんは、「1」か「2」かは、解りませんです。計算ミスの可能性があるので。

きこりさんは「2」でしょうね。なぜなら、X は、実際に支払った金額ですから。

書込番号:3372176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:4件

2004/10/11 05:22(1年以上前)

ずいぶん遅くまで起きてますね(笑)。僕はフランスいるんでまだ夜十時ですけど。仕事は大丈夫ですか、余計なお世話ですが(笑)。

>きこりさんは「2」でしょうね。なぜなら、X は、実際に支払った金額ですから。

??? いやー、きこりさん、1ですよ。「割引」と「ポイント」では値引きの計算の仕方が違うと言ってますけど、実際払った金額より低い金額を「実質価格」とする点で、ポイントのトリックをそのまま実践してるだけです。ザースさんも1かなって気になってきましたが、まあ、この辺は、もう一度同じ議論繰り返すのも不毛なんで、上のレス全部よく読んで下さいとしかこれ以上言えませんが。

書込番号:3372192

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2004/10/11 06:48(1年以上前)

私怨で妄想して屁理屈やらなんやらで自分を正当性をアピールしつつ嫌がらせ。

けど、自分が正しいという照明はしたこと無いよね。
正しくない人の発言内容は嘘と同義ですから、ツモリになるという効果はあるけど効力ないですよ。

存在基盤がしっかりしていないマイナスの存在の人は、プラスに位置する他人を誹謗中傷で貶めてやらないと自分がゼロから浮き上がったかのように見えないから大変ですね。

書込番号:3372264

ナイスクチコミ!0


ノート欲しい25さん

2004/10/11 09:32(1年以上前)

>その言い回し、馴染みがありますね。あなた、きこりさんのご兄弟ですか(笑)。すぐ上のきこりさんのと趣旨も一緒ですからねえ。同一人物なら、卑劣な自作援軍はやめなさいよ。

残念ですが、兄弟でもなければ同一人物でもありません。
このへんが自分勝手な思い込みで暴走していくタイプだとおもいました。

>場所変えたか? 一度叩かれるといつもそこらじゅうからいろんな人があなたのこと叩きにきますからね、気持ちはわからなくもないですが(笑)。

今度は脅迫ですか?
貴方の書き込みは悪意が感じられます。

書込番号:3372589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:4件

2004/10/17 09:56(1年以上前)

>ノート欲しい25 さん

別人なら、失礼しました。だったら、議論に関係なければ黙っててください。文句あんなら、実質価格に関する議論でどうぞ。間違ってるのはきこりさんだし、それに加担するあなたも間違ってると判断せざるを得ないですから(笑)。

>きこりさん

腐りきった性格は相変わらずですね。貶められてると思ったら、「実質価格」の議論でちゃんと反論してくださいよ。あなたの極めて低い知性が貶められてるのは事実です(笑)。

>自分が正しいという照明はしたこと無いよね。

まあ、「証明」は議論の中でされていることで、「照明」なんて確かにしたことはありまんけどね(笑)。こっちも、おそらく小学校すら出てないであろうあなたに会話が通じないのは百も承知で、馬鹿からかうきっかけに正論述べてるだけですから。いつも通りの不快で幼稚な捨て台詞はいい加減にやめて、たまにはまともに反論してみてくださいよ。それができなきゃ黙ってろと言いたい。

本題戻るけど、あなたは「実質価格」は実際に支払った金額ではないという主張は変えないんですよね。僕はその点に関してあなたの出鱈目は全部論理的に潰したけれど、あなたはただ単に馬鹿で偏屈だから、それに気づいていない。もしくは性格捻じ曲がってるからそれを認めたくないだけ。だからもう一度言います。あなたは単なる知ったかペテン馬鹿です。

これ以上なにか言いたかったら、「ポイント還元制度と実質価格」に関する議論で僕があなたにした反論に答える形でお願いします。あなたのお決まりの捨て台詞は全部、あなた自身に当てはまることであって僕には関係ないことだし、抽象的に全体を包括する意味のコメントは、それが正しいときに初めて意味をなす。

書込番号:3393870

ナイスクチコミ!0


qqqqqqしとはとさん

2004/11/05 01:08(1年以上前)

ぼくも第三者ですが基本的には
GRとMURAMASAが好きさんの理屈には同意します。

 いえ以前は、「ポイントって、結局使うから値引き
じゃん!」みたいな考え方だったのですが、最近忙し
くなってきて、電気店に足繁く通えなくなりました。
とすると、ポイントって、使わないまま貯まっちゃう
んですよねぇ。結局「使わないポイント」というのは、
全く意味をなさないことに気づきました。

 ちなみにポイントは使わないと何年かで無効になる
そうです。なので、買ったその場で使っちゃうという
のがベストでしょう。ビッグカメラだとそうなんです
が。。山田は違うのかな?。

 いずれにせよ、ポイントは、やはりあまり値引きの
意味がないのかなって、消えるポイントを見ながら思
いました☆。

 でも、個人誹謗は、あまりよくないと思うの。
 なんでもほ どほどにね!

書込番号:3461776

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2004/12/06 01:25(1年以上前)

ところでA子さんは何時騙されたのだろう。
騙しの実例は一向に出ませんね。
自分の買った商品とサービスを理解していないだけのものは、騙しではないです。

ポイントに有効期限がある場合、有効期限を過ぎるとポイントの部分は店の利益になります。
また、そのポイントを使用しに再来店し、ポイント消費以外にも購入が期待できます。
その分他店での購入機会、他店の売り上げと利益も減ります。
そういう後々から利益が発生する可能性を見越しているので、値引き以上のポイントを付ける戦略もあります。
値引き以上のポイントを付けても必ずしも店側に利益が減るわけではありません。
そういうことも店としては期待しているはずなので、ポイント分をその場で値引き要求すると多くの場合断られます。

CPUのL2キャッシュサイズの珍説をやんわり指摘したら、指摘を完全否定とともに突然攻撃してきという実例で明らかなように、誹謗中傷に関しては、自分の理論と食い違う意見があると、相手が悪いかのように装って自分が正しいかのように自分を騙そうと努力しているわけです。
その顛末は、第三者にその指摘が正しいと再指摘されたら、私が騙そうとしていたかのような難解な言い訳でした。

書込番号:3592145

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2004/12/06 20:34(1年以上前)

ヤマダではないですが、○%ポイント還元、とかかれたものを購入する
際に、その還元されるポイント分値引きしてくれる店もありました。

 値段交渉も何も無く、レジでの支払いのときに「ポイントは使われますか?」
 といわれて、たまっていたポイントのことだと思って、「はい」と答えたら
 付くはずのポイント分も含めて値引きされた金額になっていました。
 (カードのポイント残高が0になってました)

還元されるポイントの「即時使用」「プール」が選択できるのであれば、
それを含めて考えて実質価格といっても問題ないことだと思います。
ただ今回の件について言えば、ポイントがいくら付いたとしても、その場で
使えるわけではないので実質価格は「266800円」ですね。

GRとMURAMASAが好きさん

[3368318]の
>あなたの「実質価格」は名目でも実質でもない、ただのヤマダ式詐欺価格です。
は書き方がまずいかと。
文頭の「あなたの「実質価格」」というのが本題であるのにもかかわらず、
それに対するレスでは後ろの「詐欺価格」のほうに対してレスがされていますから。

きこりさん

L2の件は私とのやり取りのことだと思うのですが、あのスレでは
「あなたが」間違えていることを突っ込まれていたはずですが、
しかも一人からではなく「複数人」からね。
どういう風に読めばそのような戯言が言えるのでしょうか?

書込番号:3594808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:4件

2004/12/06 21:05(1年以上前)

おお、ずいぶん久しぶりですね、きこりさん。どんな馬鹿でも久しぶりだと妙に懐かしいもんです。精神病院でも入院してたんですか(笑)。

稚拙な論理展開とパーな日本語は相変わらずですね。三つの主張に分かれてますが、二番目の肝心のポイント制に関するあなたの見解は、もうわくわくするほど馬鹿丸出しで、じっくり煮込みたいですね(笑)。ということで、とりあえずは一番目と三番目に関して簡単にお返事します。

>ところでA子さんは何時騙されたのだろう。

あなたが知った風にインチキな「実質価格」計算した時点です。あなたのインチキ「実質価格」定義を前提にした場合に、何が問題になるかを示すために、馬鹿のあなたにもわかるように出したのがA子さんの例です。しかしあなたにはわかってもらえなかった。

>騙しの実例は一向に出ませんね。

騙しの実例は、きこりさん、あなたの主張そのものであり、あなたご自身です。つくづくあなたは「インチキぺてん馬鹿」です。早く死んでください(笑)。

>自分の買った商品とサービスを理解していないだけのものは、騙しではないです。

ヤマダの「サービス」では、あなたの「実質価格」は提示しません。ヤマダは「騙し」スレスレで、あなたは思いっきり「騙し」です。

>相手が悪いかのように装って自分が正しいかのように自分を騙そうと努力している

いやー、相変わらず、激しく馬鹿ですねえ(笑)。なんですか、このイカれた日本語は? 久しぶりのくせに、エンジン全開で本領発揮ですね。あー、楽しい(笑)。

書込番号:3594953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:4件

2004/12/06 21:11(1年以上前)

>Zephis さん

フォローどうもです(^^。まだ御指摘のポイントがよく掴めてませんが、ちょっと読み直してみます。

書込番号:3594999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2004/12/06 21:38(1年以上前)

ヤマダのポイントの詳細をついでに。
ポイントカード作った日に貯まったポイントは翌日から使える。
でも、すでにポイントカードを持ってる場合は次の会計から使える。
だから、パソコン買って貯まったポイントで(会計を分けて即日)プリンタ買うというのもできるらしい。
たぶん、[3594808]Zephis さんの場合はこれじゃないかと。
(レシートが2枚に分かれてるかもよ)

で、ポイントは1年使わないと切れる。
ポイントは1ポイント1円で使えるが、修理代、サポート代などでは使えない。
スレ読んでたが、途中訳が分からなくなったので、意見は言わないでおきます。

書込番号:3595162

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2004/12/06 23:04(1年以上前)

ぎよたんさん

私のレスの件は、ヤマダではなくて別の店での話ですが、詳細は
液晶ディスプレイ用の光沢保護フィルム(20インチオーバー用のフィルム
が無かったので、液晶テレビ用の大き目の物を)1点を購入したときの話です。
ですので、ぎよたんさんが言われているようなことにはなっていませんでした。

書込番号:3595798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NX70J/T FMVNX70JT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NX70J/T FMVNX70JT
富士通

FMV-BIBLO NX70J/T FMVNX70JT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月18日

FMV-BIBLO NX70J/T FMVNX70JTをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング