『電源アダプタ互換性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.6型(インチ) CPU:Pentium M 753/1.2GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 915GMS OS:Windows XP Home 重量:1.37kg FMV-BIBLO LOOX T70M FMVLT70Mのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO LOOX T70M FMVLT70Mの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX T70M FMVLT70Mのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX T70M FMVLT70Mのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX T70M FMVLT70Mのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX T70M FMVLT70Mの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX T70M FMVLT70Mのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX T70M FMVLT70Mのオークション

FMV-BIBLO LOOX T70M FMVLT70M富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月10日

  • FMV-BIBLO LOOX T70M FMVLT70Mの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX T70M FMVLT70Mのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX T70M FMVLT70Mのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX T70M FMVLT70Mのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX T70M FMVLT70Mの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX T70M FMVLT70Mのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX T70M FMVLT70Mのオークション

『電源アダプタ互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO LOOX T70M FMVLT70M」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO LOOX T70M FMVLT70Mを新規書き込みFMV-BIBLO LOOX T70M FMVLT70Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

電源アダプタ互換性について

2006/01/06 00:54(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX T70M FMVLT70M

スレ主 trianonさん
クチコミ投稿数:14件

LOOX用電源アダプタについて質問させて下さい。
LOOXではないFMVノートも使っており、この電源アダプタが使えるのか?です。
LOOXは主に仕事機のため、会社にアダプタを置いてあります。自宅ではNB90JTというBIBLOを使っており、LOOXを自宅に持ち帰った際にそのアダプタが使えるのか。確かに定格ではOUTPUTが異なるため"ダメ"なのかもしれませんが、設計上安全率などから多少のズレは許容できるとか、、、淡い期待を抱いております。
週末や連休などで、いちいじじゃまな電源アダプタを会社から持ち帰るのがおっくうで、家にあるアダプタを使えると非常に助かります。こんなシロート質問ですみません。
ちなみにwebmartに問い合わせたところ、動作確認してないので分からないとのことでした。

FMVNB90JT用アダプタ
FMV-AC312
FPCAC26
INPUT 100~240V 50/60Hz 1.3A 120-168VA
OUTPUT 19V 3.16A
MODEL PTW1931N

LOOX用アダプタ
FMV-AC317
FPCAC45
INPUT 100~240V 50/60Hz 1.4-0.7A
OUTPUT 16V 3.75A

書込番号:4710133

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2006/01/06 01:34(1年以上前)

50%近く電圧の違うアダプターを使ってはだめです。
多少のズレというレベルではありません。

純正のアダプターをもう一個買うのが一番でしょうが1万円前後します。
ヨドバシカメラやビックカメラなど大手量販店でサードパーティ製のACアダプターが売られています。これなら7000〜8000円で買えるはずです。

書込番号:4710253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25183件

2006/01/06 02:00(1年以上前)

16Vの機器に19VのACアダプターは止めたほうが無難でしょう。
電流は多目でも使えますが電圧過多はノート内部の破損を
招くことになります。

多少の工作が出来るなら秋葉原などで\1,500ほどのACアダプター
が売られています。16Vのもありますから、プラグ部分を秋葉原
で探して付け換えればそれでも使えます。

LOOXのACアダプターのプラグを持参して聞けば同じタイプの
ものが見つかると思う。
LOOXのACアダプターは外径6.5mm、内径4.3mm、ピンのサイズが
1.4mmのはずです。
特殊なプラグですが、秋葉原にプラグ専門のショップもあり
ますから行かれる様なら調べてみて下さい。

書込番号:4710321

ナイスクチコミ!0


スレ主 trianonさん
クチコミ投稿数:14件

2006/01/06 02:10(1年以上前)

かっぱ巻さん、☆満天の星★さん、早々にどうもありがとうございました。こんなシロート質問にお相手して頂きまして。
秋葉までは行けないかもしれませんが、サードパーティもの含め、まずは近隣で探してみます。アドバイス本当にありがとうございました、助かりました。

書込番号:4710342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5641件

2006/01/06 03:51(1年以上前)

T90D用の純正ACアダプタ(16V3.36A)がGENOの通販で1290円でした。
常にフル回転させるわけじゃないから、3.36A(54W)でも問題ないとは思うんですが(T90DもMAX60Wですし)一応参考程度という事で (^^;

書込番号:4710483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2006/01/06 04:17(1年以上前)

DCアダプターが同一ならその範囲は可能かと。

書込番号:4710494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2006/01/06 19:16(1年以上前)

この機種に対応できるアダプタなら、秋葉原・日本橋のジャンク店に行けば山ほどありますね。

電圧・アンペア数に注意してジャンクをあさってみてはどう?

書込番号:4711630

ナイスクチコミ!0


スレ主 trianonさん
クチコミ投稿数:14件

2006/01/11 19:02(1年以上前)

あの後、近場何店かに電話してサードパーティーものを聞きまわり、結局パソコン工房で4000いくらの16v/19v対応のものを買いました。
今回ジャンクにはトライ出来ませんでしたが、みなさんから頂いた情報をありがたく頂戴し、これからの参考にさせて頂きたく思います。本当にどうも有難うございました。

書込番号:4725887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/03/19 16:49(1年以上前)

すみません。
純正よりも軽い、持ち運び用のACアダプタが欲しいのですが
AC317の互換性のあるものをご存じないでしょうか?

書込番号:4926837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO LOOX T70M FMVLT70M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CDドライブの互換性について 3 2006/07/27 0:44:51
win2000のインストール 10 2006/03/02 18:38:25
色について 1 2006/02/03 19:55:20
音量の調節について 5 2006/01/16 7:41:55
電源アダプタ互換性について 8 2006/03/19 16:49:33
LT70Mクリーンインストールについて 4 2005/12/19 21:46:03
ECカレントはサポートがいまひとつ 3 2005/12/16 14:44:38
メモリーについて 10 2006/07/03 15:36:34
ゲームの動作性能 3 2005/11/30 17:51:58
WebMart 0 2005/11/29 11:22:30

「富士通 > FMV-BIBLO LOOX T70M FMVLT70M」のクチコミを見る(全 158件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO LOOX T70M FMVLT70M
富士通

FMV-BIBLO LOOX T70M FMVLT70M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月10日

FMV-BIBLO LOOX T70M FMVLT70Mをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング