ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NB55S FMVNB55S
私は富士通NB55Sユーザーでパソコン暦1年の者です。
初めて買ったパソコンが今のパソコンです。
電話サポートも購入してから3件使っています。残り7件が無料
です。
11件目からは2000円、アズビークラブ会員は1500円か
かります。
24時間受付でそれなりにコストもかかるし、ユーザーにもメリ
ットがあるから10件の制限はしかたないのでしょう。
メールサポートは人によっては大変でしょう。
口頭でも言いたい事がうまく伝えられないのに、文章にするのは
難しいし、打ち込み速度の遅い人は書くだけでも大変です。
時間制限があるメーカーでもWEBで時間指定して登録し
ておけば、時間外でも電話サポートが受けられるメーカーもあり
ますし、緊急時以外は24時間受付のメリットは薄れてきている
のではないのでしょうか。
休日の昼間などパソコンを使っていてチョットど忘れしたときや、できればすぐに分かれば助かるし便利だな、と思った時などに、あ〜いちいち電話したらあっという間に10件なくなるな〜ヤッパリNECやSONY、東芝とかにすれば良かったかな〜などと思った事が多かったです。
この点は富士通のメリットもパソコン始めるとき買う時にも検討して考慮して自分では納得していたはずだったのですが・・
ですから今までの問い合わせ3件は午後10時ごろどうしても
困った今知りたい、という時に使ったのです。
それ以外は時間を使って独学で覚えました。
この10件まで問い合わせ無料というのはイザという時の保険み
たいな感じで捉えることができない人はお勧めできません。
時間が無い、面倒な事は避けたい、聞きたい事は24時間いつでもすぐに聞きたい、例えば17件問い合わせをして超過分2000円×7回として14,000円払ったとしても、面倒な事や煩わしいことから開放されたのだから安いしリーズナブルと思う人には最高のサポートです。
書込番号:6445950
1点
確かに初心者にとっては、10回までしか無料で利用できないというのは、きつい制限かも知れませんね。
ただ、一部のメーカーのように、無料だけどその質が低いというところもありますので、一概に比べるのも難しい気がします。
>それ以外は時間を使って独学で覚えました。
これって、結構大事だと思いますよ。
単に人に聞いただけでは直ぐに忘れてしまう様なことでも、ご自分で苦労なさることによって、身に付いたことを忘れなくなったりしますから。
書込番号:6445999
1点
電話回数では無いので悪くないサポートだと思いますよ。
http://azby.fmworld.net/support/intro/azby_tech.html
スレ主殿
最初はみんな初心者です。
メーカーやここで聞いた事は忘れないようにしましょう。
書込番号:6446048
1点
都会のオアシスさん、まさにその通りです。
もし自分で覚えようとしないで安易にサポートに頼っていたならば
右から左でしょう・・特に自分は・・
最初はメールサポートするのにも2時間かかりました・・
書き込むにのに1時間の時間制限がありまして、過ぎてしまうともう一回書き直しです。右クリックしてコピーできる事さえ知りませんでしたから・・
知っていれば時間切れになりそうになったらコピーして
新しく開いて貼り付ければ簡単でしたが・・苦い思い出です。
☆まっきー☆さん、そうですね自分はある時、指紋認証システムのパスワードの記憶の事を電話で聞いたのですが、そのときは上手くいったのですが数日後、またそれに関連した事でどうしても分からずにもう一回聞いたのですがカウントされませんでした。
書込番号:6446139
1点
私はそういうところも含めてNECよりも富士通の方が『初心者には向いている』と思います。
東芝PCもPC工房など工夫が伺えて好感が持てオススメできます。
NECが一番工夫がなく、単に昔からのユーザーが『昔から使っているから』で下駄を履いている感じが強いです。
まぁ、サポートの内容で左右することですしどこが一番か?は決められないですが(^_^;)
書込番号:6448061
1点
使用中の人さん、そうですね結果的に自分は少しはスキルがついたと思いますし・・・チョットですが(^_^;)
他メーカーは購入したことが無いから比較できないのですが、
最初、家電量販店に行った時には、初心者ならNECか富士通なら安心です。サポートもいいですよ。東芝はどちらといえば中級者向けと言われた事で、ならばどちらかにしようと決めました。
帰宅時間が遅くなる事もあり24時間受付が魅力で富士通にしました。
購入してからも最初は1回で1件と思ったいたために、前回の問い合わせに関係する内容の、再問い合わせは件数にカウントされないと知った時は助かりました。
書込番号:6449233
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV-BIBLO NB55S FMVNB55S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2007/06/20 0:58:25 | |
| 0 | 2006/09/16 11:21:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







