『CPU交換について、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Celeron M 430/1.73GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon X1400 OS:Windows Vista Home Premium 重量:4.7kg FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDの価格比較
  • FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDのレビュー
  • FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDのクチコミ
  • FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDの画像・動画
  • FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDのオークション

FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UD富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDの価格比較
  • FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDのレビュー
  • FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDのクチコミ
  • FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDの画像・動画
  • FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UD

『CPU交換について、』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UD」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDを新規書き込みFMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

CPU交換について、

2007/08/18 16:15(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UD

スレ主 gooldさん
クチコミ投稿数:11件

はじめまして、CPUをコア2に交換したいのですが、初心者でもできるでしょうか?

書込番号:6653344

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/18 16:41(1年以上前)

初心者にできるほどノートって甘くないですよ?
まず分解から
それでCPUまでたどり着ければできるでしょう
無理なら。。。諦めてください

メーカー製、それもノートを改造するとなるとかなりの意気込みが必要ですw

書込番号:6653412

ナイスクチコミ!1


スレ主 gooldさん
クチコミ投稿数:11件

2007/08/18 17:00(1年以上前)

回答ありがとうございます。仮に分解でき、SPUを交換出来したらこの後、面倒な設定など行うのですか?
また、参考になる書籍など有りましたら教えてください。

書込番号:6653462

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/18 17:10(1年以上前)

まぁ一般的な流れとしてCPU交換したらBIOSの初期化、OS入れ直しがベター
OSとかはまぁ入れ直さなくても使える可能性はあるけど。。。

参考書籍は基本的に無いですね
自分の知識を頼って分解するしかない
その頼る知識がないなら。。諦めましょう
そもそもその辺の事を聞かないと分からないくらいのレベルならやらない方が良い
壊して泣きを見るのがオチ
初めてなら保証が切れてどーでもいいPCじゃないとオススメできませんけどね

書込番号:6653500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/08/18 17:27(1年以上前)

gooldさん こんにちは。

Birdeagleさん が仰るように、止めたほうがいいと思います。

最近、このようなクチコミが多いのは、VISTAを購入したけど、遅いので何とかしたいということでしょうか?
仮に、Core2 Duo T5600などに、交換したとしても劇的には動作感(操作感)は変わらないと思います。(ベンチマークの数値が結構変わるかと思いますが)
もしメモリが1GBなら、1.5GBもしくは2GB以上へされた方が効果があると思います。
あとこの製品は、MAX4GBのようですが、OS(32bit)の制限から3GBしか認識しないと思いますが・・・。

書込番号:6653543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2007/08/18 19:21(1年以上前)

Core2 Duoに換装すれば、TVを見ながらの「ながら作業」などは今より快適になりそうですね。

上位機種のNX95U/DやNX90U/Dと同じチップセットの945PMみたいですし、BIOSも共通なら換装成功の可能性は高いかもですね。

ただ、BirdeagleさんとSHIROUTO_SHIKOUが書かれているように、壊してしまうなどのリスクも高いと思います。

でも、誰にでも始めてがあって、やってみないことには、永遠に出来ないことにもなります。

この機種の直接の情報ではないですが、富士通さんのノートPCの改造情報ページがあります。

http://sakurapapa.hp.infoseek.co.jp/

書込番号:6653840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2007/08/19 19:12(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさんへの敬称が抜けていました。

SHIROUTO_SHIKOUさん、ごめんなさい。

書込番号:6657288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/08/19 19:29(1年以上前)

Dynabook一筋さん こんにちは。

いえいえ気になさらないで下さいね。

書込番号:6657343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/08/23 19:39(1年以上前)

ノートPCのCPU交換についてですが、この機種はノートPCの中では簡単な方だと思います。
裏蓋をはずし、ウーハーの固定金具の取り外し等でCPUクーラーまでのアクセスが案外容易です。
NX70T/Dという機種で交換しましたが、OSの入れ替え・BiOSの設定等は無くても出来ました。
購入の機種と長く付き合うのであれば、CPU交換・メモリの増設・HDDの2個つけ等するのも
また、楽しいのではないかなと思います。
まずは、慎重に裏蓋をはずしてみて、何がどうなってるのか見て自分で交換可能かどうか
確認してみてみて、そこでまったく検討がつかないようならやめて、何とかなりそうであればチャレンジしてみるという判断も良いのではないかなと思います。

書込番号:6671240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10にアップグレードできました。 3 2019/10/08 18:46:22
CPU交換後に異音 11 2016/12/30 21:07:50
CPUを換装された方に質問です 46 2009/04/13 11:47:45
CPU乗せ換え成功 4 2008/11/14 4:48:33
デュアルチャネルって 3 2007/10/18 23:11:49
値段の安さにひかれ 0 2007/09/08 14:20:00
CPU交換について、 8 2007/08/23 19:39:37
購入検討 8 2007/07/31 1:31:58
初心者です。教えてください。 3 2007/07/24 22:59:53
この商品の仕入れ価格って・・ 15 2007/04/24 20:02:11

「富士通 > FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UD」のクチコミを見る(全 115件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UD
富士通

FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング