ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF70U FMVNF70U
NF70U と NF50U
のどちらにしようか悩んでいます。
Vista Premiumを動かすにはやはり「Core2Duo」でしょうか?
昨日、店頭で操作した分には「Celeron M」でもいいのかな?
と思ったのですが、やはり気になります。
「スーパーファイン液晶」と「DXU」との違いも気になるので、
購入使用された方のご意見を頂きたいです。
価格はジョーシンで、
50U 175,000円
70U 199,800円
両方とも21%ポイント還元でした。
書込番号:6065120
0点
技術的な詳しい話は?ですが、
70Uを使用していて少なくとも『感動』は無いです。
おお〜デュアルコアってスゲ〜みたいな。
OS自体が重いのか、マシンの性能なのかは解らんのですが、
とにかく、XPマシンと比べて何も早くなっていない、
自分はそんな印象です。
私も、セレMかこのマシンかで散々悩みましたが、
とにかくOSのハードに求める敷居が高そうだったので、
こちらを選択しました。
後は、やはり『何に使うか』って事でしょうか。
メールにインターネットという範疇なら、
セレロンMでも十分に思えてしまう自分です。
その分、メモリーを沢山にしてみるもの手かもしれません。
やたらキャッシュをしてくるので。
早くする工夫だそうですが、現状で『そういうこと』をしないと、
以前と同じようにサクサク動かん、とも言えそうですし。
スリープという新しいスタンバイ機能を推しているようですが、
これも、通常のシャットダウンが長くなったから?なんて、
少々斜めに見てしまいました。
750ccのバイクと、1,100ccのバイクの違いみたいなものか?
ここぞという時は、凄いのかもしれない。
すみません、上手い表現でないか・・・。
書込番号:6066401
1点
webショップモデルが昨日届きました。
70UN,2GB(MEM),120GB(DISK),OFFICE2007,ナントカ液晶パネル,デジタイザ,無線LAN,1セグと考えられるオプション満載ですが....
画質が今一...75Gが優れているのでしょうか....
速さそれなり....無線LANがAOSS対応じゃないので設定が???無線ルーターは54Mだけど....
今日、明日で移行しなきゃ...下取りの運送屋が来てしまう!
書込番号:6066598
0点
ありがとうございます。
ハードユーザーでもないので、50Uでも問題なさそうですね。
その分、メモリー代に使おうかな。
量販店で買うつもりですが、行く先々で
「オリジナルバージョン」が出ていて、また迷いますね。
キーボードの「白」が汚れそうで気になるのですがどうなんでしょう?
ジョーシンオリジナルで黒バージョンがありましたが
明らかに浮いていた・・・。
書込番号:6069323
0点
黒いキーボードは、確かに浮いますな(^^ゞ
汚れない点は優れているのでしょうが、
使い込んでくると、テカッて来るのかと。
その点、白いキーボードはテカッても目立たないかも。
まぁ、使用頻度にもよるでしょうが。
量販店モデルって、今は多いですねぇ。
形式の末尾が微妙に違うので笑えます。
我が家にあるのは末尾Xでベスト電器だそうですが。
選択肢が増えるのは嬉しいのですが、
悩みが増えるのも事実か・・・でも、
この際楽しんでください!
価格も3月に入った途端、下がり始めました!
少々早まったか・・・
書込番号:6069970
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV-BIBLO NF70U FMVNF70U」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/05/26 8:07:06 | |
| 1 | 2009/10/23 2:28:49 | |
| 6 | 2009/04/25 23:30:26 | |
| 3 | 2008/04/07 1:05:33 | |
| 3 | 2008/02/20 17:58:36 | |
| 2 | 2007/12/06 22:37:04 | |
| 8 | 2007/10/09 23:08:59 | |
| 2 | 2007/09/02 20:11:30 | |
| 7 | 2007/10/09 18:45:08 | |
| 1 | 2007/06/29 23:35:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








