『最悪なPCです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15型(インチ) CPU:Celeron M 410/1.46GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 200M OS:Windows Vista Home Basic 重量:3.9kg FMV-BIBLO NB50U FMVNB50Uのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NB50U FMVNB50Uの価格比較
  • FMV-BIBLO NB50U FMVNB50Uのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NB50U FMVNB50Uのレビュー
  • FMV-BIBLO NB50U FMVNB50Uのクチコミ
  • FMV-BIBLO NB50U FMVNB50Uの画像・動画
  • FMV-BIBLO NB50U FMVNB50Uのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NB50U FMVNB50Uのオークション

FMV-BIBLO NB50U FMVNB50U富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • FMV-BIBLO NB50U FMVNB50Uの価格比較
  • FMV-BIBLO NB50U FMVNB50Uのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NB50U FMVNB50Uのレビュー
  • FMV-BIBLO NB50U FMVNB50Uのクチコミ
  • FMV-BIBLO NB50U FMVNB50Uの画像・動画
  • FMV-BIBLO NB50U FMVNB50Uのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NB50U FMVNB50Uのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NB50U FMVNB50U

『最悪なPCです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NB50U FMVNB50U」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NB50U FMVNB50Uを新規書き込みFMV-BIBLO NB50U FMVNB50Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

最悪なPCです。

2007/05/04 17:35(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NB50U FMVNB50U

クチコミ投稿数:9件

先日、安くなってきたから購入しました。
ノーマルの状態では、限度が超えるくらい遅いPCです。
初期設定するのに、12時間以上必要で、起動してからハードディスクが止まるのに、30分近くしないと止まらない。
たまりかねて 1Gのメモリーを増設したら。起動してからハードデスクが止まるのに4分程度に短縮しました。
こんなPCが今頃一般に販売されているとは 夢にも思いませんでした

書込番号:6300622

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/05/04 17:57(1年以上前)

>1Gのメモリーを増設したら、起動してからハードデスクが止まるのに4分程度に短縮しました。
Vista Home Basicでメモリ512MBは最低限の動作要件ですから、当然といえば当然でしょうね。
何処のメーカーも殆どのモデルで、Vistaが動作する最低限のメモリしか載せていませんので、格別このモデルが悪いという事にはならないと思います。

書込番号:6300685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2007/05/04 18:23(1年以上前)

>起動してからハードディスクが止まるのに、30分近くしないと>止まらない。

それで、でハードディスクが動いていてなにか
不都合でもあるんですか?
パソコン使えないのですか?

>初期設定するのに、12時間以上必要で
何か間違って設定していませんか?
5〜6時間ならわかりますが・・・

最悪なパソコンと決め付けるなら詳細に具体的に書かないと
スレを見た人には参考にならないと思います。

都会のオアシスさんのレスに同意です。
他メーカーも同様だと思います。

ただ富士通はヤバイと思ったのか?夏モデルから
ビスタホームベーシックで、一番安いカタログモデルでも
メモリー1GBにしましたが(~_~;)

いまだに512,756MBの夏モデルを発表し販売
しているメーカーもありますし・・・

>こんなPCが今頃一般に販売されているとは 夢にも思いませんでした

期待はずれということで気持ちはわからないでもないです。
安いたって最低でも10万円以上する商品ですから(~_~;)

だからもっと参考になるようにスレを書いてほしいです。
あまり詳しくない人が見てもわかるように・・・

でないと荒らしか釣り、ネガティブキャンペーンと見られますよ。




書込番号:6300747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/05/06 13:13(1年以上前)

具体的には、初期状態PCで、OSを起動させてからHDが安定するまでの間 
文字を書くだけでも、キーボードを押してから10秒くらいしてから画面に表示したりします。
マウスを動かしても反応が無いときがあります。全体的には固まった状態に近いですが30秒ほどで正常になる。
このような状態が30分。

ハードディスクが一度安定してから、、使用目的の軽いソフトを起動後も 又2〜3分は動き続けます。
立ち上がれば そのソフトを動かすだけなら、問題はなかったですが、時々、キーボードとマウスの反応がにぶる。
インタネットなどは、FTTH100M回線を使用してますが、ヤフーのマイページを開くだけでも HDが動いている間は かなり遅く感じました。


少々遅いのは覚悟してましたが、
これでは、10年以上前のMMX233MHz 98W(95バージョン)PCの方が格段に速いです。起動後3分もすれば 使用目的のソフトが安定して快適に使えてましたから。しかし屋外使用目的ですから液晶の明るさは負けてしまいます。
メモリー増設が余計な出費になりましたが「最悪なPC」ではなくなりました。今は問題もなく快適に動作しております。

書込番号:6307437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2007/05/06 16:37(1年以上前)


よく、ビスタで512MBのメモリーでは、起動に時間が
かかると、きいていましたがが、いったん起動すれば、
それなりに使えるものだと思っていました。

昨日、パソコンをひやかしで何店舗か見に行きまして
ビスタホームベーシック512MBの、春モデルの
在庫処分品がかなり安く販売されていました。

起動が遅いだけなら我慢して、思い切って衝動買い
をしそうになりましたが、止めておいてよかったです。
自分はあまりパソコン詳しくないので自分でメモリー
交換など出来そうにもないからです。

自分の富士通NB55S、756MBでは初期化するのにリカバリー
ディスクを入れてから、何だかんだで4〜5時間ですので
それよりちょっと遅いくらいかなと思っていましたので

12時間とは、ちょっとにわかに信じがたい、と思って
いた自分は甘かったということですね(>_<)

まして自分はCATVネットですので速度は27Mbpsくらい
ですので購入していたら、パニック状態に陥ります(>_<)


756MBあるからスキルアップで、OSのビスタホームベーシック
だけを購入して挑戦してみようと思いましたが止めます。


今回の大和ナデシコさんの書き込みは、
非常に参考になりました。ありがとうございます<m(__)m>


書込番号:6308158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/07/19 00:46(1年以上前)

この機種はOSをダウングレードすれば使いやすいかも知れません。

以前から使っていたノートPC(WIN2000)の液晶が見え辛く感じていたおり、ジョーシンの新装オープン特価79800で購入してきました。

さすがに標準の状態では遅く感じました。

添付ソフトはオフィス2007を期待していましたが、システムの遅さとあいまって「無くてもいい」と思いました。職場のネットワークプリンタにもつながらず、結局、一ヶ月ほど放置状態でした。

書斎の片付け中にXP(ホーム)のパッケージを見つけ、インストールしてみました。デバイスマネージャには?(ハテナ)マークが並びましたが、無線と指紋認証とサウンドのドライバを似た機種のダウンロードページから落として入れました。順調に動作しています。

XPの新機種は探しても選択肢が限られてきました。多少の知識と手間+XP代で美しい液晶のフル装備ノートが手に入ります。周辺機器が未だVISTAに対応していなければ、現状XPノートとして使うのもアリかなと思いました。

長文、大変失礼しました。

書込番号:6551744

ナイスクチコミ!2


Lazaroさん
クチコミ投稿数:7件

2007/08/14 12:42(1年以上前)

SolarSystemさんへ

FMVNB50UをOSなしで購入し、XPproを入れました。

#6551744のスレで
>無線と指紋認証とサウンドのドライバを似た機種のダウンロードページから落として入れました。順調に動作しています。

とありましたが、無線と指紋認証とサウンドのドライバは、どのページにある何という
ドライバですか?

ちなみに私はサウンドドライバを
http://cowscorpion.com/dl/RealtekHighDefinitionAudioDriver.html
からDL、INSして音が出るようになりましたが、無線と指紋認証のドライバは
まだ見つけていません。

SolarSystemさんが入れた無線と指紋認証とサウンドのドライバ名と、DLしたURLを教えて下さい。
それと今も順調に動いてますか?

宜しくお願い致します。

書込番号:6640080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/09/25 11:06(1年以上前)

わたくし宛に返信をいただいているとは思いもよらず
大変申し訳ありませんでした。
1ヶ月以上前のことなので、すでに解決されたことと思いますが、
ドライバ探しについていま思い出せる範囲で書かせてもらいます。
(ただし、無線・指紋認証ともに現在わたくしは使っておりませんので、
動作については保証できないし、正確なURLも分かりません。)
XP導入当初、当然ながらLANに接続できなかったので、真っ先に
有線と無線のLANアダプタドライバを他のPCで探しました。
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvindex.cgi
こちらのページから似た機種名でOSにXPを採用しているものを選び、
組み込んだところすぐに認識されたので、NBシリーズの数字だけ変えた
機種だったかと思います。
USBメモリに残っていたドライバの名前はE1003096です。
指紋認証ですが、やはりこれも上記富士通のドライバダウンロードの
トップページにリンクがあるので、それだったような気もしますが、
FingerPrint Softex Omnipass XPなどとググッて、開発元から落とした
かも知れません。
ファイル名はE1003450のexeファイルです。さっき入れてみたら特に問題なく
動きました。(インストール後は再起動と設定がもちろん必要です。)

前述の通り、ログインパスワードも設定していないので指紋認証も必要なく
業務用として役立っております。FDも使えて、よい買い物だったと思います。
苦労したのはカードスロットでした。手持ちのSDとXD、メモリスティックが
すべて認識されたのはつい最近のことです。(O2fmcxp2k)

わたくしはこんな調子ですが、敢えてサポート対象外に身をおくのですから、
探して試行錯誤してみるのも、楽しみの1つにしています。

書込番号:6796826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NB50U FMVNB50U」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NB50U FMVNB50U
富士通

FMV-BIBLO NB50U FMVNB50U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

FMV-BIBLO NB50U FMVNB50Uをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング