『初心者です(^_^;)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7200/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Radeon X1600 OS:Windows Vista Home Premium 重量:4.8kg FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WDの価格比較
  • FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WDのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WDのレビュー
  • FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WDのクチコミ
  • FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WDの画像・動画
  • FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WDのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WDのオークション

FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WD富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月18日

  • FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WDの価格比較
  • FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WDのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WDのレビュー
  • FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WDのクチコミ
  • FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WDの画像・動画
  • FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WDのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WD

『初心者です(^_^;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WD」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WDを新規書き込みFMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者です(^_^;)

2007/06/26 02:27(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WD

スレ主 easyueserさん
クチコミ投稿数:1件

現在初PC購入を考えております。
各種掲示板を拝見してはいるのですが正直分からない事ばかりで…
ますばデスクトップかノートパソコンかでも迷っている位です。
(デスクトップとノートパソコンのメリット・デメリットも知りたいです)各社スペックも多少は見ているつもりです。

主な使用用途希望ですがマルチドライブ・ネット・ゲーム(セカンドライフが出来る環境だけは必須です)・エクセル・ワードです。
vistaは使用メモリが結構重いとの事でメモリ増設は2GBでHDDもある程度(200GB以上)余裕を持ちたいのです。(外付けHDDは希望しません。)
地デジやBDは必要無いです。
各社のメリット・デメリット(別途料金がかかっても)メーカーサポートはなるべく長くサポート体制(保証が手厚いのと対応がいいメーカー)重視です。物を希望お勧め機種を皆様からの個人的な意見で構いませんので教えていただけませんでしょうか?
予算は全て合わせて20万円〜30万円までです。
(キャノンMP960)プリンター含めてです。
全くの素人な質問で誠に申し訳ございませんがアドバイスの程を宜しくお願いします。

書込番号:6473535

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2007/06/26 03:41(1年以上前)

>ますばデスクトップかノートパソコンかでも迷っている位です。
>(デスクトップとノートパソコンのメリット・デメリットも知りたいです)

持ち運べるのがノートの利点、価格比性能が優れ、物によっては増設・改造しやすいのがデスクトップ機の利点。

持ち運びをしないならデスクトップ機がお薦め。

>(セカンドライフが出来る環境だけは必須です)
今ちょうどクチコミトピックスで「セカンドライフが滑らかに動くコストパフォーマンスの良いPC」というのが出ています、そちらが参考になるのでは?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6459630/&topics1552

エクセル・ワード・ネットは低スペックでも十分です。

サポートが必要ならデルは避けた方がいいか?、なんか応対するのが日本人じゃないとの話を聞くけど。

エプソンダイレクトやNECの方がいいかと。

書込番号:6473596

ナイスクチコミ!1


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/26 06:22(1年以上前)

HDD200GB搭載の時点でノートPCだと割高になりますね。

割安に組みたいならNECのValueOne タイプMTあたりかな・・・
自分で交換できるところ(CPU,メモリやVGA,HDD等)は自分でやった方が割安ですむかも。
確かにNECのサポートは手厚いと思います。

書込番号:6473695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4383件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2007/06/26 15:59(1年以上前)

ご参考までに

今からXpとなると在庫処分品や中古品又は自分で選ぶカスタマイズ品ですのでXpもサポートも終了予定日が発表されています。(考え方にもよりますがvistaも終了予定日あり)
なのでこれからであればビスタかなと思います。

ご参考までに
■基本ソフトWindowsビスタには何種類かあり
主に個人向けはホームべーシックとベーシックよりも機能が増えた(画面がすごいエアロなどが使える)
ホームプレミアムがあります
機種により基本ソフトが違いますお確かめ下さい。

デジタル関係(DVD)であればホームプレミアム対応の方が良いかもしれません
■ビスタプレミアム
・AV系(TV,デジタル)のパソコン
・一般的で少し良いパソコン
■ビスタベーシック
・普通の最低限のパソコン  

基本的な機能のみであればどの機種でも。

サポート等に各種参考までに
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060901/246975/

書き込み番号 6136520 6074552などお時間があればみて下さい。

※パソコンに知識がかなりあったり安くても構わない場合はどこの
メーカーでもですが 
購入後も安心と思いたいのであればサポートがしっかりしてる大手メーカーの方が良いでしょう
又一部メーカーのカスタマイズ品などについては各種ソフトが無いことがあります

テレビについては書き込み番号 6427484 

量販店保証について
お店によりサービス内容が違いますのでよくお確かめ下さい。
無料又5%で加入や修理時:一部負担や無制限や1回限りなどあり
場合によってはメーカーの延長保証も+付けた方がお得です

では

書込番号:6474824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4383件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2007/06/26 16:00(1年以上前)

追加補足

メモリは使い方によるのでどうなるか使って見ないと…賛否が分かれるので何とも言えないが 
長時間かかるなどやほかの事も同時でやる、高機能ソフトを使う等
少しでも早く快適にしたい場合はメモリ増設してみたらかな?と
個人的に思いますでも

店によるがパソコンと一緒にメモリも購入だと安く購入出来るので(お店によるが20%〜半額で買えます)
買ってしまった方が後で買うよりかはかなり安く済みます
メモリ増設についてはメーカーサイトや説明書に書いてありますがご心配であればお店によっては有料(1500円程度〜)でメモリー増設してもらいましょう
メーカー製品以外は動作保証や修理の際は注意してください。

購入しない場合でも設定を変えれば軽くなるようですhttp://arena.nikkeibp.co.jp/col/20061113/119699/

ではまた

書込番号:6474826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2007/06/28 02:01(1年以上前)

>主な使用用途希望ですがマルチドライブ・ネット・ゲーム(セカンドライフが出来る環境だけは必須です)・エクセル・ワードです。

パソコン工房などのパソコンの組み立てをしてくれる店が近くにあるのならショップブランドのパソコンを薦めたいです。
ハードウェアの増設や交換、OSやソフトのインストールなどに融通が利きパソコンを持ち込めばその場で問題を解決する事が出来ますから。
一般的なアドバイスではないかも知れませんが、

>個人的な意見で構いませんので教えていただけませんでしょうか?

って事で書き込みしてみました。
自分は電話のみのメーカーサポートよりも信頼していますし、色々教えてもらい助かっています。

書込番号:6480038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
nx95wdのディスクドライブ交換について 2 2010/09/22 20:02:05
使い勝手について 6 2007/07/17 20:02:13
モデム付パソコン 4 2007/07/12 12:37:41
次期モデルの行方 3 2007/08/04 19:48:22
初心者です(^_^;) 5 2007/06/28 2:01:36
NX95W/D 1 2007/06/24 6:02:37
外部入力は・・・ 0 2007/06/03 16:30:23
"ブルーレイ"について 5 2007/05/27 2:03:20
改良点? 13 2007/05/04 7:26:58

「富士通 > FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WD」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WD
富士通

FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月18日

FMV-BIBLO NX95W/D FMVNX95WDをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング