『購入三日での感想』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7100/1.8GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.69kg FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wの価格比較
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wのレビュー
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wのオークション

FMV-BIBLO MG70W FMVMG70W富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月17日

  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wの価格比較
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wのレビュー
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG70W FMVMG70W

『購入三日での感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO MG70W FMVMG70W」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wを新規書き込みFMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

購入三日での感想

2007/06/07 00:22(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG70W FMVMG70W

クチコミ投稿数:2081件

上位機種と迷いましたが、価格差が大きくワンセグはいらないのでこちらにしました。

この機種にしたポイントは、SantaRosa世代でPCカードスロットがあり、モバイル可能なパッケージングができていること。
イーモバイルの通信カードがあるのでこの条件は外せませんでした。
この点を満たすライバルはThinkPad T61くらいしか見当たらず、サイズ・重量とも比較になりませんでした。

最初からメモリ2GBにしましたが、やはりVistaの重さには勝てず動作はもっさり。
無線LANもいらないので、TurboMemory Moduleを買って無線LANカードと付け替えたところ、AC電源ではかなりきびきび動くようになりました。(注:この作業は改造にあたり、保証を受けられなくなる可能性があります)
ちなみに付け替えたTurboMemoryのモジュールはこちら。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070519/etc_turbomem.html
なお、リカバリしたらドライバが自動で入ったので、リカバリディスクはMG70W/Vと共通かもしれませんね。

上位機種はワンセグと無線LAN用にMini PCI-Expressスロットが計二つ用意されているのですが、この機種では残念ながらワンセグ分のスロットは省略されていました。省略されていなければ無線LANとも両立できたのに。

ReadyBoostの方は手持ちの2GB150倍速のSDがあるので、TurboMemoryはReadyDriveのみで使っています。このSDも最初はReadyBoostに見合うパフォーマンスがないといわれて、内蔵カードリーダが安物なのかと思いましたが、リカバリしたら無事使えるようになりました。

ファンの話が出ていますが、静かに感じるのはノート用にしてはかなり大きめのファンが載っているためでしょう。
風量はそれなりにあるし、熱もデュアルコア相当のものと感じました。

よってACアダプタが大きいのもある意味仕方ありません。
必要容量は19Vに4.22Aで80Wを超えていますから、DiatecやArvelなど各社から出ている互換品(ほとんど75W)が悉く非対応になっているのも頷ける話です。互換品メーカーは早く対応品を出してほしい。

キーボードは初めから期待していなかったので、これまでのMGを考えてもこんなものだと思います。

あとは、WD2500BEVSがいつ出てくるか...

書込番号:6410926

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26件

2007/06/08 13:22(1年以上前)

こんにちは、WhiteFeathersさん。
私もMG70Wにイーモバイルを使用しております。

しかし、イーモバイル(D01NX)使用時にかなりの確率で、イーモバイルカードがフリーズしてしまいます。このときはMG70W自体をシャットダウンしたくてもシャットダウン途中でフリーズしてしまい非常に不便な思いをしております。電源ボタンを長押ししないと電源が切れません。

WhiteFeathersさんのMG70Wとイーモバイルカードでは、問題なく使用出来ておりますでしょうか?

書込番号:6415352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件

2007/06/08 19:00(1年以上前)

>しかし、イーモバイル(D01NX)使用時にかなりの確率で、イーモバイルカードがフリーズしてしまいます。

上記レポートには間に合いませんでしたが、私も同様の不具合が発生しています。
私のカードはD01NEですが、再インストール後はセットアップ自体がうまくいかないので、イーモバイルのカード側に問題があるのかと思い、My Emobileから問い合わせを入れたところでした。

別の機種なのに同様の不具合が出るということは、PC側の不具合である確率も高いですね。

書込番号:6415971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件

2007/06/08 19:30(1年以上前)

AzbyClubから問い合わせしてみました。
大阪オッパーさんももしユーザ登録されているようでしたら、問い合わせてみてください。
同様のトラブル報告の数が多ければ、サポートの重い腰が軽くなる確率も高くなると思いますので。

書込番号:6416041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/06/08 20:58(1年以上前)

こんばんは、WhiteFeathersさん。

WhiteFeathersさんも同じような症状が出てたのですね。

MG70Wか、カードかどちらの不具合か分かりませんので

私もAzbyClubや、イーモバイルに問い合わせをしてみます。

富士通やイーモバイルが動いてくれるのを期待しましょう。

書込番号:6416319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件

2007/06/10 23:11(1年以上前)

富士通から返答がありました。
「周辺機器は純正品以外動作保障しない、機器メーカーに聞け」と予想しうる範囲内では最低の返答でした。
イーモバイルの方ではまだやり取りが続いています。

書込番号:6424017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件

2007/06/12 23:24(1年以上前)

購入店に持ち込んで動作を見てもらいました。
1)状況再現確認:ハングアップして動作しなくなる状況をサポート担当の店員さんに確認してもらう
2)同一機種の展示品でデモ用のイーモバイルカードで動作確認:OK
3)展示品での私のD01NE動作確認:OK
4)リカバリ直後でも動作しないことは私のほうで確認済み

以上のプロセスで初期不良と判断され、「交換させてください」とのことだったので応じました。
現在交換品は無事動作しています。
なお、交換品はおそらく製造ロットが別(装着されていたメモリのブランドが異なっていた)なので、もしかしたらロットによって認識不良が出やすいものがあるのかもしれません。パソコンではよくある話ですが。

長時間の動作確認にお付き合いいただいた担当の店員さん&イーモバイルの応援要員の方、ありがとうございました。

書込番号:6430911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2007/06/13 13:52(1年以上前)

こんにちは、WhiteFeathersさん。

そんなんですか、PC本体交換されたんですね。
その後は調子が良さそうなので一安心ですね。
私も最終的には販売店に持ち込みした方が良いみたいですね。

有益な情報ありがとうございました。

書込番号:6432324

ナイスクチコミ!0


3.5AIRSさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/14 22:39(1年以上前)

来週末にでも私もMG70Wを購入しようと思っているのですが・・・

>>最初からメモリ2GBにしましたが、やはりVistaの重さには勝てず動作はもっさり。

私も2GBで検討していたのですが、4GBにしたら解決できるのでしょうか?


書込番号:6437037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件

2007/06/21 20:01(1年以上前)

>私も2GBで検討していたのですが、4GBにしたら解決できるのでしょうか?

解決しないと思います。
32bitのXP/Vistaでは、マニュアルにあるとおり4GBをフルに認識できないですし。

ただし、使い続けていくうちにsuperfetchの効果が出てきてもっさり感が薄れていくという可能性はあります。雑誌などにもそのようなインプレを各ライターさんも多いですし。(本当かどうかは知りませんが)

書込番号:6458206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/06/21 23:21(1年以上前)

こんばんは、WhiteFeathers さん 。

交換後のMG70Wの調子はいかがでしょうか?
私はまだ購入店に行けてません。

富士通とメールのやりとりしてますが、
ドライバの再インストールやら無線LANを切るとかIEを初期化するとか、購入したばっかりなのにリカバリしてくれとか言われました。
WhiteFeathers さんのような方が居て本体交換で直った事を伝えましたが、3度目のメールの回答が常駐アプリケーションを停止してください。それでも駄目ならイーモバイルに聞いて下さいと言う内容でした。もう疲れて来ました。

仕事柄なかなか購入店に行けないので、WhiteFeathers さんのように本体を持ち込んで説明出来ないのが残念です。せっかく新しいパソコンを購入したのですがまともに使用できず悔しい思いです。
メーカーと言うものはこんなものなのでしょうか?
交換やせめて修理しますと言ってくれると思いました。
甘い考えでしたのでしょうか?

書込番号:6459017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件

2007/06/22 01:10(1年以上前)

私のほうは概ね快調です。
いろいろ手を加えてははいますが...

>仕事柄なかなか購入店に行けないので、WhiteFeathers さんのように本体を持ち込んで説明出来ないのが

これだと確かに苦しいですね。
ただし、

>ドライバの再インストールやら無線LANを切るとかIEを初期化するとか、購入したばっかりなのにリカバリしてくれとか言われました。

これはある意味仕方ない面もあります。
メーカーで製造する際のディスク複製方法はリカバリとはちょっと違うので、製造上の不具合がリカバリすると快復する場合があることも確かですので。

私の場合はメーカーとのやり取りは初回で見切りをつけ、イーモバイルとのやり取りは二回目の時点で長くなりそうなのが予想できたので、その時点で販売店に持ち込みました。
ただし、その時点でリカバリなどの手は尽くした上で、症状の再現方法などを確認した上での持ち込みです。

なぜそこまでやったかというと、同じことを店頭でも要求されることが予想できるからです。
店としても交換なり修理対応をするためには、それなりの根拠が必要です。よってその根拠を与えてあげることが早い対応をしてもらうための早道になります。

それでも、お店での動作確認は二時間以上に渡っていたと思います。応対するほうが大変なのも理解できますので、このスレでも丁寧な対応に対して感謝の言葉を残しておきました。

また、いまさらの話ですが、こうした対応をスムーズにしてもらうために、購入場所を
・イーモバイルのカードを購入したのと同じ(どちらが悪いかでたらいまわしにされるのを防げる)
・在庫が豊富で、同一機種が数台展示してある
・規模が大きい分、経験豊富で十分なスキルを持ち、確かな対応を期待できる
という要素を満たす大型店にしました。
初期不良なんてそうあるものではないといっても実際にあるものなので、いざあったときのリスクをあらかじめ考えておいたことがスムーズな対応を引き出せた鍵のひとつでもあります。

私が大阪オッパーさんの立場だったら、あらかじめ電話などで話を通した上で、詳しい状況や再現方法を記した文書を添えて、購入店のサポート担当に宅急便などで送ると思います。この辺の対応がどこまでできるかはお店次第なので、お店でできる対応を考えておいたほうがいいでしょう。

私の方からお願いしたにもかかわらずこんなことを言うのはちょっと失礼かとも思いますが、メーカーでは修理を受ける旨の回答を出すことはできても、実際の修理受付は販売店やサービスセンターでないとできないんですよね。
もう一次受付としてのメーカーサポートの役割は終わった(これ以上の対応は期待できない)ので、お店に何とかしてもらう方法を考えたほうがよろしいかと老います。

書込番号:6459441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/06/22 12:01(1年以上前)

こんにちは、WhiteFeathers さん。
いつも、ご返答ありがとうございます。

富士通のメールサポートの回答の通り色々試しましたが不具合が直らないので、今回の経緯を購入店にメールしてみました。
このクチコミ掲示板もお知らせしました。
なかなか店舗に出向く事が出来ない旨も伝えました。
後は電話等でやり取りしてみます。
また結果はお知らせしたいと思っています。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:6460225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/10/08 01:24(1年以上前)

遅くなりました。
パソコン本体を交換して頂きました。
今のところ概ね順調です。WhiteFeathers様ありがとうございました。

書込番号:6842941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO MG70W FMVMG70W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリーの動作クロックについて 8 2009/05/10 4:22:46
IE8を使用しての不具合 0 2009/04/04 0:47:52
HDDの交換について 2 2008/03/08 9:53:39
Excel2007で… 0 2007/12/11 22:22:49
CPUの音 10 2007/11/11 23:05:35
158800円 安く!?買えました(^^v 1 2007/09/29 12:40:10
WindowsXPのインストール 2 2007/09/05 11:51:30
展示品と比較して 7 2007/09/03 0:10:36
メモリ増設に関しまして 13 2007/09/01 23:10:06
kakaku.com最安を更新! 2 2007/09/01 18:28:28

「富士通 > FMV-BIBLO MG70W FMVMG70W」のクチコミを見る(全 438件)

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO MG70W FMVMG70W
富士通

FMV-BIBLO MG70W FMVMG70W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月17日

FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング