『重い・・・ お勧めの設定変更ってありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7250/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xの価格比較
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xのレビュー
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xのオークション

FMV-BIBLO NF70X FMVNF70X富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 6日

  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xの価格比較
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xのレビュー
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF70X FMVNF70X

『重い・・・ お勧めの設定変更ってありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF70X FMVNF70X」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xを新規書き込みFMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF70X FMVNF70X

スレ主 goochokiさん
クチコミ投稿数:14件

7年ぶりにPCをこのNF70Xに買い換えました。
以前は7年前のPen3-650Hz・メモリ256MのPC(VAIO XR。XPにVerup)を使っていたので、どんなに早くなるかを期待していたのですが、あまり変わらないどころか、ちょっとトロく感じます。
おそらくスタートアップ時にいろいろなプログラムが走ってしまうからだと思いますが、どれを外していいのかわかりません。
皆さんは初期状態のまま、使っていますか。
お勧めの設定を教えていただけるとありがたいです。
やはりVistaのAEROは使わずに、「クラシック」がいいのでしょうか?
どんなにカスタマイズしてもVistaでメモリ1Gではこうということならば、諦めてメモリを2G分買ってきます。

書込番号:7158647

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/24 23:45(1年以上前)

goochokiさん こんばんは。  640MBのメモリーで快適だったPC98時代に比べVISTAはmemory2GB欲しいそうです。

書込番号:7158685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件 FMV-BIBLO NF70X FMVNF70XのオーナーFMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xの満足度5

2007/12/24 23:53(1年以上前)

goochokiさん  こんにちは。

>どんなにカスタマイズしてもVistaでメモリ1Gではこうということならば、諦めてメモリを 2G分買ってきます。

私はこの製品を2台使っています。
また他にもXPや他のVISTA機も使っています。
(FMVNF70Xは2台あり、メモリ2GBと4GB・・・ただし4GBはWIndows 32bit OSの制限から約3.25GBですが)
XPと違いVISTAはかなりメモリを要求しますので、出来れば2GB(最低でも1.5GB)必要ですね。

ご存知かも知れませんが、各メーカー製のPCの2008年モデルは、標準で2GBになりつつあります。
既に富士通や東芝は、2GBを標準として販売していますね。

書込番号:7158736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件 FMV-BIBLO NF70X FMVNF70XのオーナーFMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xの満足度5

2007/12/25 02:12(1年以上前)

書き忘れましたが
メーカー製のPC(VISTA)の場合、起動し、しばらく経った時点で物理メモリを約700〜800MB強使っています。
またこの製品の場合、グラフィックメモリが更に使うのでほぼ1GB弱は使っていると思います。

ちなみに自作機等でVISTAをインストールした場合、OS・Windows Update等をした時点で約500MB前後は使っています。
その後officeや必要なドライバやツール・アプリをインストールすると大体600〜700MB弱は使っています。

書込番号:7159360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/12/25 20:15(1年以上前)

goochokiさん こんにちは。

お勧めの設定と言うほどのものではありませんが、価格.comで教えて頂いて、実行している設定等を書きます。

>どんなにカスタマイズしてもVistaでメモリ1Gではこうということならば、諦めてメモリを 2G分買ってきます。

1.メモリに関しては2GB必須。
(FMVNF70Wでウイルスバスター2007をインストールしていた時は、メモリ使用量が1.5GBを超えることがありました。)
お勧めは、出来るだけメモリを多く搭載し、仮想メモリ無で運用し、HDDアクセスを減らす。
ちなみに私は、2GB+0.5GB、仮想メモリ無で運用中です。

2.IE7やエクスプローラにメニューバーを表示し、操作をXPに近づける。
雑誌やここでもよく紹介されています。
http://www.nikkei.co.jp/netnavi/oshiete/osh070226.html
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070221/262703/

3.日本語入力を切替える.
素人の浅はかささんが紹介されている方法
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=7073674&Reload=%8C%9F%8D%F5&ProductID=&BBSTabNo=1&CategoryCD=&ItemCD=&MakerCD=

4.指紋認証を停止し、CPU使用率を数%下げる。(指紋認証を使っていない場合)
fdsafdsafc2さんが 2007/12/14 に紹介されている方法
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=7115003&Reload=%8C%9F%8D%F5&ProductID=&BBSTabNo=1&CategoryCD=&ItemCD=&MakerCD=

5.フリーソフト等カスタマイズソフトを使用する。
(自己責任で。異常があれば、復元)

自動カスタマイズソフト
AutoMz Ultimate Tweaker v3.5
http://cowscorpion.com/system/AutoMzUltimateTweaker.html
レジストリーのディフラグソフト
AusLogics Registry Defrag 4.1.5.52
http://cowscorpion.com/Registry/AusLogicsRegistryDefrag.html

6.HDDを7200回転に取り替える。
お金が無い為、これはまだやっていません。

書込番号:7162018

ナイスクチコミ!1


スレ主 goochokiさん
クチコミ投稿数:14件

2007/12/25 22:20(1年以上前)

皆さん、いろいろとありがとうございます。
やはり標準のメモリ1Gではキツイということですね。
メモリは年明けに買いに行くことにします。

ところで、教えていただいたサイトにUSBメモリを本体のメモリ代わりに使える
ということが書いてありましたが、これでも早くなりそうならば、当面はUSBメモリ
でしのぎたいと思います。
実際に内蔵1G+USBメモリ4G外付けの場合と、内蔵で計2Gに増設した場合は、
どちらが軽快でしょうか。(そんなことやっている人はいない?)

書込番号:7162619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/12/25 22:26(1年以上前)

>実際に内蔵1G+USBメモリ4G外付けの場合と、内蔵で計2Gに増設した場合は、
どちらが軽快でしょうか。(そんなことやっている人はいない?)

内蔵メモリを増設する方が快適です。

書込番号:7162661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件 FMV-BIBLO NF70X FMVNF70XのオーナーFMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xの満足度5

2007/12/25 22:37(1年以上前)

goochokiさん  こんにちは。

>実際に内蔵1G+USBメモリ4G外付けの場合と、内蔵で計2Gに増設した場合は、
 どちらが軽快でしょうか。(そんなことやっている人はいない?)

マジ困ってます。さんも仰っていますが、この製品で試しても、逆にCPUに負担をかけるだけですね。
効果が全くないわけではないんですが、恩恵を受けることはほとんどないと思います。

ReadyBoostはSuperFetchの追加キャッシュとしての機能です。
比較的スペックが低いPCでの使用を前提としているようですから、最近のPCやメモリに余裕がある環境では、劇的な効果は無いと思います。
(例えば、旧世代のCPU/HDDやメモリが512MB以下?)
ただ大きめのアプリケーションを扱う作業が多いと効果が高いようです。
(アプリの起動や動作のサクサク感・・・一般的に、内蔵メモリの2倍以上のUSBメモリがいいといわれています)
それと、ReadyBoostを使用すると、PC起動時(スリープからの起動でも)にUSBメモリへキャッシュを作成(再構築)しに行くので、数分間はCPUに負荷がかかりますので・・・。

SuperFetch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0605/vistamech1.htm

書込番号:7162716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/12/26 02:08(1年以上前)

goochokiさんこんばんは

私が貼った過去ログの、"ReadyBoost"に目がいってしまったようですね。
ReadyBoostの効果はメモリ増設に比べて非常に小さいようですので、無視して下さい。
指紋認証の停止でCC使用率が下がる事を伝えたかったのですが・・・
Vista SP1ではSuperFetch、ReadyBoost関連の改善もあるようですので、効果が改善されることに期待しましょう。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1207/ubiq206.htm

また、日本語入力の遅さについても改善されるようです。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/12/07/vista/

私も Vista SP1 RC を試して見たいのですが、ウイルスバスター2008で不具合ありとのうわさがあり、正式版まで待つ予定です。

書込番号:7163773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF70X FMVNF70X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF70X FMVNF70X
富士通

FMV-BIBLO NF70X FMVNF70X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 6日

FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング