『FMVMG75XでWindowsXPを使いたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7250/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.75kg FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xの価格比較
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのレビュー
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのオークション

FMV-BIBLO MG75X FMVMG75X富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xの価格比較
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのレビュー
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG75X FMVMG75X

『FMVMG75XでWindowsXPを使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO MG75X FMVMG75X」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xを新規書き込みFMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

FMVMG75XでWindowsXPを使いたい

2007/11/08 11:43(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG75X FMVMG75X

スレ主 itozakiさん
クチコミ投稿数:5件

困っています。当方の都合によりFMV-MG75XでWindowsXP(パッケージ版)を使いたいのですがインストールが出来ませんでした。HDDはツールにより全面クリアしてから行いました。検索すると「くちこみ」がありましたが、書き込みを見ても途中からしかありません。最初からお教え願うか、又はそういうサイトがあればお教え願います。

書込番号:6956985

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/11/08 11:53(1年以上前)

HDDがAHCIになったままに一票

書込番号:6957004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件

2007/11/08 12:00(1年以上前)

ドライブ規格は何でしょ? ATAまたはS-ATA。
後者だとドライバ入れないと認識しない場合があります。


manten_pocket♪☆満天の星★改名

書込番号:6957026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20406件Goodアンサー獲得:3410件

2007/11/08 12:13(1年以上前)

基本的に、PCをセットアップする為には、OSとデバイスドライバが必要です。
最低、グラフィック、サウンド、LANのドライバが無いと、まともに使えません。
manten_pocketさんの言われてるS-ATAドライバも必要かも知れません。
このモデルはVISTAなので、XPのドライバは付いてないですね。

メーカーサイトで見ると、このモデルと同規格のXPモデルは下記と思われます。
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0710/s8350/
ただ、ドライバのダウンロードは現時点で出来ないようです。

直近のモデルはS8340ですが、全てのドライバは入手不可ですね。
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlist.cgi

かなりXP化は難しいかも知れません。

書込番号:6957062

ナイスクチコミ!1


スレ主 itozakiさん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/08 12:17(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
言葉足らずでした。内蔵のHDDをそのまま利用です。現在バックアップ等その他の処理中ですので直ぐには対応出来かねますのでご容赦を。

書込番号:6957070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2007/11/08 15:32(1年以上前)

BIOSの設定画面で

AHCIを使用する・しない

を選択できる箇所があります。まずはこれを「使用しない」に変更してトライしてみてください。

書込番号:6957530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2007/11/08 23:13(1年以上前)

itozakiさん

以下のスレをご覧ください.

まずは,他の方が指摘しているように,BIOSの設定でAHCIを使用しないと
してから,WindowsXPをインストールしてください.もちろん,事前にドライバーのダウンロードは不可欠です.
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200216011/#6862515

書込番号:6959283

ナイスクチコミ!1


cvscccさん
クチコミ投稿数:683件

2007/11/09 16:06(1年以上前)

この機種をXPとVistaのデュアルブートで使用しています。
XPのインストールに関してはこの書き込みで大変お世話になり、無事できました。
AHCIを使用する場合は下記を参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200216011/SortID=6797686/

書込番号:6961490

ナイスクチコミ!1


スレ主 itozakiさん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/09 22:39(1年以上前)

皆さんありがとう/とりあえず口コミをプリントアウトして参考にして行いましたら出来ました/BIOSでAHCI使用しない/インストール時途中でF6の表示がでたら押す/各々をインストールするときは非表示にして/全てインストール後表示に戻す/OSは3種類起動時選択のため市販のツールを利用でいけました/一人では考えてもなかなか思いつかないモノですね/皆様大変ありがとう御座いました。

書込番号:6962869

ナイスクチコミ!0


cvscccさん
クチコミ投稿数:683件

2007/11/09 23:26(1年以上前)

無事完了して良かったですね(^^)

書込番号:6963144

ナイスクチコミ!0


スレ主 itozakiさん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/10 23:19(1年以上前)

追伸 現在内蔵HDDを高回転型に取り替え/裏蓋7個のネジを外して作業中です/外したHDDもモバイルケースを同時に購入して活用

書込番号:6967563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/11/11 00:38(1年以上前)

itozakiさん

VISTA→XP成功おめでとう!

私も同じようにFMVMG75XでWindowsXPを使いたいですが、
なかなかできなかったです。

君の経験を教えてくださいませんか?
スレタイトル: http://bbs.kakaku.com/bbs/00200216011/#6967938

書込番号:6967966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO MG75X FMVMG75X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO MG75X FMVMG75X
富士通

FMV-BIBLO MG75X FMVMG75X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング