『冷却ファンの動作頻度について』のクチコミ掲示板

2007年12月21日 発売

FMV-BIBLO NF75Y FMVNF75Y

Core 2 Duo T7250/2GBメモリ/Draft2.0 11n無線LANを備えた15.4型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7250/2.0GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:3kg FMV-BIBLO NF75Y FMVNF75Yのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF75Y FMVNF75Yの価格比較
  • FMV-BIBLO NF75Y FMVNF75Yのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF75Y FMVNF75Yのレビュー
  • FMV-BIBLO NF75Y FMVNF75Yのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF75Y FMVNF75Yの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF75Y FMVNF75Yのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF75Y FMVNF75Yのオークション

FMV-BIBLO NF75Y FMVNF75Y富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月21日

  • FMV-BIBLO NF75Y FMVNF75Yの価格比較
  • FMV-BIBLO NF75Y FMVNF75Yのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF75Y FMVNF75Yのレビュー
  • FMV-BIBLO NF75Y FMVNF75Yのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF75Y FMVNF75Yの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF75Y FMVNF75Yのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF75Y FMVNF75Yのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF75Y FMVNF75Y

『冷却ファンの動作頻度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF75Y FMVNF75Y」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF75Y FMVNF75Yを新規書き込みFMV-BIBLO NF75Y FMVNF75Yをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

冷却ファンの動作頻度について

2008/03/26 01:45(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF75Y FMVNF75Y

スレ主 BIBROUさん
クチコミ投稿数:14件

FMVNF75YGを最近購入したのですが、
冷却ファンの動作頻度が非常に多いです。

ネットサーフィンをしているとサイトを移動しただけで毎回ファンが回ります。
ほかにもソフトを立ち上げるたび、
メールの送受信ボタンを押しただけでもファンが回ります。

15秒に1回は回る感じです。

この回り具合は正常でしょうか?

初期不良ではないでしょうか?

75YGという量販店モデルだからそういう症状が出てしまっているのか、不安です。

先日まで5年ほど前に購入したノートPC(NEC・LaVie)を使っておりましたが、
高負荷の状態で使っていてもファンはほとんど回りませんでした。

この頻度はとても苦痛です。

皆様の状況を教えてください。

お願い致します。

書込番号:7588164

ナイスクチコミ!0


返信する
RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2008/03/26 04:50(1年以上前)

WINDOWS上で電源管理をどういう設定にしているか、PCをどこに、どんな材質のものの上に置いているのか、PC排気口周辺の物の置き方でもかなり違ってきますので、まずはご自身の状況を冷静に観察し、下に返信で補足してください。

最悪なのが布団の上に置いて寝っころがって電源管理はパフォーマンス優先で使うパターン。発熱は最高なのに布団に囲まれ放熱ゼロですからファンがブンブン廻ります。

いずれにせよ量販店モデルだからファンが良く廻るなんて聞いた事無いですよ。

書込番号:7588400

ナイスクチコミ!0


スレ主 BIBROUさん
クチコミ投稿数:14件

2008/03/26 07:36(1年以上前)

通勤途中ですので、簡単にですが,設定は何も変えていません。通販で新品を買ってきてネットつないだら、いきなりそんな状態でした。
木製のテーブルの上で周辺には何もおいておりません。
CPUが高性能だからかなと思いましたが、やはり15秒ぐらいごとのまわり方は異常ですよね?
よろしくお願い致します。

書込番号:7588631

ナイスクチコミ!0


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2008/03/26 23:04(1年以上前)

5年前とはCPUの性能にも隔世の感がありますから冷却の構造によってはファンが廻りやすい機種もあることは確かでしょう。が、買ったままであれば、念のため積極的に電源管理をいじってみて、その挙動も確認すべきでしょうね。
その結果をまとめた上で、メーカーサポートへ正常なのかどうか相談でしょう。

メーカーも機種も違いますが、実は私もCPUクーラーの密着不足で、なにか操作するたびにブンブンとファンが廻るPCを経験しています。電源管理で省電力に振るとファンは多少静かになっていましたが、電源管理がパフォーマンス優先の設定では全力回転で恐怖感を覚えるほどでしたので、たまらず修理に出しました(^^;

書込番号:7591738

ナイスクチコミ!0


スレ主 BIBROUさん
クチコミ投稿数:14件

2008/03/27 01:35(1年以上前)

電源管理を見てみたら、バランスになっていましたので、
省電力にしたら、パタリと回らなくなりました。

今まさに修理の発送をしようとしていた所でしたので、
本当に助かりました。

これってメーカーの出荷時のミスなのでしょうか?
あのブンブンの状態では誰もが壊れていると思うと思いますが・・・・

本当にありがとうございました。

書込番号:7592555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/04 18:44(1年以上前)

同じ機種を持っていますが、電源管理パフォーマンス 木製机上 フォトショ 映像編集等かなり負荷のかかる事もしていますが、ファンはほとんど回っていない様に思います。
もしかしたら私には気にならない程度に回っているのかも知れませんが、参考までに・・・

書込番号:7629533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF75Y FMVNF75Y」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF75Y FMVNF75Y
富士通

FMV-BIBLO NF75Y FMVNF75Y

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月21日

FMV-BIBLO NF75Y FMVNF75Yをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング