『マルチになっちゃうんでしょうか?LOOXRのファンの音』のクチコミ掲示板

2008年 1月 発売

FMV-BIBLO LOOX R70Y FMVLR70Y

新型の低電圧版Core 2 Duo/トリプル無線LANを備えた12.1型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo/1.2GHz/2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Business 重量:1.27kg FMV-BIBLO LOOX R70Y FMVLR70Yのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO LOOX R70Y FMVLR70Yの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX R70Y FMVLR70Yのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX R70Y FMVLR70Yのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX R70Y FMVLR70Yのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX R70Y FMVLR70Yの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX R70Y FMVLR70Yのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX R70Y FMVLR70Yのオークション

FMV-BIBLO LOOX R70Y FMVLR70Y富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月

  • FMV-BIBLO LOOX R70Y FMVLR70Yの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX R70Y FMVLR70Yのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX R70Y FMVLR70Yのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX R70Y FMVLR70Yのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX R70Y FMVLR70Yの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX R70Y FMVLR70Yのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX R70Y FMVLR70Yのオークション

『マルチになっちゃうんでしょうか?LOOXRのファンの音』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO LOOX R70Y FMVLR70Y」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO LOOX R70Y FMVLR70Yを新規書き込みFMV-BIBLO LOOX R70Y FMVLR70Yをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX R70Y FMVLR70Y

スレ主 kawaii_RAYさん
クチコミ投稿数:6件

タイトルの件気になるのですが、みなさんのPCがどうなのか気になり再投稿させていただきます。
この機種のFANは静か、という意見が大多数のようですが、音の大きさはともかく、常時回転しているように感じます。
(静音ユーティリティを使って、最小限に設定してもFANの回転自体は止まっていないようです)。
常時といっても、やっていることはネットの閲覧程度です。
モバイルジャケットを常備しているのですが、それもなにか関係があるのか...
みなさんのLOOXRはいかがでしょうか?

書込番号:7768155

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/05/06 12:25(1年以上前)

必要だからファンが付いてるんじゃないの?
回転と停止を頻繁に行うモデルより、常時回転の方が自分は気にならないですね。

書込番号:7769963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/08 09:59(1年以上前)

kawaii_RAYさん こんにちは

私はこの機種を持っていませんが、

>常時回転しているように感じます。
デュアルコアCPUでファンが常時回ってない方が怖いです。熱で寿命縮めますよ。

モバイルジャケットを常備しているのですが、それもなにか関係があるのか...
当然モバイルジャケットを付けたら熱が逃げにくいので、温度は高くなるので多少関係あるかもしれません。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0803/13/news070.html

これを見たらわかるかもしれませんが同等重量クラスでは性能・発熱・静音でダントツトップです。

私は本体の厚みが均一・天板が平ら(NEC LaVie J スクラッチリペアありみたいな形)で値段が高くてもSSDが選択できるなら絶対購入してますね。

レノボのX300がいいのですが、これの12.1インチ(1.2キロぐらい)が出れば購入したいです。(バッテリの使用時間は少ないですが)

書込番号:7778802

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawaii_RAYさん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/11 10:32(1年以上前)

マジ困ってますさん、神出鬼没の老さん、返信ありがとうございます。
モバイルパソコンの常、ということでしょうか...
富士通製のA4ノートをもう1台持っていて、厚みは当機種よりも薄いのですが、CPUは上の機種でも、FANが回ることはめったになかったため、気になった次第です。
モバイルパソコンの熱の問題は理解できましたが、この機種、そうとう分厚いもので、ファンレスに近いレベルでいけるんじゃないか、という先入観も手伝い質問させていただきました。

書込番号:7792553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO LOOX R70Y FMVLR70Y
富士通

FMV-BIBLO LOOX R70Y FMVLR70Y

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月

FMV-BIBLO LOOX R70Y FMVLR70Yをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング