『展示品 138,000円は、高いですか?』のクチコミ掲示板

2008年 4月24日 発売

FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70W

Core2 Duo T8100/2GBメモリー/IEEE802.11a/b/g準拠の無線LANを備えた初心者向け専用サポートサービス付きノートPC。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T8100/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wのオークション

FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70W富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月24日

  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70W

『展示品 138,000円は、高いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70W」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wを新規書き込みFMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

標準

展示品 138,000円は、高いですか?

2008/10/01 20:37(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70W

クチコミ投稿数:10件

今日、コジマに行ったら店頭掲示品が現品138,000円となっていました。
(実際の値札は176,000円で、頑張ってもらってこの値段)
さらに食い下がって、130,000円。更にブロードバンド新規加入で30,000円引きで、
きっかり100,000円。ポイント無し。

ということだったんですが、コレって安いんでしょうか…?

こちらで色々見させていただきましたが、新品でもこれくらいで買える感じですね?
みなさまはお幾らくらいで買われましたか?

もう一度、店頭で交渉するつもりなのですが、
逆にいくらなら買い!だと思われますか?
また、上手い交渉術ってあるんでしょうか?

私があまり詳しく無さそうなので、足元を見られているような気がしてしまって。。。
女一人でも頑張りたいのです!

アドバイスいただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。


書込番号:8440955

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/10/01 20:42(1年以上前)

展示品だった時点で買いたくない

ま、納得出来りゃいくらでもいいんじゃないの?
価値観なんて人それぞれなんだし

書込番号:8440980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2008/10/01 20:47(1年以上前)

私は展示品(どんな製品でも)なら5万切らなきゃイヤです。

展示品=中古品

ですから(^_^;)


スペック等で妥協して新品を狙うっていう選択がオススメですが
この機種しかダメなんでしょうか?

『価格に対してとにかく安く買うことが、PC市場における良い買い物』

ではないと、私は思いますよ(・ω・)/

用途とそれに対するスペック・予算を見積もれるようになってから価格交渉しないと

後悔しそうな気がします(*u_u)

書込番号:8441007

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/10/01 20:53(1年以上前)

高いですね。
新品でも高いと思います。
ヨドバシですとNF/B70が127,100円-20%還元。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/91555856.html
店頭でプロバイダー割引を使えばさらに安くなるかと思います。

書込番号:8441041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2008/10/01 20:53(1年以上前)

触れられる部分が沢山(キーボードなど)ある、特にノート型パソコンのようにデリケートな代物は半額でも私だったらでも買いません。
ま、スピーカーとかデスクトップ型の本体だったら、ノート型に比べて手で直接触れられる機会が少ないから半額程度だと買うかもしれない。

書込番号:8441043

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2008/10/01 20:57(1年以上前)

ばったもんでも、本日の最安値99,600円ですよ。
買うんだったら、こちらの方が遥かにお得だと思いますね。

ポイント還元ていったって、127,100円払うんでしょうに(・ω・)/

書込番号:8441067

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/10/01 21:08(1年以上前)

安さが全てだとどうもそうなるんでしょうか?
これは男と女の考え方の違いもあるかもしれませんが、
せっかくお金だして新品買うなら安くても展示品はちょっといやですね。
1万2万の差なら高くても新品買いたいですね。

書込番号:8441125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/10/01 21:38(1年以上前)

みなさんのご回答を読み、自分がとても恥ずかしい質問をしてしまったのだと思いました。

展示品て、安くなるからラッキーなんて思った自分が情けないです。
また、無知すぎるんだと思います。
パソコンに関しては、みなさんが成人だとすると私は3歳児くらいの知識しかないと思います。
やはり、それなりに傷んでいるのでしょうか。
故障してないとか、通常の使用に支障がなければ良いだろうくらいにしか思いませんでした。

このような感覚ですので、今のパソコンの状態が悪くても見て見ぬふりをして過ごしてきましたが、いよいよ寿命となり、買い替えを考えました。
機械にはめっぽう弱く、専門用語はおろか、基本用語すら分からない自分です。

以下さらに恥をしのんで書かせてください。↓

自分の中で一応ラインを決め、

Core 2 Duo 
2.1GHz ←これはもうちょっと低くてもいいかも?
2GB
160GB 以上
Windows Vista Home Premium ←いまいち分かりませんが、一番いいのは要らないだろう
15.4インチ

メーカーは出来るだけサポートの良いとされるNECか富士通にしよう
できれば10万円くらいで買えたらいいなぁ

この程度ですので、こだわり等は一切無く、後は実物を触ってみて決めようと思いました。
結果、今日この機種に出会い他のものと比べて、デザインやタッチが比較的気に入ったのですが。。。


あつかましい質問ではありますが、
私のような者にお勧めの機種ってありますでしょうか?

このような質問に気分を害されましたら申し訳ありません。
アドバイスいただけると嬉しいです、
宜しくお願い致します。

書込番号:8441307

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/10/01 21:50(1年以上前)

>展示品て、安くなるからラッキーなんて思った自分が情けないです。

確かに安くなるけどデメリットの方がでかい
数万程度の差なら新品選ぶ
新品の値段と10万違うとかなら考えるけど

誰かがポテチ食ったその手で触ってるかもしれないし画面だって直接触られてたりするかもしれない
そんなもの1万とか2万安くするだけで買うなんて俺からしたら信じられない

>私のような者にお勧めの機種ってありますでしょうか?

そんだけ決まってるなら好きなの買えばいい
値段が同じ程度ならどれも性能なんて似たり寄ったり
デザインとかキータッチとかで選んでも問題ない

こーゆースレだとたまーにVaio信者が出るからそれにだけは注意すれば何でも良いんじゃない?

書込番号:8441378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2008/10/01 21:52(1年以上前)

とてもわかりやすい状況説明だと思いますよ(^-^)/

その説明をコジマだけでなくビッグやヨドバシですると
いくつかピックアップしてくれると思います。

その中で

スレ主さんがデザインやタッチが気にいるものを選べば良い機種を選べると私は思います。

また、何かご心配な点がありましたら、スレを立てていただくと良い判断ができると思いますので

スレ主さんの場合

遠慮しないこと

も大事だと思いました(^-^)/
良い買い物(選択)ができると思います。

まずは、お店で

希望スペック・用途・予算

の話をして、見て触ってみてください(^-^)/

書込番号:8441388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/10/01 21:54(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

VAIO信者ってどういう意味でしょうか?

VAIOは良くないと言うことですか?

書込番号:8441400

ナイスクチコミ!0


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/01 21:54(1年以上前)

>展示品だった時点で買いたくない

激しく同意。

+sony製なら在庫があってもどんなに安くても買いたくない。

書込番号:8441402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2008/10/01 21:59(1年以上前)

>+sony製なら在庫があってもどんなに安くても買いたくない

私も大同意!

書込番号:8441437

ナイスクチコミ!1


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/01 22:05(1年以上前)

なっちゅー氏

>VAIO信者ってどういう意味でしょうか?

>VAIOは良くないと言うことですか?


このスレにも出没した誰かのことです。

ヒント:どんな状況になってもソニーのことしか褒め称えない人を指します。
そういったマンセーの言うことはアテにならないので耳を傾けないようにね。

書込番号:8441493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/10/02 00:03(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました。

大変参考になるご意見をいただき、心より感謝です。
まとめてのお礼となり、申し訳ありません。
本当にありがとうございました。

展示品を買うことの意味をよく考えて
価格と相談しながらまた懲りずに色々見に行ってみようと思います。

書込番号:8442356

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2008/10/02 00:22(1年以上前)

>+sony製なら在庫があってもどんなに安くても買いたくない

自分は安くなれば買いたいですよ。
安くなくてもお金があれば買いたいですが今はメーカーに拘らずにもっと他に選択肢があるので、自分の求めるスペック価格で、選んでますよ。
別にソニーが嫌いならそれで良いでしょうが、予算に余裕のある人なら十分魅力のある製品だと思いますね、自分が買えないから悪く言うのってどうだか?

スレ主さんも最初のPCならメーカー品で選んで良いでしょうが展示品は自分も買いませんね。

書込番号:8442492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/10/02 21:18(1年以上前)

>VAIOは良くないと言うことですか?

買う前に
http://bbs.kakaku.com/bbs/00102218929/SortID=6425406/
などを研究してみてください。

書込番号:8445589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/10/02 21:35(1年以上前)

展示品は中古以下ですよ、店頭で幾人もの人がカチャカチャバタバタ弄ったものでしょ、展示済みすなわち償却の済んだゴミですね、期間を決めて入札にするのがマナーでしょう、店が値付けするのは厚かましいです、皆で相手にしないようにすると良いでしょう。

書込番号:8445715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/10/02 23:35(1年以上前)

更なる御回答ありがとうございます。

色々と勉強させていただきました。

ソニーのサポートが良くないという話は聞いたことはあったんです。が、ここまでとは思いませんでした。びっくりです。
ただそれ以前に、自分の中で「ソニー」というブランド自体、今となってはもう一流じゃなくなっちゃってるのかな?って感じていました。これは、業界に詳しくない一般人のイメージですが。

ソニーの製品て、ソニーのものとじゃなきゃ一緒に使えなかったりしませんか?デジカメのメディアとかもそうだった気が。すごく不便だなーって思った記憶があります。1つソニーのものを買ったら、周辺も全部ソニーにしなきゃいけない、みたいなことを言われました。
そして買う気が失せたのを覚えています。
ただ、かなり前の話ですので、今はもう違ってたらごめんなさい。

その時、買う人の気持ちとか考えず、自分の会社の製品が売れさえすればいい、という印象を受けてしまって、それから何となく敬遠してました。

一時期は世界的にすごいメーカーだったのに、なんだか寂しいです。

こんな私(3歳児レベル)でも良くない噂をたくさん耳にしているのに、メーカー自体が気付いてないわけないと思うんですが。。。

でも確かにデザインとかはカッコイイし、何とか頑張って立て直していただきたいと、個人的には思います。


展示品の話ですが、やっぱり足元見られてたんでしょうね〜
展示品を買おうとしている時点で!!何も知らないな、こいつ。的な感じでしょうか。
実はその場で買っちゃいそうな勢いだったんです。
こちらで相談させていただいて、こんな値段で買わなくて、ほんとに良かったです。

重ねて、ありがとうございました。


書込番号:8446525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/10/03 07:17(1年以上前)

こんにちは。昨日秋冬新作のNF/70Bを買いました。書き込みしてありますのでよろしければ参考にして下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00200217126/#8447008

書き込みには、書いてませんが、ヨドバシカメラのネットショップでも店頭と同じ感じで売ってますよ。

書込番号:8447452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70W
富士通

FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月24日

FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング