『冷却ファンはどこにありますか?』のクチコミ掲示板

2008年 4月24日 発売

FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50

[FMV-BIBLO NF/A50] Core 2 Duo T8100/2GBメモリ/120GB HDDを備えた15.4型液晶搭載スタイリッシュスリムノートPC。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T8100/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50の価格比較
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のレビュー
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50の画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のオークション

FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月24日

  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50の価格比較
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のレビュー
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50の画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50

『冷却ファンはどこにありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50を新規書き込みFMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

冷却ファンはどこにありますか?

2008/09/12 11:09(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50

クチコミ投稿数:422件

購入して約2週間になります。
サクサク動くし、音も静かで全く快適です。
HDDのアクセス音もほとんど聞こえないのでビックリです。

で、ちょっと気になったのですが、すごく静かで冷却ファンの音も聞こえないのですが・・・。
ファンて普段は停止しているのですよね。で、CPUが高負荷になったりすると、回るんですよね。
でも、回っている音が聞こえないような?
動画を再生したりしてますが、ファンが回っていると感じたことがありません。
まさか、壊れているとは思いたくないですが。
最近のノートはこんなに静かなのでしょうか。

念のためファンの回転を確認したいのですが、ファンはどの辺についていて、どこから風を出していますか? どこから音がよく聞こえますか?

ファンの回転を確認するには、PCにどんなことをさせて、どの辺を注意すると、ファンの回転が確認できるでしょうか?

変な質問ですいません。

書込番号:8336945

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2008/09/12 11:15(1年以上前)

背部に排気口が見えるので、そのあたりにFANがついていると思います。

>ファンの回転を確認するには、PCにどんなことをさせて
ベンチマークソフトでも使ってみるとよろしいかと。
負荷がかかれば、CPU温度あがるのでそれの冷却にFANが回りますから

書込番号:8336964

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/09/12 13:36(1年以上前)

暫く布団を乗せて置けば、そのうちに回るのではないかいな。

書込番号:8337401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2008/09/12 14:14(1年以上前)

>サクサク動くし、音も静かで全く快適です。
>HDDのアクセス音もほとんど聞こえないのでビックリです。
==>
うらやましいです。
それが個体差でなくて、かつ熱も持たないなら、このノートの大きな長所の一つですよ。
Core2Duoでもウルサイノートはまだ結構あります。うるさいのに、結構熱くなるし...

富士通さんも、売りにすれば良いのに...

書込番号:8337502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2008/09/12 14:22(1年以上前)

>それが個体差でなくて、かつ熱も持たないなら、このノートの大きな長所の一つ...
==>
下の方のログ見たら、かなり熱くなるけど大丈夫?ってのがありますね。
静音性と放熱性は両立は難しいのでしょうね。うるさくてかつ熱いのよりは良いですが。
大変、失礼いたしました。

書込番号:8337515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件

2008/09/12 16:26(1年以上前)

パーシモン1wさん
排気口は背部なんですね。電源部のことでしょうか? 後で確認してみます。
ベンチマークソフトって使ったことないんですけど・・・(^^;) 調べてみます。
ありがとうございました。

きこりさん
布団を乗せたらアイドルでもファンが回りますかね? 一応、やってみようかと思います。
ありがとうございます。

犬のプーさん
過去スレでありましたが、確かHDDが右手レスト部の下にあるらしく、ここは暖かくなります。また、電源部も熱くなりますが、下面なので普段は気付きません。
内部の熱はどうなんでしょうね?
私は熱いというほど、実感はしてませんので、悪いとは思わないんですけど。単に負荷のかかることをしていないからかもしれません。だからファンが回らないのかな?
コメントありがとうございます。

書込番号:8337935

ナイスクチコミ!0


VAIO=PCGさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/13 00:05(1年以上前)

>布団を乗せたらアイドルでもファンが回りますかね? 一応、やってみようかと思います
よした方が良いんじゃない。
ファンが回る頃には、CPU以外の発熱体が熱くなりすぎてダメージを受けてるかも。

書込番号:8340102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件

2008/09/16 11:34(1年以上前)

VAIO=PCGさん

あ、布団はやっぱり冗談だったんですかね。ダメージ受けてはかなわないです。やめときます。ありがとうございました。


よ〜く、確認してみました。
電源部の背部が確かに排気口でした。そして、ちゃんとここから風が出ていました。電源を切ると風も止まりましたし。
でも、ファンの音はほとんどしていないですね。
熱がないわけではないですが、これだけファンが静かなのは、やはり快適ですね。
ということで、みなさん、ありがとうございました。

書込番号:8358877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/09/16 12:28(1年以上前)


富士通機はほんの少し前までは熱い煩いの代表選手みたいでしたが、ほんとで変わったんでしょうか疑わしいです。

ちなみに私は富士通のNXを使ってますけど、ぜんぜん静かで涼しいです。

書込番号:8359035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶パネル、バックライト寿命 2 2015/03/24 22:23:39
故障・修理受付センターの電話応対 33 2010/08/30 17:20:37
Cドライブのダイエット 9 2009/11/29 4:44:48
XPへのダウングレード 1 2008/12/11 12:41:21
HD換装をしたい 3 2008/10/24 6:37:27
サウンドについて 2 2008/10/18 15:55:42
パソコンの形式について 4 2008/10/13 13:33:26
テレビはみれますか? 4 2008/10/12 18:36:32
音の再生について 0 2008/09/27 17:30:00
LL750/MGとの比較 4 2008/09/25 21:46:42

「富士通 > FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50」のクチコミを見る(全 406件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50
富士通

FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月24日

FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング