『新品交換になりました。』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75P

Core 2 Duo P8400/2GB デュアルチャンネルDDR3メモリー/250GB HDDを備えた14.1型ワイド液晶搭載ノートPC(Windows Vista Home Premium SP1)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.77kg FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75Pのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75Pの価格比較
  • FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75Pのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75Pのレビュー
  • FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75Pのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75Pの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75Pのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75Pのオークション

FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75P富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75Pの価格比較
  • FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75Pのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75Pのレビュー
  • FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75Pのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75Pの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75Pのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75Pのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75P

『新品交換になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75P」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75Pを新規書き込みFMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

新品交換になりました。

2008/10/19 18:15(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75P

クチコミ投稿数:2件

到着から丁度10日目に全く起動しなくなり、サポートに電話し症状等伝えました。
「電源ランプは点くのですが、画面は暗いままです。」
「プラグを抜いて、バッテリーを外してください。」等、やり取りの末、
「新品と交換させていただきます。」ということです。
また、セットアップからやり直しです。
原因は解りませんが、結構あっさり交換になって
やはり、このような例がよくあるの?と思ったりしましたが、
こんな経験は初めてです。
また、セットアップやなんかに半日近く掛かりました。
初めて富士通さんのパソコンを購入させてもらいましたが
すこしがっかりです。

書込番号:8523034

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/10/19 21:33(1年以上前)

交換したものが同じ故障をするとか、修理に返送すると異常なしで返されるというのでもなければ、悪ということはないと思います。

故障の起きる可能性は、バスタブカーブと言って、買った直後が高く、一度下がった後緩やかに上がります。

http://www.sony.co.jp/Products/SC-HP/tec/catalog/pdf/qr_4.pdf

一台の初期不良を悪評価するということは「よりによって俺の買ったものが初期故障を起こすなどとんでもない」という傲慢な考えと同じになってしまいますのでご留意ください。

書込番号:8524017

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/10/19 23:33(1年以上前)

工業製品だし人間の作った物で有る以上100%は存在しないでしょう
輸送中の衝撃による故障とかだって考えられるわけだし
初期不良はどんな製品にもつきもの

連続して不良に当たらない限り悪と言うべきじゃない
たった一個のサンプルで全部を判断できるほど同一性が確保されてる訳じゃない

書込番号:8524810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2008/10/20 00:05(1年以上前)

すんなり初期不良を認めて新品交換になったのなら、まずサポート窓口では不良を認めてくれないソニーよりずっと好ましいと思う。 交換品に不具合が出ないとよいですね。

というか、富士通はメーカサイドで初期不良交換を決めてくれるのですか?
ソニーは、サポート窓口では どうあっても不良を認めてくれず、販売店に泣きつくしかなかったです。

書込番号:8525003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/10/20 11:37(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございました。
いろいろ勉強になりました。
初めてのことでしたので、すこしがっかりはしました。
しかし、考えてみれば、2日後に新品を送ってきてくれたし、
富士通の対応はいいと思いました。

書込番号:8526432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/10/21 21:43(1年以上前)

はしごろうさん 
ころころ檸檬さん  こんにちは。

>富士通はメーカサイドで初期不良交換を決めてくれるのですか?
 ソニーは、サポート窓口では どうあっても不良を認めてくれず、販売店に泣きつくしかな かったです。

状況にもよると思いますが、メーカーサポートで初期不良判断はしてくれますね。
私も昨年に、他の富士通製ノート機で、交換してもらいました。

電話した次の日に、富士通から依頼を受けたサポート系会社のCE(カスタマーズエンジニア)が、交換用の新品本体を持って、自宅まで訪問してくれました。

既にデータ等が入っていたので、内臓HDDとこちらで増設したメモリを外し、交換用のPCへ交換(移植?)してくれました。
あとメモリもバッファロー製(2GB×2枚)でしたが、問題はなかったですね。

書込番号:8533283

ナイスクチコミ!0


沼睦さん
クチコミ投稿数:114件

2008/10/28 00:47(1年以上前)

私もSony→Sony→富士通→富士通で2,3年ごとにメーカーショップでノートパソコン購入していますが、ソニーに比べて富士通のサポートは歴然と良かったです。こちらの言い分を否定されませんね。

書込番号:8562695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDドライブを換装しました 0 2011/02/20 23:27:12
モンスターハンターオンライン 6 2009/06/18 12:48:42
画面サイズ 10 2009/03/15 16:32:50
狙い目かもしれません〜^^ 1 2009/02/24 11:13:19
アダプターの件で 1 2009/01/28 14:09:55
どっちがいいでしょうか? 4 2009/02/15 13:21:06
今年購入検討中です。 9 2008/12/25 1:59:17
購入検討中 1 2008/12/16 0:16:32
USBブート 1 2008/12/28 5:42:47
MG-B90P と、MG-B75P の、CPU は同じでしょうか? 5 2008/12/06 14:36:22

「富士通 > FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75P」のクチコミを見る(全 160件)

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75P
富士通

FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75Pをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング