『熱が気になっています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9300/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Business 重量:1.3kg FMV-BIBLO LOOX R/B70 FMVLRB70Pのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO LOOX R/B70 FMVLRB70Pの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX R/B70 FMVLRB70Pのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX R/B70 FMVLRB70Pのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX R/B70 FMVLRB70Pのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX R/B70 FMVLRB70Pの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX R/B70 FMVLRB70Pのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX R/B70 FMVLRB70Pのオークション

FMV-BIBLO LOOX R/B70 FMVLRB70P富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • FMV-BIBLO LOOX R/B70 FMVLRB70Pの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX R/B70 FMVLRB70Pのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX R/B70 FMVLRB70Pのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX R/B70 FMVLRB70Pのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX R/B70 FMVLRB70Pの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX R/B70 FMVLRB70Pのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX R/B70 FMVLRB70Pのオークション

『熱が気になっています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO LOOX R/B70 FMVLRB70P」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO LOOX R/B70 FMVLRB70Pを新規書き込みFMV-BIBLO LOOX R/B70 FMVLRB70Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

熱が気になっています。

2008/08/22 19:04(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX R/B70 FMVLRB70P

スレ主 aiaippeaiさん
クチコミ投稿数:9件

LOOX R/A70より消費電力が低くなったCPU:Core 2 Duo SU9300(SL7100の詳細は不明なので低くなったと確実に言えるかどうかは分かりませんが)になったのにバッテリー稼働時間はあまり変わっていません。
ということは、centrino2内蔵のGPUがそれなりに電力を消費するということなのでしょうか?
これにより前機種のA70より熱くなる可能性はある、のでしょうか?
前機種はほとんど熱を感じなかったので、今回の機種にしようか、それとも前機種にしようか、悩んでいます。
近くに展示している店がないもので確認できずにいます。実際触ってみたいのですが・・・。
もし、分かる方がいれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:8238643

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2008/08/22 19:55(1年以上前)

CPU以外でも、電力を食います。
仕様を見る限りではほぼ同等の電力
となっていますので、他の部分の
電力が増えているかもしれません。
(そもそもCPU自体差が小さい?)

電力が同等ですので、発熱も大差ないと
思います。

書込番号:8238792

ナイスクチコミ!0


スレ主 aiaippeaiさん
クチコミ投稿数:9件

2008/08/22 20:09(1年以上前)

ありがとうございます。
大差ありませんか・・・。
ただ、centrino2の恩恵を受けるような使い方はしないので、前の型でもいいのかな・・・とも思っています。
どうせ買うなら新しい方が、という気持ちもあります。
もう少し考えて結論を出します。ありがとうございました。

書込番号:8238837

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/08/22 20:12(1年以上前)

ノートPCではウェブサイトの閲覧やメールの読み書きしたりしていることが多いですが、そう作業をしている場合、CPUは瞬間的に僅かに動作するだけでとんどがスリープ状態です。
CPUの実質の消費電力はそれほど多くはありません。
なので、全体の電力消費にCPUの種類はほとんど関係ない状態です。

書込番号:8238849

ナイスクチコミ!0


スレ主 aiaippeaiさん
クチコミ投稿数:9件

2008/08/22 20:35(1年以上前)

なるほど、勉強になります。
centrino2に興味はありますが、私の使い方ではどちらを選んでも一緒!ということになりそうです。
あとは購入後の精神衛生上で選ぶしかなさそうですね。
う〜ん、前機種にすると後悔しそうな気もしますが・・・。

書込番号:8238927

ナイスクチコミ!0


スレ主 aiaippeaiさん
クチコミ投稿数:9件

2008/08/22 20:40(1年以上前)

宝の持ち腐れかなぁ・・・。

書込番号:8238949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/08/22 20:51(1年以上前)

>う〜ん、前機種にすると後悔しそうな気もしますが・・・。

PCの場合基本的には新しい方が良いですね。
価格的に変わらないなら新しい方がよろしいかと思いますよ。

書込番号:8238995

ナイスクチコミ!0


スレ主 aiaippeaiさん
クチコミ投稿数:9件

2008/08/22 22:10(1年以上前)

カスタムメイドでB70(メモリ4G)を購入した場合とoutletでA70(メモリ2G)を購入した場合の差額が、ポイント分を考えると約3万。
この差を安いと考えるか、高いと考えるか、そこが問題ですね。
DDR3の2G×2なら安いのかな?とも思うのですが・・・。
みなさん、ありがとうございます。もう少し考えてみます。

書込番号:8239389

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2008/08/23 00:25(1年以上前)

あなたがどんな使い方するかわかりませんが、
私なら3万も違うなら、
前モデル買います、多少スペックは違いますが。

この程度の性能差で後悔するような人は、
かなり酷使する人です。

書込番号:8240079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件 ECWorks Blog 

2008/08/23 16:52(1年以上前)

今回からシステムクロックが引き上げられているので、CPU差は少ないかもしれませんが
トータルでは結構差が出るんじゃないでしょうか?
消費電力があまり変わらないのは、システムクロック上昇分と思われます。

私も購入検討していて、RA70のつもりでいたのですが、RB70の検討も始めたところです。
現在WEBマートで購入すると、モニター登録クーポンで15%引きになるので、同等性能で
構成しても同価くらいになるんじゃないでしょうかね。

書込番号:8242362

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO LOOX R/B70 FMVLRB70P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XPからVistaへの煩雑さ 0 2009/01/09 16:41:18
ちょうどいいケースなんですか 0 2008/12/31 8:40:11
B70の発熱は? 0 2008/12/29 12:53:53
天板の強度について 4 2008/12/23 16:15:17
キーボードのたわみに関して 2 2008/11/24 0:13:11
CPU 8 2008/11/28 22:32:33
入力のしやすさはいかがですか?? 7 2008/11/12 23:39:19
富士通と東芝で迷ってます… 7 2008/10/05 12:42:43
不満点はありますか?【購入者に質問です。】 2 2008/09/27 16:03:25
スペックダウン? 8 2008/08/31 22:07:47

「富士通 > FMV-BIBLO LOOX R/B70 FMVLRB70P」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO LOOX R/B70 FMVLRB70P
富士通

FMV-BIBLO LOOX R/B70 FMVLRB70P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

FMV-BIBLO LOOX R/B70 FMVLRB70Pをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング